SSブログ
言っちゃいました ブログトップ

発表!on お祭りの日 [言っちゃいました]

10月9日は、実家の近所の神社で秋祭りの日でした。

例年通り、親戚一同が実家に集まって宴を繰り広げます。

 

続きを読む


だって、お仕事なんだもん! [言っちゃいました]

なんだか最近は監査の仕事よりは協会の仕事だったり、その他の仕事だったりのほうが忙しくなってきているのかもしれません。

今朝も、こんな集会に公認会計士として出席してまいりました。

 

続きを読む


塞翁が馬 [言っちゃいました]

監査シーズンの終焉を迎えながら、いまだにシンデレラエクスプレスと戦いつつ帰宅する私。

当然ダンナが先に帰っているので、郵便物もいるものいらないものみんなぐちゃぐちゃにソファーに放置されています。

 

続きを読む


まだ慣れません! [言っちゃいました]

あの~、うちのマンションの入り口なんですけど、ちょっと言いたいことがあります。

まあ、いい加減慣れなさい!といわれるのかもしれませんけどね。

 

続きを読む


国際電話で伝えるメッセージ [言っちゃいました]

木曜日は久しぶりのエンドレスミーティング。

そして珍しくそのミーティングも10時ごろで終わろうとしたとき国際電話がかかってきました。

 

続きを読む


ダンナの言い分、ヨメの言い分~お熱いのがお好き? [言っちゃいました]

実は私、ここだけの話なんですが…変温動物なんです。冬寒くなってくると、手足だけでなく体全体が冷た~くなってきます。

そして、そのうち動きが止まって…冬眠してしまいます

 

続きを読む


ダンナの言い分、ヨメの言い分~どっちが上? [言っちゃいました]

大阪もかなり冷え込んでまいりました。

そろそろ冬用の布団と毛布をセットしなければならない季節であります。

 

続きを読む


ある日の仕事現場 [言っちゃいました]

監査人の仕事現場は基本的にはクライアント先です。

そこで、会社の帳簿とか伝票とかを見せてもらって作業をします。

 

続きを読む


我家で唯一の働き者 [言っちゃいました]

休日出勤が続くと掃除する暇もありません。

そんな働く女性の強い見方が我家にはいます。

 

続きを読む


言っちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。