SSブログ

まだ慣れません! [言っちゃいました]

あの~、うちのマンションの入り口なんですけど、ちょっと言いたいことがあります。

まあ、いい加減慣れなさい!といわれるのかもしれませんけどね。

 

 

 外に出るとき

とかいてあるので、押マークのある右側を押します。

そうすると、ちゃんとドアが開きます。

 

って当たり前やん

 

 

ところがですねえ…

 外から入るとき

やっぱり右側と書いてるんです。

当然右側を引こうとすると…

 

 

 

ガチャン

 

 

 

そう、右側はロックされてるんですねえ。

ということで、帰ってきたときは左側を引かなければなりません。

 

 

それなら左側に引マークをつけといといて!そう思いませんか

 

 

ここに住んでほぼ10年、今でも夜中にガチャンガチャンとやっている私でありました。

 

 

<おまけ>

うちのティッシュケースです。

 モアイ君で~す

これじゃあつまんないので、こんなことしてみたりして…

 

 ヨメ、かなり煮詰まってます


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

rinda

モアイくんに惹かれました~
夜中に見ると怖いかも(笑)
by rinda (2007-05-18 01:19) 

kaz_oo

ドアとかに「押」とか「引」とかかいてあるのって結構いい加減なものが多いですよね。ちょっと気になったので今度トラバさせていただいてネタにするかも・・・

モアイのティッシュボックスなんてあるんですねぇ。
鼻から出るのが笑えます。

私はどうしても、口からイオンリングを吐くイメージが強くって・・・
(あ、ご存じなくても当然ですけどね)
by kaz_oo (2007-05-18 02:08) 

Coo

 ありゃー。それは不親切な扉ですよぉ~。
やっぱ 左側に「引く」と書いて欲しいですねぇ・・・

モアイのティッシュケース 可愛い~
面白ろすぎですヾ(*^。^*)ノ
私もモアイの鼻からティッシュ出したい(爆)
by Coo (2007-05-18 08:57) 

それはきっと無意識のなせる業ですね。
だから 年数がたったとしても これは 繰り返されると・・・。
いっそのこと 自動ドアにして欲しい!と 言ってみてはいかがでしょうか。 って、かなり新手。笑

モアイくんの鼻から出てますね。
鼻から出てる紙で鼻以外のところを拭くのは躊躇しそうです。
だって・・・・。なーんて、思わず考えすぎてしまいます。
私もかなり やばいですか??笑
by (2007-05-18 09:18) 

柴犬陸

いつも脳トレさせられているようなドアですね。
押すときに、左側を押したりしませんか?
素直に考えてはいけないなんて、素直な人間にはツライものです。
それにしても10年間このドアなんですか?
by 柴犬陸 (2007-05-18 09:42) 

ぬれぴよこ

青沢東さん、とっても素直な方なんですね~!
でも素直じゃない私でも、絶対やってしまうと思います(笑)

モアイ君でストレス発散してくださ~い!
私なら、とりあえず指突っ込んでみるかな?ギャハハハ(≧▽≦)
by ぬれぴよこ (2007-05-18 22:14) 

チャイママ

モアイ君の姿に ドアの話がいっぺんに飛んで行ってしまいました。
そんなレアな物、何処で入手したんすか?
欲しい・・・心密かに羨ましがっている チャイなのでした・・・・
by チャイママ (2007-05-19 09:22) 

私も 欲しい・・・
モアイ君♡ 
by (2007-05-19 12:58) 

青沢東(QMY)

rindaさん、モアイ君は夜中に見ても早朝に見ても笑えます。ぜひご家庭にひとつ!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:43) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、グラディウスっすか?ゲーマーなんですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:44) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱり不親切ですよね。引くって書かれてるほうをやっぱり引きますよねえ。
モアイ君の鼻紙、ぜひ引っ張りに来てください!彼はとっても無表情ですけれど、きっと喜んでくれると思いますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:46) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、どうも私が右利きなので常に右を押したり引いているのでは?と最近思うようにはなっております。無意識ですから直りませんよね。でもね、この押す引くのプレートは2・3年前につけられたような気がするんです。で、その前はそんなに気にならなかったと記憶してるんです。ということは、このプレートを貼ったことによって視覚から混乱を招いているのでは…と深く考察してみましたがいかがなもんでしょうかね(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:49) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、たぶんずーっとこのドアだったと思います。もしかしたら昔はどっちも開いてたのかなあ?毎日脳が活性化されてよかったと思うことにしましょうかね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:51) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、やっぱり鼻とみると指突っ込んでしまいますよね。ローマの休日で有名な口に手を入れる真実の壁(?)で、鼻に手を突っ込んで写真を撮ろうとしてイタリア人に注意されたことがあるダンナとヨメです。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:53) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、このティッシュケースは南港に出かけたときにとあるお店で一目ぼれしちゃいました。こうやって我が家はかなり怪しげなものに侵略されているのであります。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:54) 

青沢東(QMY)

みほさん、モアイ君はこのほかにも色違いがあったと思いますよ。でも、どれもみんな鼻から出るのは同じなんですけどね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繁忙期テニスの楽しみ方花金! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。