SSブログ

繁忙期テニスの楽しみ方 [買っちゃいました]

確か4月1日は日曜日でしたがあいにくの雨でテニスは中止

そして、その次の日曜日は熱があってダウンしてたので、テニスにはいけませんでした

 

 

あ~!テニスがしたい

 

休日出勤が続いており、テニススクールにもMay倶楽部にも緑地テニスにもご無沙汰している私。

ダンナのテニスウェアの洗濯しているとき、なんだか悔しくなりました。

 

え~い!私もテニス

 

 

ということで、お得意の通販…いっちゃいましたよ

 

 

その荷物が届きました。

 ワクワク

期待に胸膨らませて箱を開けます。

 

おや?

 個別包装

 

箱から出してみて納得!

 

かわいい~

テニスボールの形をした小袋に商品がそれぞれ入ってます。

 

まずは、機能性でついつい買っちまったこの一品。

 

炎天下でのテニスに対応するため、UVカット

しかも、袖がこのようにとんがっているのは手の甲が日焼けしないための配慮。

う~ん、なかなかいいんじゃない?

ダンナもこれについては何も言いませんでした。

 

 

ねえねえダンナ!実はもうひとつ思い切った試みがあるの…

 

 

 

じゃじゃ~ん!

 

 

 

 

 でた~!スコート

しかも超ミニ

青い部分はサテンでできてます。

 

 

ダンナ~、やっぱりちょっとやりすぎかなあ?

 

そやなあ、かなり行き過ぎてると思うで。

テニスウェアというよりは、アニメのコスプレみたいやなあ。

まあ、笑いのネタにしかならんから閉鎖的な環境で着てくれ!

その前に、その太い足を何とかしろ!

 

 

…やっぱり… 

かわいいとは思ったけれど、不惑目前にしてはちょっと厳しかったか。

半ばやけくそでしたからねえ。

それでも、繁忙期になんとなくテニスがらみの楽しみを満喫できてよかったよかった。

 

<おまけ>

お店からのプレゼント

 ブドゥ人形

幸せを呼ぶそうな。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

Coo

 いやぁ~ん。
ウェアー可愛いじゃないですか?
是非 そのスコートをはいた青さんの姿をアップしてくださいね。
私もヨガウェアーを最近 購入しました(爆)
なんでも形から入る私です。

おまけのブドゥ人形可愛いねぇ~
ちゃんとラケット持ってる・・・
これ 幸せになれるって言うより、テニスがうまくなるって感じがします。
お蝶夫人になれるかもよ~
by Coo (2007-05-17 08:35) 

お~、これでますますテニスがしなくなりましたね。
こうなったら この週末は何が何でも・・・、てね。^^
晴れをお祈りいたします。^^

スコートはありですよ~。
世のテニスクラブでは おばちゃんたちでも履いてるかたおられますから・・。ただ 日焼けが嫌でメッシュの長いのをはいている人のほうがおおいですが・・・。^^
by (2007-05-17 09:12) 

社長

私よりもお願い申し上げます、そのスコート姿で1枚・・・
by 社長 (2007-05-17 13:03) 

huihui

かわいい~ですねぇ~
HPがなかなか開かないので、後日ネットのご機嫌がよい時にゆっくり見て見ます~~

ちらりと見た感じでは、日本製とか?made in Japan??マジですか?
by huihui (2007-05-17 22:04) 

kaz_oo

かわいいウェアですね!
テニスボールの小袋がしゃれてて、すごくいいです。

テニス行くときに、いろいろ小分けできて便利ですね。
テニス後のウェアとかタオルとかも入れられますしね。

テニスずいぶんやってないなぁ・・・
by kaz_oo (2007-05-17 22:27) 

ぬれぴよこ

スコート姿、楽しみにしてますよ~♪
ブドゥ人形もかわいい~☆
by ぬれぴよこ (2007-05-18 22:23) 

青沢東(QMY)

Cooさん、やっぱり形は大事ですよね。最初にテニスを始めたときも、釣りをやり始めたときも、とにかく道具を片っ端からそろえちゃう私でありました。ヨガウェアってかなりジャストフィットなタイプのものでしょうか?私には無理だなあ…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:29) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、週末ようやくお休みになったので久しぶりにテニススクールに行ってきました。もちろん、スコートなんてかわいらしいものははかず、Tシャツと短パンにサンダル履き(スクールで室内専用シューズに履き替え)で出かけてたら、ダンナにテニスをなめきってるとしかられてしまいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:31) 

青沢東(QMY)

社長!怖いものみたさでしょう?うなされますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:32) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、なかなかおしゃれなウェアでしょう。東京のほうで若い女性がデザインして東京下町のベテラン職人さんが一枚一枚丁寧に作っておられるそうです。人とは違ったテイストを出すにはいいかもしれませんよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:34) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、テニスボールの小袋ちょっといいでしょ。たくさんあるので、テニス仲間にもプレゼントしちゃおうかな。kaz_ooさんもテニスプレーヤーやったんですか?ぜひまたはじめちゃいましょうよ!
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:40) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、いや~さすがにムチムチのこの姿をさらすのはちょっと…。永遠にこない明日からダイエットが成功した暁にはちょっと考えてみましょうかね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:42) 

mama

あの~・・・
今更のコメントお許しください。

今日 初めてお邪魔したもので、つい過去いまでさかのぼってます・・・

ちなみに私も来年 信長の歳になるのに夏は『スコート』派。
皆様から『犯罪』と言われても 着てるよん!
次回は是非 ご一緒に!!!
by mama (2007-06-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!まだ慣れません! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。