SSブログ

復活! [喜んじゃいました]

3月の末に急性アルコール中毒で急遽入院となった我が友。

その友がようやく完全復帰しました。

 

 

 おかえり~!

本当はもう少しお早いご帰還だったのですが、とある事情がありまして…。

 

というのも、ヨドバシドクターにはちゃんとビール飲ませてアルコール中毒になりましたと白状したのですが、なにせ買ってまだ1年経ってなかったもので、とりあえず保証書をつけてメーカー指定の病院に入院することになりました。

 

それから3週間後、入院先から電話がありました。

 

あ~青さん、言うてはる中毒症状やねんけど、3週間経ってもまったくあらわれないんやけどねえ。

 

え~?そんなはずはないですよ。家ではゲーゲー言うてましたから…。

 

まあ、保証期間でもありますし基盤取り替えて、胃洗浄しておきましょうか。

あ、もちろん洗浄してしまうと記憶がなくなりますけどよろしいですか?

 

はあ… でも、実はヨドバシドクターでかろうじて息を吹き返した時に遺言を残しているので記憶がなくなっても大丈夫!

 

先生!よろしくお願いします!

 

 

その後、数週間のリハビリを終えて我が友が帰ってきました。

もう、病院通いなんてさせないよ!そのためには、お注射しておかなきゃね!

 

 

早速ウィルス対策を試みますが、なぜか拒絶反応を起こします。

なぜに??

 

毎日色々なことを試してみますが、どうやっても注射針が刺さりません。

何度説明を読んでもチンプンカンプン。

 

 

お前ら!カタカナでしゃべるな

 

コンピュータ用語に辟易しながら、何度も何度も、毎日毎日チャレンジする日々。

 

 

そしてようやく分かった!

 成功!

やっと安心してネットで遊べる!

 

…ん

 

ワクチンで安心できたのでメールをつないだら、メールのデータがことごとくない!

あ、そうか!遺言を残してくれたとき、メールのデータはおとさんかったなあ…

 

ちょっと悲しいことも分かっちゃいましたが、これでようやくストレスのないPC生活が送れるようになるんですね。

ホンマに長い月日でありました。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

Coo

 アルコール中毒から無事 生還ですねヾ(*^。^*)ノ
青さん・・・
お酒を勧める時は ちゃんと お酒が飲める相手にだけ
勧めましょうね(笑)
by Coo (2007-05-16 08:13) 

青沢東(QMY)

Cooさん、いや~ホンマ下戸相手に無理やり飲ませたらあきませんね。「私の酒が飲めんのか~!」って単なるイヤな酔っ払いのおっさんですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:19) 

おはようございます。
友の無事のご帰還おめでとうございます!

やはり使い慣れた友がいちばんですねぇ~。
しかし、メルアドをまた一から入力しないといけないとなると
今までの親交をたちたくなるほど 気が遠くなります。
私はパソコンが故障するたびに メル友が減っています。^^;
by (2007-05-16 08:23) 

柴犬陸

私も下戸なので、PCくんの気持ちが手に取るようにわかります。
数センチ飲むのがやっと。
それでも、人一倍真赤になったりして。
ともかく、お帰りなさい、これからもアルコールには気をつけてね。
by 柴犬陸 (2007-05-16 18:47) 

めかぱんだ

無事退院おめでとうございます!
そういえば、日曜にビッグマン前で新しい「Let's Note」のデモンストレーションをしていたんだけど、「こんなに水をこぼしてもへっちゃらです~」とコンパニオンのお姉さんがコップのお水をばしゃーっとかけてはりました。
ほんまかいな。
by めかぱんだ (2007-05-16 20:36) 

kaz_oo

復活おめでとうございます。
めかぱんださんの記事にもありましたが、最近は防水というか、こぼしてもOKなPCが出てくるようですね。

いかにこぼす人が多いかということでもあるのかもしれませんが・・・
少しくらいこぼしても大丈夫なキーボード(等)が普通の構造というか当然の構造としてできてくるといいですね。

そうそうデータのBKUPを取ったときに、HDDのファイルすべてを丸ごと保存していたならば、メールのエクスポートをしていなくても復旧可能だと思いますよ。(メールソフトに何を使っているかにもよりますが)
by kaz_oo (2007-05-16 22:53) 

チャイママ

快気お祝い申し上げます。ニャハハ(*^▽^*)
by チャイママ (2007-05-16 23:28) 

ぬれぴよこ

復活おめでとうございま~す!
最初に勤めた会社で、先輩がキーボードにコーヒーこぼして弁償した
という話を聞いたので、
家のパソコンはキーボードカバーバッチリかけてます!(笑)
(デスクトップ型だし・・・)
by ぬれぴよこ (2007-05-18 22:20) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ホンマ使い慣れた友が一番ですわ。バイオ君も悪くはないのですが、キーボードちゃんとの相性が悪くて…。これで、ちょっと仕事も落ち着いてきたら、あちこち訪問して交流を広げられるかもしれません。我が友とともに、がんばろうっと!
by 青沢東(QMY) (2007-05-19 14:18) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、いや~私も勧めるつもりはなかったんですけど、我が友が自らビールを浴びるように…きっと彼もいやなことがあったんでしょう。でも、二日酔いの厳しさを知ってこれからはそんなことはしないと…思いたいです。
by 青沢東(QMY) (2007-05-19 14:19) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、やっぱりよーけいてるんですね。うかつにも水っ気をぶっ掛けてしまうやつ…。メーカー側もそういったおばかちゃんに対応すべく色々と開発してくれて…ホンマご苦労様です!
by 青沢東(QMY) (2007-05-19 14:21) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、遺言を残してもらったときに実はデスクトップとマイドキュメントしかバックアップとってないんですよね。HDDすべてなんていう発想自体なかったですからね。次回はそうするように覚えておきます。ってまだやるんかい!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-05-19 14:27) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、ありがとうございます。こいつもようやく全快して活躍の場ができて喜んでいることと思います。
by 青沢東(QMY) (2007-05-19 14:27) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、賢明ですよ。私も昔はカバーかけてたんですけどね、なんかタッチが好きになれないんです。
こいつが復帰してからというもの、同じ机の上には缶ビールは置かないことを心がけてます。って、サイドテーブルには置いてるんですけどね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-19 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火事だ!繁忙期テニスの楽しみ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。