SSブログ

火事だ! [見ちゃいました]

今日も今日とてタクシークラブにお世話になりまくりの私であります。

タクシーに乗り込むと、運ちゃんが言いました。 まだ燃えてますよ! へ

 

 

そういえば、ちょっと前にサイレンが激しくなっていたけれど、あれってこの近くなん?

運ちゃんが言うには、2時間前から燃えていてまだ鎮火しないんだとか。

ちょうど帰り道らしいので、衝撃的なところ(?)を見ちゃいました。

 

 正面右のビルから煙!

おお~、向こうに見える無数の光は消防車ですか?

 

夜中でもあり、車の往来も少ないのであっという間に接近します。

 

 消防車が生々しいです。

はしご車も来てるし、消防車だけでも10台以上集合しています。

 

でも、消火活動に2時間以上かかっている状況で現場もやや緊張感が持続しないのかも…

 へたり込んでますけど…

 

一瞬そばを通りがかっただけなのでよく分かりませんが、とりあえず煙は出ているものの、炎が燃え盛る状態ではありませんでした。

明日(今日??)の朝刊をチェックせねば!何事もありませんように!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Coo

 火の勢いは納まってるにしても 交通規制無しですか?
消防士さんがへたばってる写真 リアルです。
青さん 今年のピューリッツァ賞は頂きですね。
なんて 冗談です。
by Coo (2007-05-15 08:27) 

Cooさんnice!!
しかし、受賞は無理だと思われます。
なぜって、消防関係がこの写真の存在自体をもみ消すと思われ・・・。

って、そんなことないですね。 
消防士さんも 座って一呼吸おかないと 次の体制が立てられませんからね。^^
by (2007-05-15 09:55) 

kaz_oo

火事ですか!

うちのも火事というとすぐに見に行きたがるタイプなんですよね。

でも、以前 2階の窓から、火事の炎があがっているのがみえたときはびっくりしました。だいぶ遠くだったんですけどね。

最近、阪神大震災の写真をたくさん見たばかりで、火事はコリゴリな感じです。
by kaz_oo (2007-05-15 22:02) 

ぬれぴよこ

けが人がないといいのですが・・・
それにしても、野次馬の姿が見えませんが、
野次馬も疲れて帰っちゃったのでしょうか?
by ぬれぴよこ (2007-05-15 23:51) 

青沢東(QMY)

Cooさん、冗談なんですか?いや~、授賞式に何着て行こうか考えちゃいましたよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:02) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、やっぱり消防関係が黙ってませんかねえ。まあ、他に影響ないなら過剰なぐらい投入して待機しているほうが安心ですけどね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:04) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、火事なんて無いにこしたことありませんよ。私も火の元には十分気をつけているつもりなんですが、なにせうちのダンナがタバコ吸いなもんで、灰皿がいっぱいになるとついさっきまですってたくせに吸殻をいっせいにビニール袋に入れちゃうんです。ちゃんと、火が消えるのを確かめてるからというのですが、もうちょっと時間を置くなりなんなりしてほしいもんです。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:06) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、オフィス街のど真ん中、しかも夜中ですからねえ。あんまり火事見物している人はいなかったようです。翌日の朝刊にも取り上げられていないようですし、あんまり大きな火事ではなかったようですね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。