SSブログ

へ~、こんなのまで揚げちゃうんだ~ [食べちゃいました]

日曜日は午前中に洗濯と片づけを済ませて、昼から事務所に出勤です。

チームイエローだけがまだまだ泥沼から脱却できず、チームリーダーはかなり疲労の色が濃くなってきています。

 

 

とにかく、一歩一歩前進あるのみ!ということでとあるクライアント分を片付けて若い衆にフォローを頼んだらもうすっかり晩御飯時分

 

ダンナ!ちょっと気になっているお店に行かない?

 

家に帰っても食材はないし、ヨメに晩御飯を作る気もないし…

 

ということで、家の近所のとあるお店でダンナと待ち合わせました。

 串かつ・ふらい専門壺天

前にhime様と行った串かつのお店の姉妹店です。

 

今回もおまかせでガンガン食べる気満々のダンナとヨメ。

 はぜくん待っててね!

今に君も満腹にさせてあげるからね!

 

 とりあえず乾杯

くは~、たまらん!大将、じゃんじゃん揚げちゃって!

 

 えびのシソ巻揚げ

2匹のえびがなんだかマクドのマークみたい…

 

 しいたけ

上にタルタルソースみたいなのがかかってて、むちゃウマ!

 

 

カニ身のキス巻き揚げ~ お~!なんと贅沢な!!

お魚大好きのダンナはホクホクです。

 

 白身魚の南蛮漬け

これも串揚げ?さっぱりしていて、めっちゃおいしい~

 

 ブロッコリーのパスタ巻き

おお~、とっても洋風!和洋折衷いろんな味が楽しめて、いくら食べても飽きがきません。

 

 大根??

風呂吹き大根の中に、柚子風味のお魚が入っていて、これがまた美味

手の凝ったことしてますなあ~と米朝さんの解説が聞こえてきそうです。

 

 あまご

すだちを振りかけていただきます。

 

 トマト

こんなものも揚げちゃうんだ~。これもまた、中には変り種の具がいっぱい!

むちゃくちゃおいしいよ~!

いつストップかけたらいいねんやろう??

 

 さらには豆腐

あ、しもた!写真がボケとった

これまた中にはしっかりとお味のついたお魚が詰まってます。

 

 タンシチュー

おお~、デミグラスソースでいただくんですね?

もう、昇天してしまいそうなおいしさです。

 

でもでも、ヨメはそろそろ限界かな…大将!一人ストップで!

 

ダンナはまだまだいける!と強気です。

 子持ち昆布

上にはウニのソースがたっぷりとかかってて、ダンナはおいしさのあまり涙ぐんでます。

 

そんな強気のダンナもやっぱり限界が来ているようで…

 〆の車海老

結構デカイっす。

 

 大将!ご苦労様でした!

 

で、さっきから気になっているこれなんですが…

 コイン?なぜに?

どうも、飲んだお酒をあらわしているようで、おそらくあの赤いのは最初に頼んだ

ビール2杯、あとは梅酒とか焼酎とかだね。

 

しかし、この解説はいまいちよ~わからんよね

 キャンデーに麦チョコ?

焼酎なのに??

 

最後にお茶漬けで〆て満腹度150%。

 

ちなみに、二人で51串も平らげてしまったそうな。

全30種類だから、あと9串で達成だったのに…

明日から、ダンナとヨメにはもうエサを与えないでください!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 12

Coo

 うわぁ~。どれも美味しそう・・・
串揚げって食べに行った事がないので 一度 チャレンジしてみたい。
しかし 一巡するまで 一つとして 同じ串揚げが出て来ないんですね。
職人魂を感じます。
お仕事 お忙しいようですが 無理しないで下さいね。
by Coo (2007-05-14 09:14) 

Lionbass

おいしそうですね。
私は、ダイエットのため原則「揚げ物禁止」を自分に課しているので、うらやましいです。

Cooさま
こんにちは。
もし東京で探すなら、神戸に本店のある「串乃屋」↓あたりお勧めです。
http://www.kushinoya.jp/jp/index.html
社長の松本さん↓は、私が神戸に住んでいた時お世話になった人です。
http://www.amefrec.co.jp/ecolo/061/061_next.html
by Lionbass (2007-05-14 14:44) 

柴犬陸

ウチの近くにも串揚げのお店あります。
なんでもどこかのお店で修行されたとか。
確かにおいしいし、値段も手ごろ(比較的)。
いつもコースにしてますが、お任せもやっぱり良いですね~。
「マクド」と言い切るところに、大阪を感じました。
東京なら、「マック」だもの。
でも、えびのシソ揚げをみて、Mの字を思いつくとこがなんとも言えません。
by 柴犬陸 (2007-05-14 18:59) 

お~食べたい。
しか~し ↑みなさんは 串揚げと書いておられますね。
ここ関西では 串かつと 呼んでます。^^
あ、それから 陸さん、私はマックと呼ぶ派です。笑
でも、ミスド(ミスタードーナッツ)だし、ケンタ(ケンタッキー)ですが。笑

あ、青さんのところで 誰に書いてるねんっ!! すみません。^^;

私も 串カツで生中をぐぐ~~~っといきたいっす!!
by (2007-05-14 19:27) 

めかぱんだ

どれもこれも美味しそうですなぁ。
個人的にはトマトあたりが非常に気になります。
あと9串でメニューコンプリートだったのね。次回はぜひとも全制覇目指してみてください♪
by めかぱんだ (2007-05-14 20:13) 

ぬれぴよこ

串カツにこんなにバリエーションがあるなんて!
( ;∀;) カンドーシタ
今から寝るのに、食べたくなっちゃいましたよ~
ついでに飲みたくもなりました(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2007-05-15 23:48) 

青沢東(QMY)

Cooさん、全部で30種類あるそうですよ。だから、さすがに31串目は同じものが出てくるのかな?!
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:09) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、固い意志をお持ちなんですね。私なんて今の楽しみは食べることぐらい!ストレス発散にカロリーの高いもの食べまくってますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:10) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、コースのほうが食べ過ぎなくていいですよね。しかも、バランスよく組み合わされているから、隣の人をみて、「あ、あれが出てくるまで頑張るか!」とか思わなくてもいいですしね。
それにしても、阪神どうなんてるんでしょうかね。連敗以上に連勝せな!
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:12) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、おっと~!実はマック派なんですね。私は実を言うとあんまり口にしない言葉です(恥)。というか、ハンバーガーなんてほとんど食べないですからねえ。マクドもミスドもあんまりお世話になってないような…。
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:14) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、トマトはとってもあっさりしてるんですけど、トマトだけじゃ商品価値が少ないのか中にいっぱいおいしいものが詰まってました。で、それが何かといわれると…うう…是非お試しあれ!
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:15) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、串カツにビールは最高っすよ。実は私も食べて飲んだ後、幸せいっぱいで即寝てしまいました。あ~あ、こんなことしてるから重量級にあと一歩になるんでしょうねえ。さ~て、ダイエットは永遠に来ない明日から!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1枠といえば?火事だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。