SSブログ

1枠といえば? [やられちゃいました]

この土曜日が事務所として繁忙期と定めて当然の出勤とした最後の休日出勤日です。

10歳以上若いスタッフ5人を引き連れて、作業分担しながらあともうちょっとのひとふんばりです。

 

 

ひたすら頑張っては見るものの、結局終わったのは夜10時を回っていました。

お腹もすいたし、制度とはいえ土曜日も頑張ったんだから軽くおいしいものでも食べて帰りましょう!

 

しかし、クライアントの最寄り駅は夜が早いらしく、オーダーストップまであと10分というお店をようやく見つけて入りました。

 

 

 

かんぱ~い! お疲れさまでした!!

今回の若者チームにはビールのお相手をしてくれる人がいてうれし~!

 

まあ、なんちゃってイタリアンでささっと食べて土曜日のお疲れを慰めたのですが…

 

ねえねえ、クイズダービーって知ってる?

おばちゃんがチャレンジャーにもそんなことを聞いてみます。

 

知ってますよ!はらたいらでしょ。竹下景子でしょ。

若者とまだ昔のテレビ番組で話ができそうです。

 

じゃあ、1枠といえば誰だった?

どんどんおばちゃんはチャレンジャーになっていきます。

 

え~?はらたいらが1枠じゃないんですか?

 

 

…彼ら若者は見たことがあるぐらいのものなので、正直1枠、2枠なんて印象に残っていないのかもしれません。

 

 

ほらほら、1枠って言うたら大学教授が座ってたやん。

それが、篠沢教授北野大かで年代が分かれるのよね。

 

おばちゃんは、彼らが当然北野大と答えるものと期待していたのに、実はそれさえも覚えていないぐらい小さいときにチラッと見ただけという、気づきたくなかった大きな溝に驚愕の思いでシンデレラエクスプレスに揺られて帰るのでありました。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

kaz_oo

大きな溝=ジェネレーションギャップでしょうか・・・

私も最近感じました。

はじめて触ったパソコンなんだった? ってやつと
初めて組んだパソコンなんだった? ってやつでした。

えーっって感じでしたよ・・・
by kaz_oo (2007-05-13 12:59) 

溝どころか 大河を感じてしまいました。^^;

こうなったら 青さんに5000点!  
芸能音楽の50!!
え~い! アタックチャーンス!!  って、なんのこっちゃ。笑
by (2007-05-13 13:54) 

じゃあ鈴木武樹教授を知っている私はどうなる!(怒)
溝どころか、雪山のクレバスですな、こりゃ。
by (2007-05-13 15:25) 

kaz_oo

そうそう、会話の中で「さらに倍!」って使って、ついていける人間が少なくなりましたorz
by kaz_oo (2007-05-13 15:37) 

けろろ 

えぇっ!
ほんなら「人生ゲームハイ&ロー」もしらんのか?
「世界まるごとハウマッチ」や「クイズ100人に聞きました」もしらんのか?
まさか「アメリカ横断ウルトラクイズ」をしらんなんて言わんやろなぁ…。
けろろは高校時代に「なるほど・ザ・ワールド」に映ったことがある(←修学旅行の取材に来た)。
まさか「なるほど・・・」までしらんなんていわれたら・・・。
ジェネレーションギャップで立ち直れないかもしれないであります。

倍率ドン!さらに倍!
by けろろ  (2007-05-13 22:59) 

柴犬陸

こういうときに、世代間のギャップを感じますね。
話が通じないような寂しい気分です。
もちろん、私は篠沢教授時代をよく知っています。
あとは、竹下景子、はらたいら、そしてゲスト?
それとも、もうひとりレギュラーはいましたっけ?
これは知らないのではなくて、記憶がはるか彼方へいってしまったようです。
こっちの方がこれから心配です。
by 柴犬陸 (2007-05-13 23:34) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ということで教えてください。「触った」と「組んだ」はどちらが最近なんでしょう?
学生時代、計量経済学なんちゅうわけわからんもんをやっていた私は、フォートランっちゅう言語でプログラム組んで、今ならエクセルでもできちゃう回帰分析を何時間もかけてやってたことがあります。あれは一体なんだったんでしょうねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 07:18) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そういえばアタック~チャ~ンス!だけが今も健在ですね。でも、エールフランスがパリであなたを待っております!じゃなくなったのがちょっと残念。私にとってはエールフランス=児玉清なんですけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 07:21) 

青沢東(QMY)

サフランさん、絶対に年誤魔化してるでしょう。あと、出身地も。羽車ケチャップに何の反応もないということは実はふるさとのことあまり知らないのでは?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 07:23) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、この間仕事をスタッフに振るときに「いつもきれいな○○さんに全部!」って言ったら、何の反応もなくて寂しかったっす。でも、逆に言うと上司がさり気に言ってて私たちが無視しているそのころの流行ものもあるんでしょうねえ。上司が寂しそうに肩を落としてないか要チェックかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 07:26) 

青沢東(QMY)

けろろさん、今度若い衆に「NYにいきたいか~!?」って聞いてみます。それで、は~?とか言われちゃったら…もう来るところまで来ちゃったということっすかね(泣)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 08:21) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、2枠には長山藍子がいましたよ!そしてそのあとを引き継いだのが井森みゆき。昔のことはよく覚えてるんですけど、最近のことが覚えられない若年性アルツハイマーが急激に進行中の私でありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。