SSブログ

イケメンの取り扱い [考えちゃいました]

複数の担当エンゲージメントが同時進行していても、メールと電話で対応します。

本当に便利な世の中になったものです。

 

 

金曜日も報告書の最後の詰めをEメール電話でやり取りしながら、最終チェック完了!

あとは、うちのボスがサインした監査報告書をつけてお送りするだけです。

さすがに、サインしたオリジナルを別の場所からEメールでお届けするわけにも行かず…

 

 

事務所に誰かいない?

 

 

電話で確認しますが、さすがにこの時期ほぼ全員ではらってます。

 

 

あ、いました!新人君一人だけいてはります!

 

 

お~、まさにラッキー

何とかお急ぎのクライアントにお届けして事なきをえました。

 

 

ふ~、やれやれ…で、その新人君ってどんな人

一緒に別のチームを担当しているメンバーに聞いてみました。

 

え~っとねえ、色白で背が高くて…そう!イケメン

 

イケメン

 

知的なおじ様フェチの私にはよく分からないジャンルです。

しかし、チームメンバー3人とも声をそろえて彼のことをイケメンといいます。

 

別件で事務所に電話したときに、対応してくださったタイピストにも聞いてみました。

彼ってイケメン

 

そやね。確かにイケメンやね。私のタイプではないけど

息子さんと同じ年ぐらいではイケメンとはいえ好みのタイプとはならないようです。

 

 

それを聞いていたチームメンバーの新人君が言いました。

女性の方って好みが偏ってますよね。

男性のが好き!とか腕に浮き出る血管が好き!とか言いますやん。

 

 

え~そうなん?でも、男性だって女性の後ろから見た足首が好き!っていう人もいるやん?

それにさあ、さっき自分でグレースケリーはきれいだと思うけど好みじゃないって言うてたやん!

誰もがイケメンだ!美人だと思う人であっても、

好みのタイプじゃないってあると思うけどなあ。

 

そんなこんなを語りながら、ちょっとした息抜きをしているのでありました。

 

 

<おまけ>

駅のホームで見つけました。

 ハグルマケチャップ?

ハグルマって言うても歯車ではなく、羽車の方らしいです。

だからロゴも普通の車に羽がついてるんや!

 納得!

で、このケチャップどこに売ってるの


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

kaz_oo

イケメンってよく聞きますけど、その女性版にあたる言葉って
なんだろうってふと思いました。

好みはそれぞれなので、顔が良くったってねぇ・・・
いやヒガミじゃないんですけどね。

羽車(ハグルマでは変換できなかった・・・)ケチャップって
どこに売ってるんでしょうねぇ。聞いたことありませんねぇ。

調味料関係はビッグメーカーの寡占状態にあるような気がします。
または、ほんとに手作りかでしょうか。

TV CMの力がそうさせたんでしょうね。 
by kaz_oo (2007-05-12 11:43) 

ほんと、イケメンだけど好みじゃない、ってよく言いますね。

先日 美容室で雑誌を見ていて 私はこの一般モデルありかなぁ?
って 思ってたら、美容師さん(男子)は ボクの好み!かわいい♪って、
言われました。(ほんと、びみょ~だったんだけど・・。)
お~、人の好みって色々なんだなぁ・・・、と実感しました。

イケメン=ハンサム。
昔の言葉で言えば ハンサムってことかな。
ハンサムは今では死語かもしれませんが・・・。^^;
by (2007-05-12 13:49) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、女性の場合はなんていうんでしょうかね。ベッピンさんなんていまどきは言わないでしょうしね(恥)。
ハグルマケチャップはどうも和歌山の会社で作られているみたいですね。和歌山県人なら当然に知ってるブランドなんでしょうかね。ソースも結構作ってるみたいだし、オリバーソースと対決させてみたいっすね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 11:36) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、十人十色、蓼食う虫も好き好きとはよく言うたもんです。ハンサムでも好みじゃないときってありますよね。かといって不細工なのが好きなわけでもないんですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 11:38) 

ぬれぴよこ

羽車ケチャップ、初めて聞きました!(笑)
和歌山の会社なんですか!ということは、和歌山出身のあのお方なら
ご存知かも!?
イケメン、例え好みのタイプじゃなくても、「非イケメン」よりは
ちょっと嬉しかったりして・・・^m^
by ぬれぴよこ (2007-05-13 22:37) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、和歌山出身のあの人が何も言うてこないところをみると、羽車ケチャップがマイナーなのか、はたまたあの赤い顔の人が似非和歌山県人なのか…(笑)。でも、ちょっとこのケチャップ探してみたくなりました。
by 青沢東(QMY) (2007-05-14 07:14) 

いや~さすがに知らないです、このケチャップ。
ケチャップといえば、カゴメだもんなあ・・・うう、和歌山県人なのにねえ。
by (2007-05-14 14:56) 

青沢東(QMY)

サフランさん、やっぱり似非やったんや…(笑)。デルモンテもお忘れなく!
by 青沢東(QMY) (2007-05-16 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。