SSブログ

いくらなら買ってくれる? [考えちゃいました]

この間、kaz_ooさんのところで面白いことを知りました。

主婦業は年俸1600万円相当?…え、マジ

 

 

それって、第二種兼業主婦をやめて専業主婦になったほうが付加価値が高いっちゅうこと?

 

 

ダンナ!ということらしいで。

なんか、私が今一生懸命やってることって空しくなるよねえ。

 

 

あ~、でもぜ~んぶプロ並にできるということが前提やからなあ。

料理下手やったり、掃除が嫌いやったりすると価値が下がるんちゃうか。

 

 

お~、ほんならさあ、兼業主婦でもある程度付加価値を認めてもらえるのかな?

私の場合、お掃除はルンバ君やし、洗い物はハーマン氏

外注委託してるけど、一応兼業でも主婦やんかあ

 

 

…あのさあ、そういうことってオレが買うてきた弁当食いながら言うもんとちゃうんちゃうか?

 おお~、そういうもんなん??

最近は主婦業はおろか、ダンナの手を煩わせてなんとか生き延びているヨメ

だって、お弁当屋さんが空いてる時間に帰れないんだもん…。

 

ダンナ!ダンナが買ってくるマーボーハンバーグは最高やね。

この半熟卵が付加価値を高めてるよ!

いや、それ以上の付加価値は、やっぱダンナ御自ら買ってきてくれるっちゅうことやろね。

 

なんだか妙なほめ方をするヨメ。

ただ、お弁当を買いにいくプロっちゅうのがたぶんおらんから、この付加価値は今回は測定不能っちゅうことで。

 

ちなみに、お弁当のお供はヨメがコンビニで仕入れてきたこれ。

 あ~、おいしい


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kaz_oo

トラバありがとうございました。
ネタにして頂いてうれしいです。

どんどんネタにしちゃってください。

そういえば家事の付加価値測定なんて
面白いかもしれませんね。

お弁当を買いにいくのは私もセミプロですかね・・・
by kaz_oo (2007-05-11 02:02) 

これってやはり 平均なんでしょうね。 
だから これよりかなり低い人(私)もいれば、栗原はるみさんのように 何十億の人もいる。
こう考えれば納得です。
専業でありながら いまいちの私としては あまりうれしくないデータですが、専業主婦は楽してる!と 片付けられるよりは うれしいかも。^^;

実際に1600万いただけるなら めちゃがんばる所存でございます。笑

お弁当を買いに行き、嫁の分まで買っておいてくれる 夫。
すばらしいです。今度は 夫の協力を換算すると?って言うのが 発表されるといいですね。
いくらくらいになるか、かなり興味あります。 って、金額にできることかな?
by (2007-05-11 08:35) 

ホントこの数字を見て びっくりしました
でも 私は この数字から どんどん減額されて
どこまでオチてしまうのだろうか・・・ ひゅるるぅ・・・
by (2007-05-11 20:58) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、お弁当を買いにいくプロはいったいいくらの価値があるんでしょうねえ。セミプロならその7掛けぐらい?私のような素人でもお駄賃ぐらいの価値はあるんでしょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 10:53) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、主婦業ってホンマに大変っすよ。私も、兼業やからこれで勘弁してもらってますけど、ちゃんとやれ言われたらかなりつらいもんがありますね。幸せは形やお金では表せないけれど、ダンナの協力とかヨメの頑張りとか測定できたら面白そうですね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 10:58) 

青沢東(QMY)

みほさん、年収1600百万の専業主婦がゴロゴロいたらみんな仕事やめて家庭に入りますよ。プロには出せない家庭の温かさとか、お金では測れないものがたくさんあっての人間ですから、きっとご主人は自分の奥さんの価値をそれ以上に評価してくれているのではないでしょうかね。というか、そう信じたい!
by 青沢東(QMY) (2007-05-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。