SSブログ
考えちゃいました ブログトップ
前の10件 | -

年の瀬の父兄懇談 [考えちゃいました]

高校時代同じオーケストラ部に所属していためかぱんださんが現在学校の先生をしておられます。

年末は成績評価でお忙しかったのですが、無理をお願いして12月29日にランチをご一緒させてもらいました。

 

続きを読む


私たちにできること… [考えちゃいました]

公認会計士試験の合格発表があり、近畿エリアで約400人の合格者がありました。

その合格者の祝賀会を協会が開催するということで、幹事の面々に召集がかかったのでありました。

 

続きを読む


妊婦の主張 [考えちゃいました]

普段電車に乗るときは、できるだけ女性専用車両に乗るよう心がけている私。

だって、女性のためにとせっかく用意された場所ですし、男性はあいていても座れないのですから、男性が座ることができる席をわざわざ取りに行かなくてもと思うからであります。

 

続きを読む


黒装束 [考えちゃいました]

会計士業界のリクルートは、会計士試験が終わったちょうど今頃行われます。

今日は私も面接官の一人として駆り出されることになりました。

 

続きを読む


どっちが節約?! [考えちゃいました]

昨今は不景気の折、経費削減が叫ばれています。

会計士も例外ではなく、クライアントからもタクシーではなく公共の交通機関を利用するように要請を受けております。

 

続きを読む


どこから来たの?そしてどこへ行くの? [考えちゃいました]

ダンナは毎晩お気に入りの黒糖焼酎を割るのにガス入りのミネラルウォーターを使っています。

普段はまじまじと見ることがなかったのですが、ふと見るとえらいいろんな言葉が書いてありました。

 

続きを読む


右?左?どっちが標準?? [考えちゃいました]

仕事でちょっとつまづいて、本当は飲まなやってられるかい!状態だったのですが、あいにくのドクターストップ禁酒状態。

状況をよく理解してくれるパンダ姉さんと私は烏龍茶ですが、ちょっとひっかけて帰ることにいたしました。

 

続きを読む


水曜日のゴミ [考えちゃいました]

毎週水曜日はプラスチック包装器ゴミの日です。

そして、第1及び第3水曜日は資源ごみの日でもあります。

 

続きを読む


何のためにあつまってるのん?! [考えちゃいました]

今日は日本公認会計士協会近畿会の国際委員会の会合がありました。

懇親会なしの会合ですから、ちょっとアピールしておかねば!!

 

続きを読む


パスワードって何よ?! [考えちゃいました]

金曜日は仕事がなかったので、免許証の書き換えに警察に行ってきました。

免許証の書き換えってなんで平日の3時半までしかやってないんでしょうかねえ。

 

続きを読む


前の10件 | - 考えちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。