SSブログ

花金! [はじけちゃいました]

木曜の夜になってダンナからメール連絡がありました。「金曜の夜は泊まりだから…」

おっしゃ~!こりゃ急いで連絡せねば!!

 

 

ということで、急遽hime様の飲み会に合流させていただくことになりました。

 新梅田食道街

おっちゃんの御用達というイメージを払拭して、かなりおしゃれなお店もひしめいてます。

 

やってきたのはここや↓

 べたべたなネーミング

 

おお 今回のメンバーはダンパンさんと長崎ちゃんも一緒

なんだか、中国にいたときに遊びに来てくれたときのことを思い出すね

 

それと、今回は岸和田のだんじり部長もご一緒。

 

なんか、今日集まったメンバーって金融庁の管轄ばっかりなんですけど

 

業種は違えど、最近富に厳しく監督されている私たち…花金ぐらい飲んだくれてなやってられるかい!

 

…でも、花金って…死語かなあ まあいいんです!

 かんぱ~い!

いや~、お疲れお疲れ!みんな、それぞれにストレスフルなようで、久しぶりにゆっくりワイワイ言いながら飲んではじけちゃってます。

 

  

おつまみ系ばっかりを頼むあたりが、不惑前後の共通項

あ、長崎ちゃんはもうちょっと若かった

 

勢いついてボトルもガンガンいっちゃいます。

 飲兵衛ばっかりですからねえ

 

初対面なのにすっかりなじんでしまっただんじり部長

気さくな性格と、天性のいじられキャラのなせるワザなんでしょうか?

会場に駆けつけたときはかなり眉間に皺が寄っていた長崎ちゃんにも笑顔が戻ってまいりました。

 

あっという間に2時間半がすぎ、とりあえずお店からは追い出されちゃいました。

 だんじり部長…初対面なのにごっついなじんでますけど…

 

…まだ時間も早いし、とりあえずもうちょっと行っとく?

 

とにかく日ごろ色々なプレッシャーとストレスに苛まれている我等でして…

なんか今日は発散しちゃいたい!キ・ブ・ン

 

 部長!電話して場所押さえて~

なんか、営業チックな電話のかけ方っすねえ。

 

そんなわけで、普通の私なら絶対に行こうとも思わないこんなところで、こんなにはじけちゃいました。

 おいおい、かなり入り込んでないかい?

 

とにかく、飲んで歌って…

とってもサラリーマン花金ストレス発散です。

 なんかよく分からんドリンク

テキトーに、早いもん勝ちやで!

 

普段忙しくしてるので、なかなか新曲を仕入れることなんてなく、やっぱり盛り上がるのは

なつかしの曲だったりするわけです。

 

 キャンディーズ

 ピンクレディー

 チェッカーズ!

ノリノリで歌いまくってました。

 

私以外の歌姫様たちはむっちゃお上手なんです。

  

 

こんな歌も聞かせてくれたりして…しんみり聞き入っちゃいました。

 

 

そんなこんなで盛り上がりまくっていた不惑前後の会

シンデレラエクスプレスがお迎えにやってくる時間が迫ってまいりました。

 

最後のはやっぱりこれかなあ?!

 

 あ~、おもしろかった


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

きゃはははっ 
最後が受けたぁ!!! 
それで〆るんですか 
最高♪ 
こんな楽しい飲み会じゃ気分爽快でしょうね
by (2007-05-19 12:57) 

かなり歌いこんでますねえ・・(笑)
広州で、なかなかマイク握らんかった人とは思えんぞ!(笑)
by (2007-05-19 14:29) 

ちょん

うちの上司がお世話になりました(笑)
お姉さま方にいじられて、テンション上がりっぱなしだったはず(^_^;)
また遊んでやってください。
by ちょん (2007-05-19 16:50) 

岸和田だんじりM

濃いメンバ?ーに囲まれ、楽しい飲み会でした。またぜひ行きましょう。なぜか初対面のはずなのにいじられまくってしまった。。
by 岸和田だんじりM (2007-05-19 19:28) 

kaz_oo

トリがおどるポンポコリンはnice!です。

最近カラオケに行かないので、もう声が出ないかもしれませんねぇ。
by kaz_oo (2007-05-19 21:45) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)
ウン十年前、夜明けの目黒のスナックで、
〆にこの曲をみんなで熱唱したのを思い出しました^_^;
by ぬれぴよこ (2007-05-19 23:20) 

青沢東(QMY)

みほさん、やっぱり〆はみんなでぴ~ひゃらぴ~ひゃら♪ノリノリで楽しいっすよ。ちなみに、しんみり終わらせたいときは贈る言葉で〆るといいかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 05:58) 

青沢東(QMY)

サフランさん、人間追い込まれると何でもできるんです。音痴でも歌わなやってられへんときもあるんですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 06:00) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ホンマに楽しい部長でこちらこそお世話になりました。今度はちょんさんもぜひご一緒に!
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 06:01) 

青沢東(QMY)

だんじり部長!すんません、初対面なのに…。でも、むっちゃ楽しかったです。これに懲りずに、また3モンキーズ+若手の中国女旅グループ&ちょんさんで大いに盛り上がりましょう!あ、NYのママもいっしょならなおよし!ですね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 06:03) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、〆はやっぱりこれっきゃないでしょう。ってやっぱり最近の若者はもっとおしゃれにきめるんでしょうねえ。…あかん、キャラにない…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 06:06) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、やっぱりこの曲ってどこでも盛り上がれていいですよね。熱唱するにもぴったりだし…。最後に肩くんで歌ってたこともあったなあ。バブルのころって、何もかもがこんな感じにはじけてたような…(遠くを見る目)
by 青沢東(QMY) (2007-05-20 06:08) 

Coo

 だんじり部長の電話のかけかたがniceです(笑)
ストレスは発散できましたか?
歌いたい気分の時・・・
ありますよね?
青さん達のラインナップ。私もついて行けるので
ちょっと嬉しかったですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-05-21 08:41) 

きっと曲名が・・・、とつっこもうと思っていたのに・・。
いや、しかしちょっと若かった。^^;
もっと懐かしの~♪ かと思ったんだけど。笑
by (2007-05-21 09:06) 

青沢東(QMY)

Cooさん、だんじり部長なかなかナイスでしょう。よかったらご一緒にいかがですか?キャンディーズ?って、ますますだんじり部長女性に囲まれちゃいますね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 23:04) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、もっと懐かしの~♪というと、木綿のハンカチーフとかですかね?恋人よ~僕は旅立つ~♪ 何度聞いても涙しちゃいませんか?え、私だけ??
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 23:13) 

ぞんいえ

ちょっとちょっと、青さん!食「道」街ですがな!!

最近、こっちからso-net見るのがめちゃめちゃ重くて、楽しそうな写真が一枚も拝見できません。
しゅーん。
by ぞんいえ (2007-05-22 23:22) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、失礼いたしました!ここに訂正しお詫び申し上げます。って、ホンマ以前は食堂ちゅうかいわゆる飲み屋しかなかったのに、いまやおしゃれな食通があつまるところですからねえ。大阪も変わってますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-23 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。