SSブログ

健康で文化的な最低限度の生活 [やっちゃいました]

週末もゴールデンウィークも、早朝も深夜も関係なく、すべてを放棄して監査業務にいそしんでいた私。

当然、家の中は荒廃しきっておりました。

 

 

土曜日。久しぶりのお休みです。

前の日にはじけちゃったので、洗濯屋さんが来るまで寝呆けていた私。

 

いかんいかん!こんなことでは

 

もそもそと起き上がって荒れ果てた我が家憲法で保障されている状態に戻しにかかります。

 

まずは台所

ヨメは台所に立つことすら放棄しておりましたが、ダンナはなんのかんのとちょこちょこ煮炊きしていたようです。

でも、吹きこぼれようがどうしようが目的を達成すればそれでよし!

コンロはコペコペにこびりついてます。は~

吹きこぼれたときにちょっと拭いておいたらこんなに苦労せずにきれいになるのに…。

もともと、コンロが汚くて何が問題?というダンナには何を言っても無駄であります。

 

さて、台所が片付いたら次は寝室

冬用の布団をしまう間もなく暖かくなったものだから、やたらデカイ羽毛布団がもう

めっちゃ邪魔

ダンナのサイドテーブルに何気に置いてあるちょっとだけ中身の入ったペットボトル数本は一体いつのんやら??

 

そして洗面所

使い終わったスプレー缶をあけて燃えないごみの日に出すなんていう高度なテクニックがダンナに備わるはずもなく…

 

カオスとなりつつある執務室。

ダンナ!机の下から冬物の靴下出てきましたけど?

 

 

そんなこんなでようやく健康で文化的な最低限度の生活ができる素地が戻ってまいりました。

 

お疲れさん!

 

ダンナが一生懸命働いてたヨメのためにご褒美を買ってくれました。

 すいか~

ヨメはスイカが大好きなんです

ダンナ!ありがとうね!

 

って、自分の焼酎の注文のついで??  まあいいでしょう。

 おいしそう!

普通より糖度の高い小玉スイカだそうな。

初物だね!長生きするよ~


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

めかぱんだ

いつまでたっても荒廃の一途をたどる我が家とは大違いね(^_^;)
これからはちょっとは余裕ができそうですか?
それにしてもスイカ。
沖縄ではもうスイカの季節なんだ。美味しそう!
たっぷり堪能しはりました?
by めかぱんだ (2007-05-20 09:21) 

kaz_oo

素敵なだんなさまだぁ

スイカよかったですね。おいしかったですか?
by kaz_oo (2007-05-20 11:04) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、おかげさまで一時に比べると落ち着いてきましたかね。
家のほうは、我が家の荒廃はかなりいっちゃってましたからねえ。家の中にすいかがなっててもおかしくない勢いでしたから(笑)。きせつを先取りしたスイカ、甘くてとってもおいしかったですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 00:49) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、スイカを買ってくれる前にちょっとお片づけしてくれたらもっといいダンナになれるんですけど、本人曰く、奥ゆかしいのでそこまではやらないそうです。まったく…(呆)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 00:51) 

Coo

 スイカ 美味しいそう~
激務続きで たまのお休みはノンビリしたいだろうに・・・
お掃除 お疲れ様でした。
ダンナさまも 相変わらず 優しくて 羨ましいなぁ。
コノコノ・・・\(o⌒∇⌒o)/
by Coo (2007-05-21 08:44) 

祝!文化的な生活!!
少し 気持ちにも時間にも余裕が??
だからって すぐにあちこち手を出してしまってはだめですよ。
ちょっとは 休まないと・・・。 
なーんて、あんたは母親かっ!ですね。すみません。^^;;
by (2007-05-21 09:04) 

あははっ 我が家も 先月末から 妻と呼ばれる者が
ダウンし 荒廃をたどっておりました 
でも
ガス台は すぐれたものがあるんですよぉ!! 
緑色のプラスチックボトルの
「ワイド○ジックリン 強力つけおきタイプ」
粉末タイプです
それを お湯にといて ガス台 まるごとつけておくだけ!
一晩寝かせれば それだけで 綺麗になります!!
ガス台がはずせないと ちょっと難しいけど
我が家は ゴミ袋に つけおきしておきます
ぜひ探してみてくださいね♪
by (2007-05-21 19:59) 

ぬれぴよこ

仕事もバリバリ、家事もバリバリ!
あっという間にお片づけ、さすがです!お疲れ様でした~

ご褒美のスイカがうれしいですね~♪私もスイカ大好きです!
ミッキーのコースターも気になっちゃいました(笑)
by ぬれぴよこ (2007-05-21 22:41) 

青沢東(QMY)

Cooさん、この間hime様とも話してたんですが、うちのダンナに対する賞賛…ダンナ本人を知ってるものには実はバカウケなんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 22:52) 

青沢東(QMY)

kurumiママ、ごめんなさい!つい調子に乗っちゃって…。なんか、サメと一緒で休むと死んでしまいそうな気がして(笑)。まあ、ぼちぼちやります!
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 22:54) 

青沢東(QMY)

みほさん、お体は大丈夫ですか?ご無理の内容にご自愛くださいませ。
ガス台あちこちに指をかけてみましたがどうも取り外しはできそうにないです。う~ん、悔しい!せっかくいいアイディアいただいたのに…。
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 22:58) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、気づかれました?私もミッキーさんのこれ気に入ってるんです。でも、実はこれ鍋敷きなんです。ちょっと小さいけれどかわいいので我が家の台所でかなり大きな顔をしています。
by 青沢東(QMY) (2007-05-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花金!ホンマの実力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。