SSブログ

カウントダウン~あと10日 [頑張っちゃいました]

ついにタロウ(仮名)がシャバに出てくるまで10日となりました。

夕方クライアントに行って、その後会計士協会近畿会の役員会に出席し、足が浮腫んでトリケラトプスのようになりながらも、おばちゃんは頑張っております!

 

いつもとは違うルート帰宅しておりましたが…

01.jpg 妊婦の席は確保されず…

足腰鍛えられていいじゃない[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

転ぶとあまりよくないようなのですが、

妊婦だからと言って甘やかすのもよろしくないんだとか。

早めに出産するためには、毎日のウォーキングが重要だと言われてるし…

よ~し!歩いて帰っちゃうぞ

いつもは絶対にタクシーに乗って帰る道のりを、

無謀にも歩くことを選択した妊婦QMY

01.jpg 信号は転ばないように青信号延長!

で移動中の皆様ごめんなさい

そこのけそこのけ妊婦が通る~

はた迷惑では?などと2秒ほど気にしつつ、えっちらおっちら歩きます。

途中、ご機嫌で歌いながら歩いているサラリーマン風のお兄ちゃんとすれ違い、

ウォーキングよりトーキングを楽しんでいる賑やかなおばちゃん3人とすれ違い、

30分かけてなんとか駅から家まで歩きとおしました。

 

やればできるじゃん[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

タロウ(仮名)出所のために、母は地道な努力を積み重ねようと思うのでありました。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

へろーめ

確かに、ある程度の運動は必要ですが
あまり無理せんといてなぁ。

by へろーめ (2011-01-25 06:45) 

雀翁

トリゲラトプスもやがて象になりサイになり、そしてサリ-ちゃんになって、カモシカのようになることでしょう(イメ-ジ・トレ-ニングが大事です)。

いつまで、出社されるのでしょう?そろそろDelivery体勢に入られる方が...寒い日が続いています。あまり無理をされませんように。

by 雀翁 (2011-01-25 08:52) 

Lionbass

どうぞご無理なさらないように。
そういえば我が家の場合、直前まで「マタニティースイミング」やってたような気がします。(私じゃありませんよ。)
何しろ25年前のことなので記憶が定かではありませんが…。
by Lionbass (2011-01-25 14:45) 

masiko

姪もカウントダウンに入ってます。
用心も大事ですよ。
by masiko (2011-01-25 23:19) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、本人は無理しているつもりがまったくないのですが、周りの小姑が最近とみにうるさくなってまいりました。今夜(昨夜?)も夜8時に二胡教室に行ってたら、妹に「臨月なのに夜外出するな!」と叱られてしまいました。痛くなったらすぐ帰る…♪ つもりなんですが、そんなことではいかんのでしょうかねえ(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:25) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、今週は月曜日と金曜日に出勤し、来週は月、火、水、金と出勤予定…つまり生まれるまでは必要に応じて出勤する予定です。最近はメールやイントラネットで仕事ができるので、自宅勤務も可能となり…便利な世の中になりましたねえ。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:27) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、マタニティスイミングは結局チャレンジすることなく出産を迎えそうです。負けず嫌いの妊婦ですから、得意の水泳なんかやったら他の人には絶対に負けない!と必死になって泳いでしまいそうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:30) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:30) 

青沢東(QMY)

masikoさん、姪っ子さんもカウントダウンですか。ぜひとも私からのエールをお伝えください。
あと10日足らず、十分に用心して頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:32) 

雀翁

う~ん、それを便利と呼ぶかどうかは若干意見の相違があるかもしれません。
来週の金曜って、予定日過ぎてるんじゃないんですか?妹さんならずとも心配します。

全然、話はちがいますが、「二胡教室」、興味があります(だから、どうだと言うのではありませんが)。


by 雀翁 (2011-01-26 12:14) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、初産は予定より遅れる可能性が高いそうです。その場合は家におっても仕方がないので出勤でもしようかと…(笑)。
二胡教室には、月に2回通っています。家で練習する時間があまりなくて、ほとんど進歩はしていませんが、楽しんでます。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。