SSブログ

棚ボタ払戻し [喜んじゃいました]

年末年始、色々と言い訳しもってブログを放置していた私。

更新と訪問の借金を返すべく大量アップ&コメント記載をしていた時に、耳寄り情報をゲットしちゃいました。

 

ぞんいえさんが年末に記事にされていた音楽ギフトカードの払い戻し。

むむ~?! そのギフトカードには見覚えがあるぞ!!

我が家の金券保存箱をごそごそとあさってみると、出てきました!

500円券2枚

普段、CDショップに足を運ぶこともなく、アマゾンでクリックするだけの私には

音楽ギフトカードを使う局面がありませんでした。

そのサービスが打ち切りとなり、会社が清算手続きに入っていようとは…

まったく気づきもしませんでした。

心斎橋の英会話学校がつぶれた時は、個別に債権放棄の案内が来ましたが、

今回はまったくノーマーク

ぞんいえさんありがとう! 01.jpg

早速、債券申出書を作成し、金券明細書と金券の現物とともに送付いたしました。

02.jpg 博多に送るのね。

いや~、それにしても1000円助かりました! 非常感謝!!

 

英会話学校の時は、追い銭をしてでも債権回収するかどうか迷ったんですが、

結局数十万円の債権を放棄してしまいましたから…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、英会話で使っていた電話会議システムがまだ放置されてるわ…

燃えないゴミの日に出してもいいのかしら??

もしこれが有料ゴミ扱いなら目もあてられませんなあ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

もうしばらくそうっとしておこうと問題を先送りにする私でありました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

雀翁

>金券保存箱

そんなものがあるんですか?そう言えば、うちにも、日本を離れた時に持っていた金券があるような気がします。15年も経ってるから、使えないとは思いますが...20年以上前のテレカはまだ使えるので、今でも使っています(どんだけ、物持ちがええんやろ?)。

by 雀翁 (2011-01-26 12:09) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 23:00) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、内祝いでいただいたギフトカードが入っていた箱がうちの金券保存箱です。2・3年前はン万円単位のギフトカード残高があったのですが、放置していても仕方がないのでデパートで頑張って消費しました。いま残っているのは、3番街でしか使えないギフト券3枚ととビール券2枚…まだ使えるのかわかりませんが、まあそれぐらいなら使えなかったとしても悔しくないかと…。
でも、テレカはたくさんあります!お土産に頂いた未使用のやつがごろごろ…電話は外でかけるようにしなければ!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 23:06) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 23:07) 

Lionbass

(遅くなりましたが)「異文化コミュニケーション」は数十万円の債権放棄ですか…。
まあ、青沢東財閥には痛くも痒くもないでしょうが…。
by Lionbass (2011-01-27 23:28) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、異文化コミュニケーションの場合、直接関与はしていないのですが以前のクライアントであったため、できれば特別の利害関係をいつまでも持ちたくなかったというのが一番大きい理由かもしれません。また、債権回収のためにレッスンを受ける暇もなかったですし、結局追い銭分追加で損することを考えると、さっさと諦めるのが得策かと判断いたしました。50回ぐらい飲みに行ってタクシーに乗って帰ることを辛抱すれば…ってそんなこともできず、しばらくつらい日々を過ごしておりました。
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:27) 

へろーめ

> 問題を先送り 
日本人の知恵ですなぁ。
ウチの部屋は、先送りであふれてますがw


by へろーめ (2011-02-05 10:27) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、問題の先送りでいまや日本はえらいことになってますねえ。
by 青沢東(QMY) (2011-05-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。