SSブログ

風邪ひいてよかったこと [頑張っちゃいました]

先週4日も風邪で寝込んでいた私。

でも、それはそれでよかったことがあるんです。

 

実は、体重3キロも減りました!

しかも、医者が最初に設定した目標体重に収まるようになり、

そのおかげか、手足浮腫みがなくなりすっきりしました。

あれだけ痛かった右手も、やや痺れるぐらいになり…

 

風邪ひいても、いいことあるじゃん[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

と、やたら前向きに考える妊婦@臨月でありました。

でも、油断大敵! 01.jpg

珍しいからって、こんなん食べてたらまた太る[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あともうちょっと、気をつけねば!と気合を入れる私でありました。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

masiko

薬も飲めないし大変でしたね。
前向きなQMYさんは素晴らしいです。
安産を祈ってます。

by masiko (2011-01-24 08:10) 

Lionbass

くれぐれもお大事になさってくださいね。
アーモンドチョコ柿の種クランチ、先日見かけましたが、買うのは自粛しました。(汗)
by Lionbass (2011-01-24 13:10) 

雀翁

いよいよ秒読み段階に入りましたね。うちの長男の時は、1週間ほど伸び、娘のときは2~3日早かったように記憶しています。

風邪で、目標体重達成...なんとなくしっくりきませんが、目標は手段を問わず、達成することに第1義があります。象の足もサイの足くらいになったのでしょうか。

by 雀翁 (2011-01-24 18:39) 

青沢東(QMY)

masikoさん、一応お薬はもらえるのですが、効きが今ひとつで…。
ず~っと寝てただけなのに、体重が減るってどういうことなんでしょうねえ。食欲がなくなっても、アイスだ、うどんだ、と食べてはいたのですが…。
タロウ(仮名)出所まであと10日、頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 23:28) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、アーモンドチョコ柿の種クランチは、ピリ辛なのにほろ甘い…ときてまして、ビールにもワインにもしっくり合いそうです。ぜひ一度お試しあれ!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 23:30) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、初産は遅れると言われていますが、最近の人はウォーキングをしっかりやって早めに押し出すそうです。小さく生んで大きく育てる!というのが最近のはやりだとか。
プロセスはどうあれ、ターゲットは達成しましたが、足はゾウを通り越してトリケラトプスになりつつあります。なんでなんでしょう?!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 23:34) 

へろーめ

最近の妊婦は痩せ過ぎ
とか言う話も聞きますので
ほどほどで、ええんちゃう?

by へろーめ (2011-01-25 06:48) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、最近の特に若い妊婦はもともとが痩せ過ぎ…おばちゃんはもともとふっくらぽっちゃりなので、痩せ過ぎのカテゴリーには入れてもらえないのではないか?!と心配しております(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:22) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。