SSブログ

賀詞交歓会 [やられちゃいました]

1月7日は、会計士協会の賀詞交歓会が某ホテルで開催されました。

近畿会の役員ですので、有無を言わせず参加が義務付けられております。

 

01.jpg 仰山来てはりますねえ~

でも、およそ半分が代議士等の招待客です。

そして、1万円の会費を払って参加する会計士が少ないので、

各法人割り当てで参加させられている人がいるということは、

ここだけの秘密ということで…

02.jpg とりあえず乾杯~!

近畿会会長協会会長のごあいさつが終わって、ようやく乾杯となります。

教会活動費として法人が負担してくれるとはいえ、

高い会費を払っているんですからはとらな!

特設のラーメンを食べて… 04.jpg

05.jpg 高そうなお肉を食べて…

まあ、これでとりあえずは一安心

ごあいさつ回りでもしてきましょうかね。

とはいえ、賀詞交歓会のメインイベントは次々と紹介される代議士さんのご挨拶。

03.jpg あんた誰?みたいな状態です。

常から言われていることですが、会計士業界には代議士が少ない!

ですので、税理士会と比べるとどうしても政治力が弱い

というのが、難点だそうです。

それでも、これだけの代議士先生閣下ご招待してるんですから、

税理士会の賀詞交歓会っちゅうのはもっとすごいことになってるんでしょうか?

代議士先生閣下のメッセージ 06.jpg

さすが!ほとんどが写真入りですね。

それでも、誰が誰やら私には分からんのですが…。

宗教活動政治活動については特定の活動に参加しないことを

ポリシーとしておりますので、そろそろ引き上げますかね。

中締めのご挨拶が始まると同時に会場を抜け出し、

タクシーが込み合わないうちに退散した私でありました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

雀翁

少しは、ホテル業界の経済振興策にはなるのでしょうね、この手のイベントは...(すみません、とても懐疑的な私です)。

by 雀翁 (2011-01-24 13:05) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:58) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私も誰のための賀詞交歓会なのかとっても懐疑的です。せめて大阪の経済発展に寄与していると思わな…ねえ。
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾウの足季節もん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。