SSブログ

天使が舞い降りた! [堪能しちゃいました]

12月26日日曜日、床磨きの専門家にも無理言って短時間で作業を完了してもらい、午後からお出かけしちゃいました。

夜は遅くなりそうなので、M1グランプリは録画セットしとかなくっちゃ!

 

01.jpg やってきたのは中之島公会堂

hime様のゴスペル発表会です。 02.jpg

もともとお歌のお上手なhime様ですが、ゴスペル初挑戦なんだとか。

ひよこさん、ダンパンさん、ちょんさん、ダンナ&ヨメで聴きに行ってまいりました。

03.jpg まずは東京から来た前座…

リーダーの兄ちゃんは結構男前で、かっこいいですね。

でも、ノリはどっか大阪とは違ってて…なんか今一つ乗り切れない感じがしました。

そして、いよいよhime様登場! 04.jpg

仰山おるなあ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

hime様は右上段奥のほうにいらっしゃって、この角度からは見えにくいかも…

このチームのリーダーは、決して男前とは言いにくいですが、

非常に味のあるおもろいオッチャン!

MCではあっという間に観客の心をつかんで離しません!

やっぱり大阪のノリっていうのはこうでなくちゃ!

話に乗せられて、自然に歌でもノリノリです。

途中、天使にラブソングを…の中からいくつか歌ってくれたのですが、

05.jpg ほんまもんの天使やん[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

可愛らしい合唱隊に思わず笑顔がこぼれます。

歌ってようが、じっと立ってようが、可愛いからゆるしちゃう

あっという間に観客の心をつかんで離さない天使たちでありました。

 

1階席からはhime様のお顔が良く見えないので、2階席にちょっと移動…

06.jpg 角度が変わってこれも面白い!

約3時間のゴスペルコンサート、ヨメにとっても初体験でとっても楽しかったです。

 

さて、コンサート終了後はMay倶楽部(カタカナ厳禁!)の忘年会です。

駆けつけた私たちを待っていてくれたのは…

ちょんさんの天使ちゃんです! 01.jpg

彼は4月生まれで、うちのタロウ(仮名)と同学年になります。

…方やまだ出てきてもいないのに、方やこんなにしっかりしてて…

うちのタロウは大丈夫やろか… とその前に

02.jpg うちのダンナ大丈夫やろか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こらこら! よそ様の子をそんなにがいに扱うんじゃない!

三代目と同じように遊んでいるダンナ… まあ、大丈夫かな…と思いたい!

03.jpg May倶楽部(カタカナ厳禁!)に天使が舞い降りた!

うちのタロウ(仮名)もみんなにかわいがってもらえますように!

そして、お母ちゃんはその合間に飲んだくれるんだ!

テニスもするんだ! とヨメが一番大丈夫ではなさそうな感じでありました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

へろーめ

更新が止まっていたので心配してました。
元気そうで良かった!

by へろーめ (2011-01-11 07:41) 

ぞんいえ

経産婦の友人の話を総合すると、かーちゃんは10ヶ月のキャリア+産んだという事実があるわけですが、とーちゃんは赤ちゃんが産まれてきて初めてとーちゃんになったという実感が湧くので、産まれてからゆっくりとーちゃんらしくなるようですよ。
by ぞんいえ (2011-01-11 10:28) 

雀翁

クリスマス(前後)にゴスペル、正しい過ごし方ですね(クリスマスに刺身より人聞きがいい気がします)。

私も、更新が止まっていたことを大変懸念してしていました。

確かに4月生まれと2月生まれでは大きな差がありますね。4月生まれの子が小学校に上がるとき、すでに72ヶ月人生を経験していますが、2月生まれの子は62ヶ月です。その差14%(しょうもない、しかも不安にさせるような計算をしてすみません)。でも、QMYさんのタロウ君は、親譲りのス-パ―パワ-を持ってるでしょうから。そして年を取ると逆にいつも10ヶ月若い...(あまりフォロ-になってない、失礼)。

by 雀翁 (2011-01-11 21:20) 

ちょん

ゴスペル、すごい迫力でしたね!
3日にビデオ放映会はされたのですか?
観たかったです~~~。
いつか、タロウちゃんとうちの息子連れて、青さんとテニスを出来る日を楽しみにしています♪
by ちょん (2011-01-12 09:35) 

Lionbass

お元気そうで安心しました。

そういえば、(今さらですが)「1万人の第九」の番組見ましたよ。
平原綾香ばっかり出てきてましたけど…。
あの番組でもゴスペルがどうのとか言ってましたね。
残念ながら、青沢東さんの姿は画面では確認できませんでした。

by Lionbass (2011-01-12 14:52) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、またしても更新を止めてしまいました…(苦笑)。
仕事がちょっと忙しかったのと、風邪で4日ほど寝込んでおりましたが、まだ母子一体の状態で、ともに元気にしておりますのでご安心を!
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 16:59) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、母ちゃんに10か月のキャリアがあるといいますが、私にはまだその実感がなく…父ちゃん同様自覚がないのが問題かもしれませんね(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:01) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、多面的なデータ検証ありがとうございます。とりあえずダンナとヨメの子ですから、負けず嫌いの屁理屈コネであることだけは間違いないと思います。ですので、10か月の差はまったく問題ないものと信じております。そして、将来「クリスマスはやっぱり刺身だよね!」と豪語してくれることを期待しております(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:07) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、3日はゴスペルビデオ鑑賞をやりましたが、なにせカメラマンが素人ですから、hime様のアップだけで周りの様子があまり映っておらず、画像としては不評でした(苦笑)。
そういえば、昨日ERちんさんのところのご子息お誕生でしたね。うちのタロウと三人の顔合わせ、楽しみですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:10) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、テレビ放映は1万人の第九というよりは、ゲストと淀工の紹介みたいな感じでしたね。ですので、当然1万分の1の確率の私なぞはどこにもその片鱗さえ見せることもなく…ただひたすらダンパンさん到着だけを心配しておりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:12) 

青沢東(QMY)

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。