SSブログ

広州テニスクラブ関西支部忘年会(テニス抜き!) [食べちゃいました]

中国は広州に駐在時代に大変お世話になった広州テニスクラブですが、帰国してしまうとついついご無沙汰してしまって…。

結局2010年は一度も広州テニスクラブ関西支部ではテニスができませんでしたが、せめて忘年会だけはやろう!ということで、年末も押し迫った12月27日に心斎橋に集結いたしました。

 

11.jpg 場所は視線鍋チェーン小肥羊

中国にも同じチェーン店はたくさんありますが、こんなにきれいじゃないよねえ。

もっと庶民的な感じのお店のはずですが、日本ではこんな感じに仕上がってます。

12.jpg とりあえずカンパ~イ

本日結集してくるメンバーは、

2004年帰国のゼネコンさんをはじめ、

お酒を飲んだらざるほどもひっかからない枠飲みさん

卓越したドライビングテクニックで中国高速をブイブイ言わせていた大王様

ついこの間まで中国にいらっしゃったアイロンさん

そして、まだ現役で中国を行き来されているガンマンさん

それに源氏名キャサリンことQMYの6人であります。

広州に滞在していた時期は若干異なりますが、そこにいたことは事実!

なんだか懐かしくなって、お料理を注文しちゃいます。

13.jpg 羊肉の串焼きは外せない!

残業で遅くなったとき、事務所の1階のコンビニで缶ビールを買って、

家に帰る道々ビールを飲みながら、ちょうど半分ぐらいのところの屋台

この羊肉の串焼きを買って、これをつまみにしながら歩いているおばちゃん…

夜中2時ごろでも女性一人が安全に帰れていたのはこのせいでしょうか?

14.jpg 15.jpg 16.jpg

前菜は、豆苗の炒め物ジャガイモの千切り皮蛋豆腐

みんな涙が出るぐらい懐かしい代物であります。

さ~て、ではお待ちかねのと行きましょうかねえ。

17.jpg 辛いのとそうでないのと半分ずつ!

具材に羊肉は欠かせない~! 18.jpg

現地で食べてた時は、がこれよりも多く、値段は当然これよりも安く…

やっぱり食は広州に在りだったよね~

などと言いつつ、それでもノスタルジーに浸らずにはいられない広州経験者。

ブロガーの大王は写真撮影! 19.jpg

今年はテニスができませんでしたが、暖かくなった2011年春ごろにはぜひ!

21.jpg このほかにも関西帰国組はまだまだいそうです。

来年の再会を祈念して、懐かしのデザートを楽しむ面々でありました。

20.jpg 亀ゼリー(アイス付)[ぴかぴか(新しい)]

あ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

雀翁

しばらく、お休みかと思えば、大量のアップ・ロ-ド、いったいどういう仕組みになっているのでしょう。

確かに、「羊肉の串焼きを買って、これをつまみにしながら歩いているおばちゃん」しかも、缶ビ-ル片手に歌っている(あれ、歌ってませんでしたっけ?)には、半径9m以内には近づきたくないかも知れませんね。

亀ゼリ~? 食は広州に在りですね。

by 雀翁 (2011-01-24 08:58) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、大量アップロードの仕組みは、

①写真を見ながらネタをくる
②おもむろに書く
③日付をごまかし保存する

これを根性で繰り返すだけでございます。
とりあえず更新分の借金は返済したので、訪問分をこれから少しずつ返済し、せめて出産までには完済したいなあと考えております。

羊肉を頬張りながらの鼻歌は若干無理があるかと思いますが、歌っていればさらに安全だったかもしれませんね。

亀ゼリーは、亀エキスが混入されている苦いゼリーで、気分的にはコーヒーゼリーに近いものがあるかと…美容にいいとの触れ込みです。
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:26) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:27) 

へろーめ

ああ、ほんとに大漁アップw
ご苦労様です。

by へろーめ (2011-01-25 06:07) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、その大漁アップにお付き合いいただいてありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。