SSブログ

May倶楽部第18回秋の大合宿in京都大原 [行っちゃいました]

ブログアップするタイミングが若干ずれておりますが、週末はMay倶楽部(カタカナ厳禁)の恒例の合宿に京都は大原に行ってまいりました。

どんな場所なのか、とっても楽しみです!

 

01.JPG テニスコートはこんな感じでした。

クラブハウスはこんな感じ! 02.JPG

クラブハウスは、お食事処が隣接しています。

中にはちゃんと更衣室完備されておりますが…

03.JPG 会社の更衣室みたい…[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでシャワーしたくないなあ… 04.JPG

ファシリティは今一つですが、クラブハウスに上がる階段にがいるし、

ワイルドテニスコートと言うことで[わーい(嬉しい顔)][テニス]

05.JPG 合宿初日は通常の試合形式。

みんな上手になりましたねえ~ 06.JPG

時々対抗戦をするのテニスサークルの若者も合宿に参加してくれて、

男女6名ずつ、総勢12名のテニスとなりました。

午後1時から夕方5時まで4時間、みっちりテニスをして…

お腹すきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

本日のお宿こちら! 07.JPG

民宿旅館の間みたいな感じですかね。

さて、ご飯の前に一っ風呂浴びますかね[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

08.JPG お風呂のにはあひるちゃんが…

水鉄砲やカエルのおもちゃも! 09.JPG

お互いにお湯をかけあったりおもちゃで遊んだりと、

童心に帰ってキャッキャ言いながらお風呂で戯れる女子6人…

いや~、楽しいですなあ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

お風呂からあがると、お待ちかねご飯の時間です!

10.JPG 今日は鶏鍋ですね!

11.JPG 12.JPG

とりあえずカンパ~イ![わーい(嬉しい顔)][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]

ビール飲めるみんながちょっとだけ羨ましいぞ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

味噌仕立ての鶏鍋は、ちょっとキムチを入れてアクセントをつけるとグー[手(グー)]

お腹一杯になるまでいただいちゃいました。

ご飯を食べた後は、明日の団体戦に向けての作戦会議

13.JPG 今回の監督は、新顔の若い女性にお任せします!

監督が過去のデータをもとに、チームメンバーを一人ずつ指名していきます。

なんか、ドラフト会議みたいやなあ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

14.JPG 指名された順番に監督の横に並んで座っていきます。

一番最初に指名されて調子に乗るダンナ…鼻の下が伸びきってるよ

15.JPG 2番指名はポットさん?

いえいえ、今日は宿泊せずに明日やってくる一サル兄さんの代理であります。

一人ずつ指名されてそれぞれのチームに分かれていきますが、

一人残ったニャーさんドラフト外?!

16.JPG こら!タオルを噛むんじゃない!

思わずあんたはおぼっちゃまか!と突っ込みたくなるニャーでありました。

17.JPG 皆が強気の原監督チーム!平均年齢若し!

不在のポットさんで盛り上がりまくりの年配チーム! 18.JPG

明日はこの2チームでの対決となります。

さて、どちらのチームに勝利の女神がほほ笑むのでしょうか?!

 

それは、ポットのみが知ること?! 19.JPG

座布団に鎮座するポットさんの活躍はいかに?!…明日に続くのでありました。

 

<おまけ>

20.JPG 自販機にへばりつく僕もよろしく!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ちょん

どちらのチームもいいメンバーが揃っていて、結果が楽しみです♪
白熱の戦いだったこと間違いなし!!
見たかったなー。
早く合宿に参加したいです~!
でもその前にはまず体力を付けなければ。
肩凝り&腰痛で、日常生活もフーフー言っている状態なので、このまま復帰しても、皆さんの足手まといになるだけです・・・。

by ちょん (2010-10-08 14:07) 

Lionbass

今回もお風呂の中までご紹介いただき、ありがとうございます。
女子6人の写真は遠慮しときます。(笑)
鶏鍋もおいしかったみたいでうらやましいです。
結果の報告お待ちしてます。
by Lionbass (2010-10-08 17:11) 

雀翁

これ、横山、おぼっちゃまも試合がしたい...

遠景ではだいぶ砂が浮いていて危険そうなコ-トですね。

by 雀翁 (2010-10-08 18:32) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、子育ては重労働ですよ。テニスに復活されたら、きっと誰よりも体力がついてますよ。
お母ちゃん先輩!今後、よろしくご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いしますね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 17:15) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お風呂の中はサービスショットですが、女子の写真は別料金でお願いします(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 17:17) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、お笑いネタにはど真ん中で突っ込んでいただいてありがとうございます!最近おぼっちゃま見ませんが、元気してはるんでしょうかねえ。あの世界も浮き沈みが激しくて大変なんでしょうねえ。
コートはオムニですので、滑ることを前提として動かないと危ないです。まあ、幸いにもケガ人は出ませんでしたが…。
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 17:26) 

へろーめ

言われてみれば、服のラインが・・・・・・
う~~ん。やっぱり、母はつよいなぁ。
by へろーめ (2010-10-12 06:55) 

雀翁

NHKしか視聴できない私が唯一関西のお笑いに接するのが、土曜の昼過ぎ、仁鶴さん司会の「生活笑百科?」という番組で、おぼっちゃまを時々見かけます。

by 雀翁 (2010-10-12 08:22) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、なるべくお腹が目立たん服を…と思ってチョイスしたんですが、後で冷静に写真を見るとモロばれですね。それでも、この時まではまだ気づかなかったと言うてはりました。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:30) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、思い出しました!私も中国にいるときは、生活笑百科いつも見てました。そして、おぼっちゃまとか、大介花子とかから笑いを充足してました。あ~、懐かしいなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。