SSブログ

勝てない理由、そして飲めない理由 [育んじゃいました]

May倶楽部(カタカナ厳禁)合宿2日目、いよいよ団体戦の決戦の火ぶたが切って落とされます。

ポットさんチームが勝利するのか、原采配チームが強気を見せるのか?!乞うご期待!

 

01.JPG まずはの腹ごしらえから!

ご飯がべちゃべちゃだと文句を言うダンナ

納豆は食いもんじゃないとブーたれるヨメ

お前ら黙って食えんか[ちっ(怒った顔)][爆弾]

と、突っ込まれる前に自分で突っ込んでおきましょうねえ。

朝食会場でもポットさん大人気! 02.JPG

03.JPG そしてこれが本物ポットさんです!

早朝から時間通りに京都までやってきてくれました。

ポットさん、いや、一サル兄さんよろしくお頼もうしまっせ

04.JPG さて、試合開始です!

序盤戦、ポットさんチームが順調に得点差を広げます。

一サル兄さんが味方の期待を上回る絶好調

若手Jヨメの不調をカバーします。

折り返し地点で26-38と大差をつけ、勝負は見えたと思った次の試合…

ダンパン・ヨメペアのまさかの0ゲーム負け[がく~(落胆した顔)]

さらに、Jのシングルス0ゲーム負け[ふらふら]

痛すぎる[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に34-38と4ゲーム差となってしまったのでありました。

05.JPG がぜん張切る原采配チーム!

その後、絶対に1ゲームも渡せないダンナ・ヨメペアが1ゲームを落とし…

一サル兄さん・ダンナの男子ダブルスでも1ゲームを落とし…

ダンナに焦りの表情が… 06.JPG

最後の試合ダンパン・ヨメペアがもう1ゲーム取っていたら勝ち!

というところで、ヨメのボレーがオーバーしてゲームセット

08.JPG 56-56 07.JPG

仲良く引き分けとなりました!

…負けてへんけど、もしかして私が戦犯?! ごめんなさい~m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

大量リードしていただけに、引き分けに納得できないポットさんチーム。

あの時もう1ゲーム取れてたら…もっと頑張って走っていたら…

みんな悔いを残したシーンがそれぞれあるようでした。

でもまあ、済んでしまったことは仕方がない!

お腹もすきましたし、お昼御飯にしましょうかね!

09.JPG ランチは主宰お勧めのハンバーガー!

かなりボリュームたっぷりです! 10.JPG

紙の袋にこぼれたソースは、ポテトをつけていただきます!

おいしい~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

ヨメはメキシカンバーガーというちょっとピリ辛のハンバーガーをガブリ!

お飲み物はグレープフルーツジュースです。

それを見ていたダンナ…お飲み物はコロナビール[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ヨメに帰りの運転は任せて、ダンナは一人飲んだくれるのでありました。

一通り食べ終わったその時、ダンナから皆様へのご報告がありました。

 

え~、お気づきの皆様も多いかと思いますが、

実はヨメこれでして… 11.JPG

今回我々チームが勝てなかったのもこいつが走れんかったからだと…

いや~、ホンマに申し訳ない

まあ、本人は10月いっぱいテニスをやるいうてますが、

May倶楽部でテニスをするのはしばらくお休みかと思います。

 

おお~!ついに明るみに出るダンナ・ヨメの秘密[ぴかぴか(新しい)]

そうよね~、そうじゃなきゃヨメが禁酒なんてせんわなあ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

ということで、この件についてはぼちぼちご報告させてもらいまっさ~


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 25

Lionbass

な、何〜!!!???
それはおめでとうございます。
ブログでの出産報告お待ちしてます。
そういえば、最近、分娩室からツイッターやってた女性を見ました。
by Lionbass (2010-10-09 09:00) 

顧問

なーーんんとぉぉーー
そりゃそうですわなぁ、、、、そうでもなけりゃ
ここまでの断ビールはできませんわなぁ、、、
でも、思い至りませんでした、、、。
いやーー、本当におめでとうございます、、、、
ほんとうにうれしい!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

by 顧問 (2010-10-09 10:01) 

広州の総経理

おめでとうございます。
広州赴任時代にも、青さんの妊娠事件がありましたですよね!
イヤーそれにしてもおめでとうございます。
ようやく一人前になれますね!しかし大事にして下さいね!
重いものは持たないように!我が家でも一人流れましたから・・・・・

余計な心配をしなくても回りに沢山小姑が居るみたいですので大丈夫ですよね!

本当におめでとう!

by 広州の総経理 (2010-10-09 15:03) 

noel

えっ~!ビックリです。
おめでとうございます。
何ヶ月ですか?
今後の報告もお待ちしています。

寅さんチーム2位ですね。
by noel (2010-10-09 15:04) 

ひよこ

断酒しているし先日ちょんさんのお宅でお会いしたときにもしや…と思ったのですが相変わらずスクールでもしっかりテニスしているご様子でしたので勘違いかと思っておりました。
本当におめでとうございます♪

しばらくテニスお休みしているひよこですがちょんさんの息子さんと青さんのお子さんが三歳くらいになった頃そのチームに入れていただきたいと思います(笑)
by ひよこ (2010-10-09 17:26) 

Duarte

そういうことでしたか~!おめでとうございます!
それはテニスだのビールだのどころじゃありませんな。
どうぞお大事にしてくださいね。
by Duarte (2010-10-10 11:34) 

masiko

おめでとうございます!
ウーロン茶でもなんでもいいですが乾杯!!!

by masiko (2010-10-11 00:17) 

社長

アイ・ヤ~! 真的? 恭喜、 恭喜!

酒を飲まないのは身体を壊しているからだと信じきっていた、
でも随分ながいな~と。まさか座布団入れていないよね?

上海万博、広州アジア大会で当局の夜の取り締まりは厳しくなるし、
中日関係はギクシャクするしで、最近は暗い話しばかり、明るい話題に
飢えていたところに、この写真、本当にめでたい。

心想事成 想えば何事も成る よっし、私ももう一花咲かせるか・・・



by 社長 (2010-10-11 15:28) 

雀翁

おめでとうございます。

ウェディング・ドレスより、虎さんチ-ムより、もっともっと大切な事情による禁酒だったのですね。思わず涙が出ました(本当は出なかったけど、少なくとも出たような気分になりました)。

そのおなかの出具合は、もう安定期に入ったということでしょうか(間違ってたらごめんなさい)。しっかり暖めて(卵か?)新しい家族の一員を迎えてください。

ほんとうによかった。今日は祝杯だ!(QMYさんは禁酒ですよ)。

by 雀翁 (2010-10-11 18:15) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:17) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ありがとうございます!分娩の様子はぜひとも写真に収めてブログで…って、カメラの持ち込み可でしょうかねえ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:19) 

青沢東(QMY)

顧問、ありがとうございます!顧問もご存じの通り、飲んだくれの私がそう簡単に禁酒をするなんてありえませんよね。でも、42歳になってまさかお母ちゃんになるとは、本人も思ってませんでしたし…。
子供が出てきたら飲んだくれるぞ~!って、すぐには無理か…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:21) 

青沢東(QMY)

広州の総経理、ありがとうございます。そういえば広州でも私の解任疑惑は何度かありましたよねえ(笑)。日本に戻って来てからも、何度かうわさが流れ、ついには電車の中で席を譲られるまでになっておったのですが…実際に優先座席に座る権利が出てきたときには噂のうの字もなく…(笑)。
明るみに出てからは、なぜか周りに小姑がいっぱいできました。靴下をはけ!テニスはするな!二人分しっかり食え!…嬉しい半面ちょっと窮屈な初心者プレママでありました。
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:26) 

青沢東(QMY)

noelさん、ありがとうございます!木曜日から7カ月目に入ります。ここまでの道のりは長かったですが、ブログネタ満載!また追々アップさせていただきますね。
虎さんは…ちょっと勢いが足らんか…頑張れ~!!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:28) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、ありがとうございます!本当はちょんさんちにお邪魔した時、ERちゃんの発表とともに私も!と声を大にして言いたかったんですが、羊水検査の結果が出るまでは、このまま継続できるのかどうか分からなかったものですので…。
ちょんさんところのご長男とうちの子がテニスをするときには、子守り(?)よろしくお願いします!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:32) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ありがとうございます!アルコールはさすがに控えておりましたが、テニスは適度な運動!と、安定期に入ってからまた続けておりました。一応、28週目ぐらいまではテニスも無理のない範囲なら構わないという医者の言葉を信じて、10月までは頑張ろうかなあと。先輩として、色々教えてくださいね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:35) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ありがとうございます!大阪から返杯~させていただきます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:36) 

青沢東(QMY)

社長!おおきにです!!
座布団ではなく、息子が入っております…と思います(笑)。
想えば何事も成る!たとえ、42歳となっていたとしても、成せばなる!
どっかの議員さんは50歳でお母ちゃんになるとか言うてますからねえ。お父ちゃんなら60歳でも、70歳でも行けるんとちゃいますか?
お二人目の吉報、お待ちしております!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:41) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ありがとうございます!今週木曜日から7カ月目に入りますので、もう十分安定期に入っております。温めるで思い出しましたが、一昔前卵で赤ちゃんが産みたいと言っていた女優さんがいらっしゃいましたが、私はカンガルーになって赤ちゃんが産みたいです。子供がお腹にいる間は仕事にも連れて行けるし、多少体が重いぐらいで普通どおり生活ができますが、出てきてしまうとそりゃもう大変!仕事には連れて行けないし、一人ではほっとけないし…。でもまあ、なんとかなるんじゃないかな~といつもの通りお気楽な私でありました。
雀翁さん!烏龍茶ですが乾杯!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:48) 

へろーめ

おおおおおおお!
なるほど~~~!あれだけの飲兵衛が禁酒しているのでスゴイなと思っていたら!
おめでとうございます!
by へろーめ (2010-10-12 06:53) 

雀翁

たぶん三段腹を大きく発展させるとカンガル-式育児も可能かと思います...

by 雀翁 (2010-10-12 08:24) 

ぞんいえ

……へ?
そりゃー青さん、ドレス入らんでもとーぜんやないですかー!!

ともかく、おめでとうございます。
いやもう、完全にやられましたorz
そっち方面疎いんですが、全く気づきませんで^^;
ネタ元(ぉぃ)増えますねー。青さんなら、分娩実況中継もやりかねん…。
by ぞんいえ (2010-10-13 08:56) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ありがとうございます!あれだけの飲兵衛ですが、やっぱり末代までのたたりを恐れて、現在慎ましやかに禁酒を実行しております。めでたく生まれてきた暁には、お祝いの乾杯を!と思っておりますが、やっぱりすぐにはアカンのでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:41) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、そうか!三段腹を発展させればカンガルー式育児法も可能は可能なわけですね。ということは、後は世間の理解をどう得るかだけですね。少子高齢化対策として、政府がバックアップの上カンガルー式育児法を浸透させてくれないでしょうかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:48) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、ドレスは想定外でした。ダイエットしたくても無理はできないし、お腹は膨らんでくるし…。まあ、ちょっとずるっこしちゃいましたが結果オーライということで。
ネタ元は結構たまってますよ。乞うご期待!
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。