SSブログ

女性パートナー情報交換会with豆乳トマトフォンデュ [食べちゃいました]

四半期に一度の女性パートナー情報交換会。

第1回がイタリア、第2回がタイ、第3回がブラジルだったので、今回は豆腐料理の日本をチョイスしてみました。

 

01.JPG とりあえずカンパ~イ

3か月ぶりの顔合わせですが、そこは女性同士…話題は尽きません。

仕事の話から旅行の話まで、何でも話題にしちゃいます。

その話にを添えてくれるのが今回の豆腐料理

02.JPG 豆乳とおから、ごま豆腐!

メイン料理の引上げ湯葉です! 03.JPG

お店の人が手本を見せてくれ、あとは自分たちでやらなければなりません。

1つできるのに結構時間がかかりますが、待つしかない!

交代でうちわで表面を仰ぎながら、お口はおしゃべりに夢中です。

04.JPG 揚げ湯葉入りサラダ!

味噌田楽もついてます! 05.JPG

06.JPG 団子のあんかけ?!

…と一通りコース料理が出てきて、たいがいお腹がいっぱいになったころ…

本日のメインイベント! 

豆乳トマトフォンデュの登場!

先の引上げ湯葉にトマトを… 07.JPG

08.JPG そしておもむろにつぶす!

豆乳だけではパンチが足りないのか、生クリームを加えてしばらく煮ます。

さあ、パンにつけて召し上がれ! 09.JPG

10.JPG どれどれ…おいしい[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

生クリームがまったり感を醸し出して、パンにとってもよく合います。

ワインにも絶対にピッタリだわ~でも私は烏龍茶我慢[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

フリッターもつけて食べます! 11.JPG

あ~おいしかった! ヘルシーだけど結構ボリュームあったよね~

などと話しているところに…

12.JPG リゾットお作りいたします!

最後はご飯を入れて、余すことなく全部いただいちゃいます!

あ~[あせあせ(飛び散る汗)]お腹一杯なのに、おいしいから食べちゃうよ~[ふらふら]

満腹でちょっと出てきたお腹をさすっていると…

13.JPG デザートのアイスです~[ぴかぴか(新しい)]

…アカン…もう限界や~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おいしいお料理でお腹が膨れ、楽しい話でが幸せになった夜でありました。

14.JPG 女性パートナー3人組、さて次回はどこに行きましょうかね[晴れ]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Lionbass

豆乳トマトフォンデュ・リゾット、おいしそうですね。
生クリーム入りということは、カロリーが・・・。
by Lionbass (2010-10-07 11:48) 

雀翁

あれ、もう願掛け禁酒は必要なんくなったのでは???

そう言えば本場でも、マッシュル-ム入りのフォンデュとかの変り種もありました。

>うちわで表面を仰ぎながら、お口はおしゃべりに夢中

食べたいは、しゃべりたいは、いわゆる「姦しい」状態のようで...

by 雀翁 (2010-10-08 18:30) 

ぞんいえ

北新地にあるお気に入りの居酒屋さんで、トマトに白いクリームをかけて焼いた料理があって、これがものすごーくおいしいんですけど、何がかかってんだか全然わかんないんです。
トマトフォンデュの写真見て、思い出して食べたくなりました。

大勢で集まって飲むのも楽しいですけど、少人数の女同士ってのはそれはそれでいいですよね。
by ぞんいえ (2010-10-08 22:36) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、結構大量の生クリームを投入してましたので、カロリーはウナギ登りだと思います。いくら二人分とはいえ、食べすぎかと…まあ、たまにはいいでしょう!とお気楽な私でありました。
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 16:56) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 16:57) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、願かけ禁酒は日本シリーズにも向けて…ってその前にCS頑張ってもらわなあきませんねえ。
三人そろえば姦しい…そういえば、かしまし娘は今どうしてるんでしょうか?3人ともご健在??
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 16:59) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、北新地のどこの居酒屋さんですか?トマトのクリームソース焼き、食べてみたいです!
少人数の女同士っちゅうのはホンマに盛り上がりますよねえ。飲んでも飲まなくても、座るところさえあればず~っとしゃべりまくっているのが女性っちゅうもんかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 17:06) 

青沢東(QMY)

にょにょさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-11 17:06) 

へろーめ

甘い物は別腹と言いますが
QMYさんは違うようですね。
by へろーめ (2010-10-12 06:44) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ビールとワインは別腹なんですが、甘いもんは…すんません…おっさん仕様で…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。