SSブログ

薩摩の湯 [行っちゃいました]

前日うんまか黒豚をたくさんいただいて、上機嫌で就寝した私。

だって、早起きして見たいものがあったんですもの!!

 

21.JPG 日の出時刻は6:06[晴れ]

どこで日の出を見るかというと…

露天風呂から見えるのだそうです! 22.JPG

頑張って5時半に起きて、いそいそと温泉に向かいましたが…

23.JPG あいにくの[がく~(落胆した顔)][雨]

そうやった…私ってば雨女だったのを忘れていたぜい。

私が張り切るとたいてい雨…どこか雨の少ないところに引越したら喜ばれるかなあ?!

それでも、かすかにすそ野だけ見える桜島朝風呂を楽しむのでありました。

 

お風呂からあがっていただくのはやっぱりコレでしょう!

25.JPG 腰に手をあててぐぐ~っとね!

せっかくなんで血圧も測っておきましょうかねえ。

上が81って低ぅ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 24.JPG

心拍数とほぼ同じ血圧って…どうよ?!

そう、私は血圧が低いんですが、早起きは得意です!

よく、血圧が低いから朝苦手だと言いますが、あれは家には当てはまりませんね。

うちのダンナは医者も認める遺伝的高血圧ですが、朝は大の苦手

 

要は気合の問題でしょう[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

 

朝風呂浴びてさっぱりした気分のまま帰りましょうかねえ。

26.JPG フロントから見た桜島

だいぶ雲がなくなってきましたが、それでもやっぱり頂上は白い雲に覆われて…

桜島ってもしかして照れ屋さん?!

あるいは禿げてるのを隠してるとか?!

 

シャトルバスの時間まで少しあるので、近くの展望台から桜島を眺めます。

27.JPG 次来た時は全部見せてね~

シャトルバスで鹿児島中央駅に向かいます。

28.JPG 観覧車が目印ですね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

でも、この観覧車よりさっきの展望台のほうが見晴らしがいいのは気のせい?!

さて、一路空港へレッツゴー! 29.JPG

バスの空調があまり効いていないせいか、赤ちゃんがしきりに泣いています。

そんな状況でも私は爆睡[眠い(睡眠)] 寝汗かいちゃった…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この、どこでもすぐぐっすり眠れることが健康の証なんでしょうねえ。

 

鹿児島空港でお土産を買って、20分遅れの飛行機に乗り込みます。

私はひじ掛け隣の人と奪い合うことはあまりなく、普段からこじんまりと座っているのですが…

30.JPG おばちゃん!はみ出すぎちゃうか?

をついたまま私に背中を向けて迫りくる寝姿…

反対側のひじ掛けにしがみついて体を傾けないと私のスペースが確保されない…[もうやだ~(悲しい顔)]

通路を通る人が私の頭にガンガン当たっていく中にあっても爆睡できる私なのでありました。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

雀翁

「桜島からの日の出」...いや、そうは言ってませんね、「桜島と日の出」を見られる(晴れたら)露天風呂ってすごいですね。
牛乳って今そんなパッケ-ジで売ってるんですね。あのビニ-ルカバ-のついたずんどうの瓶がなつかしいです。
肘掛を占領する人、両肘を張らないと食事が出来ない人、絶景ポイントに雨を降らせる人、優勝をあきらめない人...困ったチャンが多いですね。

by 雀翁 (2010-09-28 12:25) 

Lionbass

血圧の81は低いですね。
79だと献血できないとか…。
それにしても飛行機の座席は災難でしたね。
その写真を撮るブロガー魂、尊敬いたしします。
by Lionbass (2010-09-28 19:46) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、温泉牛乳は自動販売機での販売となっておりますので、キャップはしっかりとプラスチックでカバーされたものとなっているのではないでしょうか。
ホンマに困ったチャンが多いですよねえ…肘掛を占領する人、両肘を張らないと食事が出来ない人、絶景ポイントに雨を降らせる人…って私かい!(笑)!あ、ダンナもやった(苦笑)
優勝をあきらめない人…これは雀翁さんのこと?(笑)?うちはなんしか自力優勝の可能性が…ってしつこいですか?
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 06:17) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 06:18) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、献血については私はある時期にイギリスに行ったことがあるということで、向こうから私の汚れた血はいらん!というんです。そんなに言うなら私自身の健康は?!と思うのですが…(苦笑)。血圧が低くてもいたって健康ですよ(笑)。
どんな状況にあってもカメラだけは手放しません。たとえおばちゃんに圧死させられようになっていても…(爆笑)
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 06:21) 

ぞんいえ

…ってか、青さんの血圧、下が低すぎ!!
ホントーに生きて歩くイキモノなんですか?
ところで、鹿児島空港の足湯「おやっとさー」は体験されましたか?
by ぞんいえ (2010-09-30 21:37) 

へろーめ

私の鹿児島滞在中も桜島の頂上は顔を出しませんでした。
やはり、イイ男・イイ女には照れるんでしょうw

by へろーめ (2010-10-01 01:31) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、私の場合上の血圧ではなく下の血圧が低いのでしょうか?!実はこの日血圧は2回測っているのですが、その時も上が89、下が46でしたので、機械に間違いはないのかと…そして、ちゃんと生きて歩いて、普通は飲んだくれているイキモノであります。
鹿児島空港の足湯はちらっと見ただけで体験はしてません。みなさん気持ちよさそうでしたよ。
by 青沢東(QMY) (2010-10-02 08:43) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、な~るほど~!桜島はイイ男・イイ女に照れていたんですね。…ってちょっと鼻高々にみんなに自慢してもいいでしょうか?!(笑)
by 青沢東(QMY) (2010-10-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。