SSブログ

コーチ最後のレッスン [やられちゃいました]

長年お世話になったテニスコーチが転勤されるということで、この前壮行会を行いました。

その中で、なぜか最後のレッスンではコーチ相手に1ポイントでも取れたら生徒チームの勝ち!というむちゃくちゃなルールで対決しようという話になっておりました。

 

9月25日土曜日、いよいよ決戦の火ぶたが切って落とされようとしています。

01.JPG ルールを説明するコーチ達。

さすがに1ポイントで負け!というのは気の毒なので、3ポイントで負け!ということになったようです。

生徒チームの作戦会議… 02.JPG

生徒チームは男子ダブルス女子ダブルスでコーチチームと対戦です。

女子ダブルスの場合は、コーチチームはシングルスコートしか狙えません。

さ~て、緊張のゲームがスタートされました。

03.JPG 真剣勝負の男子ダブルス

女子ダブルスだって負けてません! 04.JPG

しかし、どうしてもコーチチームから1ポイントがとれない…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがコーチチーム…と感心していたところで…

コーチチーム痛恨ダブルフォルト

05.JPG 狂喜乱舞する生徒チーム!

さあ、男子チームにさらにエンジンがかかります。

06.JPG 渾身のサービスを打ち込む!!

コーチのリターンミス[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 07.JPG

ついにコーチチームから2ポイントを奪いました!!

さらに女子チームでもサービスウィナーによる追加点を重ね、

結局、生徒チームが5ポイントを取るという快挙勝利しました!

まあ、コーチも人間なのでミスする時もあるっちゅうことですなあ~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

クラス全員で力を合わせてゲームするなんてことは今までなかったですから、

いい思い出になりました。

08.JPG コーチ本当にありがとうございました

転勤されてもお元気で[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

雀翁

かなりハンディの高いゲ-ムですね。で、5ポイント取る間に、何ポイント取られたのでしょう?

皆さん、燃えましたね。いい思い出になり、何よりです。

虎さんも、もうちょっと燃えればねぇ...

by 雀翁 (2010-09-29 09:03) 

Lionbass

女子チームのときは、味方と相手でコートの広さが違うということですか!?
それはなかなかキツいルールですね。
とにかくお疲れさまでした。
by Lionbass (2010-09-29 09:34) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、我々が獲得したポイントが重要なんであって、失ったポイントは気にしたらあきません!(笑)!
虎さんチーム、昨日は頑張りましたよ!飲み会でも気になって、携帯で逐次チェックしてたら電池がなくなっちゃいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-30 08:11) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、女子とは色々な面で優遇されるもんなんですねえ。こういうときって女子に生まれてきてよかったなあと思います。まあ、私は基本的に女子に生まれてよかったなあと常に思っているのですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-30 08:12) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-30 08:13) 

へろーめ

これって、一種のリンチ?
コンプライアンス委員会に掛けるべき議題の様な気がwww

by へろーめ (2010-10-01 01:35) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、お客様は神様です!パワーを持って攻撃を仕掛けられても、お客様に対しては懇切丁寧に対応し、お客様を満足させる!それがあきんどというもんだす!!ということで、我らは悪質顧客としてブラックリストに載ったかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。