SSブログ

ラグビー部顧問 [頑張っちゃいました]

土曜日は、1万人の第九の第2回目の練習会がありました。

9月とはいえ、真夏のような暑さで、タガメクエストを彷彿とさせるお天道様の照りつけにくじけそうになりながら、頑張って行ってまいりました。

 

01.JPG 2回目のハンコももらいました!

前回の時はあまりにも暑くて、朝礼の時に倒れる小学生のように気分が悪くなって座り込んでしまいましたが、今日は大丈夫

声を出すことに慣れてきたのか、ちょっとは涼しくなったのか…[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

それにしてもこのクラスの先生、どう見ても声楽家には見えません。

02.JPG ラグビー部の顧問?!

見た感じはバリバリ体育会系[ひらめき]

でも、すっごく音に繊細で、違いを分かりやすく説明してくれます。

先生に指摘されて練習した前と後では素人でも分かるぐらい進歩しています。

素晴らしい指導者ですねえ[ぴかぴか(新しい)]

時間もあっという間に過ぎていきます

休憩時間の風景。 03.JPG

やっぱり暑さ疲労で床に座り込んでいる人が結構いますねえ。

 

さて、今日はクラス写真撮影の日。

パンフレットに練習風景と一緒にクラスごとに写真を撮って載せるんだとか。

04.JPG 上から全体を撮りますよ~!

どちらかというと、このカメラマンの方がコーラス部顧問っぽい?…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

勝手なイメージで物事をとらえる私でありました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ぬれぴよこ

同感です!(笑)
職業によってのイメージってありますよね~
実際職業によって共通する雰囲気ってあるものですし!

年末の綺麗な歌声の裏には、猛暑の中でのこんな努力があったんですね~
お疲れ様でした☆
by ぬれぴよこ (2010-09-05 13:35) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、職業的イメージってありますし、やっているうちにその色に染まるというか…。会計士の一般的なイメージってどんな感じなんでしょうかね。当事者的に言うと、細かい割に大雑把、てな感じでしょうかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 15:20) 

Lionbass

上が体育会系だというのは何となく同意ですが、下がコーラス部顧問っぽいというのは、分かったような分からないような…。
ところで、「1988年」は訂正しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
by Lionbass (2010-09-05 18:45) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、カメラマンさんは特にコーラスでも無線部でも文芸部でも構わないのですが、ラグビー部顧問と比較するとコーラス部顧問のほうが近いかなあという比較論であって…まあ、私の独断的偏見ですのでお許しあれ!
by 青沢東(QMY) (2010-09-06 01:08) 

雀翁

先生の指摘に従い、目に見える進捗を示すことができるQMYさんもたいしたものです。え、あれは全体のことであり、個人の進捗とは直接関係がない? またぁ、ご謙遜を。

by 雀翁 (2010-09-06 18:29) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、もしかしてエスパーとして人の心が読めるのですか?!
まさに全体のことですよと返事しようと思いながらコメントを拝見させていただいていたところです。先手を打たれてはどのようにコメントすべきか…言葉を失ってしまいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 01:58) 

へろーめ

中学高校の吹奏楽部って
たしか、体育会系だと思っていたんですがw
声楽もそれほど変わらないんじゃないでしょうか
by へろーめ (2010-09-18 13:21) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、中学の時は私吹奏楽部に所属しておりましたが、マーチングの練習で運動場を重たい楽器を持って歩かされており、かなり体育会系でした。腹式呼吸のための腹筋も欠かせませんでしたし…。声楽もきっとそうなんでしょう。オペラ歌手とかってたいがいガタイがいいですからねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。