SSブログ

テニス部顧問 [見ちゃいました]

土曜日はテニススクールに通っているダンナとヨメ。

今のスクールに通いだしてからずっとお世話になっているコーチが、この10月から他校に転勤になってしまうことになりました。

 

本当にお世話になったコーチ…

必ず最初に褒めて、その後注意すべきところを1つ指摘する。 

モチベーションを保ちながら、分かりやすく改善点を指摘してくれるので、とても勉強になりました。

しかしまあ、転勤ですから仕方ありません。

来週は、クラスの有志壮行会を行う予定であります。

そして、その後継者として我が校に転勤してくるのがこのコーチ!

01.JPG 若干ながら年上のコーチ!

に通っていたスクールも含めて、テニススクールのコーチとは若いものだと思い込めるほど、いつも年下のコーチでした。

中には大学生もいたりして…

それが、生まれて初めての年上のコーチにお世話になる…

ちょっとドキドキです。

でも、好きな食べ物は、まだお肉が好き!ということは、結構若いかも。

写真だけでしかお目にかかっておりませんが、10月を楽しみにしておきましょう。

 

さて、スクールではテニス以外にもイベントがあります。

02.JPG 夏休みの思い出紹介

おお~! ダンナ!! 夏休みにタガメ取りに行ったことを報告せねば!!!

…え?! ジュニアだけの企画?!

やっぱり一般的には夏休みとは子供のものらしいです…[ふらふら]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Lionbass

何だかやけに年齢にこだわっているような・・・。
気のせいでしょうか?
しかし、「『まだ』お肉が好き」ということは、「年を取ると好きでなくなる」というのが当たり前なんでしょうか?
by Lionbass (2010-09-06 16:24) 

雀翁

30年前、「俺のコ-チはビヨン・ボルグ。トップスピンをマスタ-すれば恐いものはない」...とボルグの本でまったくの我流で始めたテニス(中学のとき、軟式をやりましたが)。まともな指導を受けたことがありません。タイにいた頃、球出しをしてもらい、乱打につきあってもらったことはありますが、それだけです。最後にラケットを握ってから(引越しの運搬などを除く)、もう4~5年たっているような気が。そういえば、最近あのラケットを見かけません。

なかなか髭剃り後の凛々しいコ-チですね。

by 雀翁 (2010-09-06 18:37) 

顧問

テニス部顧問なんていうから、呼ばれたのかと思ってしゃしゃり出てしまいました。
しかしQMYさんは疲れ知らずですね、、、広州にいた時もそうでしたけど。
来年春、四日市で合宿、来年秋、広州遠征を企画する予定です。
またご一緒にテニスができれば素晴らしいと思います。



by 顧問 (2010-09-07 01:06) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、前に同級生で集まった時に男性陣が「最近肉が食べられんようになった~」とボヤいてました。というよりは、彼らは以前ほどがっつり食べられなくなったということを肉ということを典型例として話していたように思います。学生のころは、カツカレーとラーメン大盛りとか、王将で餃子2人前、唐揚げ、中華丼とかを平気で食べていた人たちなので、それと比較した場合のことだと思います。
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 01:47) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ボルグ派だったんですね。でも、4・5年前には少なくともラケットを握っておられたんですから大丈夫です!って何が?(笑)?
髭そり後が凛々しいコーチはもしかしてサンプラス派?!
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 01:49) 

青沢東(QMY)

顧問! ご無沙汰しております。タイトルはできるだけキャッチーなものにしようと心がけておりますが、顧問に反応していただいてものすごい嬉しいです。
来年春の合宿にはぜひとも参加させていただきたく! 広州遠征もご一緒したいなあ。
その前に一度東京遠征しえしえテニス参加をもくろんでおりますが、平日はなかなか…。またテニス、飲み会、麻雀、ボウリング…色々とご一緒させてくださいね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 01:52) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。