SSブログ

結婚生活で壊れていくもの… [やられちゃいました]

タガメクエストで1週間引っ張ったので、その間な~んも考えてなかったわ[わーい(嬉しい顔)]

さ~て、なんかおもろいことあったかなあ?!

 

そうそう! 結婚生活12年もたつと、色々なものが壊れてきます。

洗濯機食器洗い乾燥機冷蔵庫

何となくだましだまし使っていたのですが、ついにこの子が動かなくなりました。

01.JPG 風呂の湯沸かし器[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

この子は浴室乾燥機も兼ねているので、前々からカワックちゃんの調子が悪いことには気づいておりました。

乾燥モードにしても30分ぐらいすると温風が出てこなくなってしまいます。

仕方がないので、30分おきにスイッチを入れ直すというものすごい手間のかかる子になってしまっておりました。

それが、今度はシャワーの温水を止めてしまうという所業に出始めて…

夏場はお天道様が乾かしてくれるので乾燥機は壊れていてもあまり影響はないのですが、シャワーが使えないのは痛い…[ふらふら]

日曜日に業者に即電話いたしました。

修理は今日でも行けるが、3割増し! 明日なら午後になります…と。

 

シャワーがないと困るし、月曜日は仕事や~[ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

背に腹は代えられず、その日のうちに来てもらうことにいたしました。

02.JPG 御見積書でございます!

おお~! 46,620円ですか~[もうやだ~(悲しい顔)] まあしゃあないでしょう。

3割増しになってるのも基本料だけやしね。

よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

 

業者の兄ちゃんが修理するのをおとなしく待つヨメ。 1時間後

奥さん!すみません。持参した部品が違っていたようで、カワックだけは今日直らないんですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なぬ~[ちっ(怒った顔)][爆弾] 12年前にあんたんところが付けた機器やろうが!!

 

なんて怒ってみてもないものは仕方がありません

火曜日には部品が入るので、もう一度火曜日に来ると兄ちゃんは言うてますが…

せやから仕事やっちゅうねん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、もしかして仕事のない土日に来てもらったらまた3割増しになるの[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

不安一杯涙目で兄ちゃんに訴えてみたところ、御代金は見積書通りでOK!

 

やった~! それなら土曜日の朝に来て頂戴な[わーい(嬉しい顔)]

クリーニング屋のケンちゃんも土曜日の朝に来るからさ。

 

休日3割増しの特別料金がかからないと分かった途端に笑顔がこぼれる現金なヨメでありました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Lionbass

人間が壊れなければ大丈夫です。(意味不明)
うちも浴室乾燥付いてますが、「カワックちゃん!?」という名前ではないような…というか、名前はありません。
大阪ガス・オリジナルでしょうか?
by Lionbass (2010-08-31 23:22) 

雀翁

何やら、意味ありげなタイトルなので、ちょっとおっかなびっくりで拝見しました。まるほど、カワックちゃんのお話ですね。普段、金に物を言わせている割りに、基本料の30%におどおどするQMYさんの気持ちよくわかります。同じものに高い(600円だけど)お金を取られるわけですから。

先日、日本に帰ったとき、名古屋駅前でホテルを取りました。土曜が15000円ほどで、日曜はその半額近くに下がっていました。とても納得しがたかったのですが、土曜日はネットカフェで...というわけにもいかず、なくなくぼられてしまいました。

by 雀翁 (2010-09-01 19:29) 

ぞんいえ

ヌックもるるるコ~ルもガスヒーポンもない環境では、「カワック」という字面だけでもなんかウレシイです。
休日3割増とは、なかなか商人ですね。
by ぞんいえ (2010-09-01 23:51) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、人間は軽くなら壊れても自分で治るのですが、機械もんはあきませんねえ。
カワックが大阪ガスの商品名だったなんて初めて知りました!!てっきり全国区の商品だとばかり…目からうろこでした。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:14) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、確かに休日前のホテル料金設定は腑に落ちないものがありますよね。ゴールデンウィークやお盆、正月の料金設定には目玉おやじが飛び出しちゃいます。

by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:23) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、休日3割増はさすがの浪速の商人ですね。でも、結局休日2回も来させてしまった割には1日分の料金で済んで…これってもしかしてまだ他に水増ししているもんがあるってか?(笑)?まさかねえ…。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:26) 

へろーめ

> クリーニング屋のケンちゃん

懐かしいw
ある年代以下は、まったく判らないでしょうね。
by へろーめ (2010-09-18 13:01) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ケンちゃんシリーズ懐かしいですねえ。それのパロディで怪しげなやつもありましたが…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。