SSブログ

延長戦 [頑張っちゃいました]

ドクターストップ禁酒に入って2ヶ月半、当初の医者との約束では本日が解禁日となる予定でありました。

それにしても2ヶ月半もよく頑張ったなあ…[わーい(嬉しい顔)]

 

おそらく、今医者に行くと、発作も治まったし、ちょっとづつ様子を見てもいいですよ、といわれるはずです。

それを見越して本日解禁飲だくれをやってもよかったかもしれません。

でも、もう一つの辛抱…そうスーパーダイエット

 

なかなか痩せないんですけど…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

スーパーダイエットして約2カ月

瞬間最大風速4キロまでは痩せたのですが、そっからのが大きい!

以前ダイエットした時は、2ヶ月もあれば8キロは軽く痩せていたのに…[ふらふら]

年とともに基礎代謝も落ち、同じやり方では限界があるのでしょうか?

来るべきXデー9月19日…あかん、間に合わん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

いや!諦めたらそこでゲームセット[パンチ][ちっ(怒った顔)]

 

…どっかのバスケのコーチみたいなことを言うておりますが、とりあえず最後まで

ベストを尽くしましょう

ということで、禁酒期間を延長することにしました。

9月19日! この日を解禁日として一気に飲んだくれる[わーい(嬉しい顔)][ビール]

首相! ぜひこの日は飲んだくれの日と決めて国民の祝日にしましょうや!!

 

なんてこと言いながら延長戦に入った私でありました。

しかし、これからは果物のおいしい季節

はたして計画通りダイエットして、ドレスのファスナーが上がるようになるのであろうか?!

01.JPG おいしいブドウが誘う~[ふらふら]

あ、一つだけ緑色の粒がある!

なんだか見にくいあひるの子みたいで愛おしくなり、思わず食べてしまった私でありました。

12年前のドレスへの道は遠く険しい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

Lionbass

延長戦ご苦労さまです。
タガメじゃなくておいしいもの食べ過ぎですね。
意志の強い青沢東さんなら大丈夫でしょう。
by Lionbass (2010-09-02 07:50) 

雀翁

タガメクエストで毎晩お腹一杯食べていたようにお見受けしましたが...
私はここ2ヶ月で2kg、さらに半年さかのぼれば4kgほど痩せました。「歩く」、「坂道や階段を歩く」これがかなり効いているようです。

三井君や流川君に大きな影響を与えたあの監督の言葉を胸に、頑張ってください。

by 雀翁 (2010-09-02 08:43) 

masiko

分かりました、9月19日は「飲んだくれの日」ですね。
共に飲んだくれます。(←毎日じゃん)
by masiko (2010-09-02 08:53) 

mabo

分かりました!
3連休なので、18日が前夜祭、20日が後夜祭ということで
3日間飲んだくれることを誓います!

って、18日は飲んじゃだめじゃん。
by mabo (2010-09-02 11:57) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、たとえ意思が強くてもこの2カ月の状況を見て後2週間ではいかんともしがたいものが…(涙)。写真撮影のほうを延期しますか?(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:00) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私は自分に優しく環境に厳しい人なので、階段ではなくエスカレータ・エレベータを愛用しております。それがいかんっちゅうに!(笑)!
しかし、なんでも良くご存じですね。こんなマンガまでカバーされているとは、御見それいたしました。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:08) 

青沢東(QMY)

masikoさん、飲んだくれの日以後は、毎日共に飲んだくれましょう!ニッポン全国飲んだくれ!!あ~それそれ!
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:09) 

青沢東(QMY)

maboさん、ご無沙汰しております!昨日は鯉さんチームにやられちまって…今日は勝たせてもらいますよ!!
飲んだくれの日の前後に限らず、毎日元気に飲んだくれられることこそが幸せの第一歩!…19日二日酔いで写真撮影に臨む…のはやっぱりまずいですよね。初志貫徹!頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:12) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:12) 

雀翁

子供のを借りて読んだんです。

三井君が不良たちと体育館で大暴れをし、そこへ監督がやって来る。
「バスケがやりたいんです...」と三井君が心からの涙と流したとき、私は泣けて仕方ありませんでした。いろんなエピソ-ドの中で、最も感動したシ-ンです。

by 雀翁 (2010-09-06 10:46) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、お子様の本とはいえ読破して覚えていらっしゃる所がすごい!しかも涙した感動のシーンがあるなんて…。実は私は全部は読んだことがないので、またアマゾンの注文が増えそうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 01:39) 

へろーめ

そうです!
あきらめたら、そこで試合終了です。

ガンバレ!
by へろーめ (2010-09-18 12:58) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、応援ありがとうございます。最後まで頑張って戦い抜いてみせます!(気合)!
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。