SSブログ

タガメクエスト~最後の聖戦~ [堪能しちゃいました]

ボスキャラ、タガメ・ゲンゴロウの姿を見ないままとうとう最終日を迎えてしまいました。

ワキキャラの陸タガメは見たんですけどね…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

朝は隣の竪穴式住居を探索しました。

01.JPG 中はこんな感じでBBQができます。

天井から何かぶら下がってます。 02.JPG

03.JPG 朝風呂浴びて気分すっきり!

専用風呂2か所あって、昨日の夜とは別のところが用意されています。

朝食は古代式ではないのね[わーい(嬉しい顔)] 04.JPG

お料理は昨日の古代食も含めて大満足味付けだったのですが、

朝食の白ご飯がちょっと水分が多かったようで…

米の炊き方だけにはうるさいダンナが白飯は食わん!とすねてしまいました。

まあ、おかずだけでも十分にお腹いっぱいになるのでそっとしておきましょう!

さて、縄文の里を後にし、車はパワースポットへと向かいます。

05.JPG 左手出雲ドームでございま~す。

さすがにここではプロ野球無理そうですね[わーい(嬉しい顔)]

あ、昨日大将が言ってたとこ! 06.JPG

ドライバーダンナは軽く無視します。

彼は何をそんなに急いでいるのでしょうか?!

07.JPG まさかまたバタデンに乗るの?

いえいえ写真を撮るだけですわ。 08.JPG 中井貴一には遠いなあ…[あせあせ(飛び散る汗)]

09.JPG 映画に使われた車両です。

客車の中はこんな感じ。 10.JPG

11.JPG ホームで電車を待つ女性…

旧車両と現役車両そろい踏み~ 12.JPG

13.JPG 電車を待っていたのはヨメでした~

ダンナ!古代の遺跡には興味なくてもレトロな電車には興味あるのね。

さて、写真も十分撮ったし、そろそろご本山お参りに行きましょうかね。

14.JPG 参道を登っていくと鳥居が[ぴかぴか(新しい)]

鳥居をくぐると撮影隊が…[映画] 15.JPG

蜜柑の国の古道とか、赤福の国の神社とか、最近はパワースポットが流行りですからねえ。

しかも、縁結びご利益があるときたら若い娘さん達が大集合。

そうすればそれを求めて男子が集まるっちゅうわけですな。

男子ってば陸タガメ[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

16.JPG そっちにもタガメおらんって!

家の男子はホンマもんのタガメがまだ諦められないようです。

とりあえず体を清めて~ 17.JPG

18.JPG 本殿は修理中のため仮御殿

隣の神殿の〆縄の束のところにお賽銭が刺さったら念願成就だとか。

とりゃ~ 19.JPG

とりあえず4回目のトライアルで刺さったダンナのお賽銭でありました。

20.JPG ダンナ!大漁満足ってあるよ!

釣りに行っても毎度ボウズ! が解消されるかもしれないね。

神頼みに余念がないダンナ。 22.JPG

でも、ダンナ! 数多来る民の願いをすべて聞いてたら神さんも大変じゃない?

21.JPG これっくらいの意気込み必要?

ヨメはお笑いに走っております。 23.JPG

午前中とはいえ、むちゃくちゃ暑い中お参りしてぐったりのダンナとヨメ。

24.JPG ちょっと早いけどお昼ごはん!

おみくじ付きブドウジュース~! 25.JPG

26.JPG 大吉しか入ってないんちゃうん?

お待ちかねの出雲そば! 27.JPG

う~ん、初日のおそばのほうが好きかな[わーい(嬉しい顔)]

28.JPG 参道のモチ屋さんは手つき!

まあ、とりあえずパワースポット堪能したよね。

スヌーピーが頑張ってます?! 29.JPG

でも、やっぱりむちゃくちゃ暑い[ちっ(怒った顔)][爆弾]

近くの涼しい土産物屋?でお買い物です。

30.JPG ワイナリーなんですけど…

ワインの試飲ができ、ダンナは全種類制覇! 31.JPG

32.JPG ヨメは子供と一緒にジュース!

さて、ドライバー交代してステージアちゃんが今度はへと向かいます。

ダンナ! 土産も買うたし、ちょっと早めに帰りますか?!

何言うてんねん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] タガメ探しはこれからや~

33.JPG まだやるんですか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お外は体温と同じ温度だよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 34.JPG

ヨメは生命の危機を感じ、今回も車の番を決め込んでおりました。

35.JPG 遠くへ行ったらあかんよ~

行くなというのに分からんか?! 36.JPG

37.JPG おったか~? おらんか…[もうやだ~(悲しい顔)]

気がすむまで探してみいな。 38.JPG

39.JPG ここがもう最後!諦めなさい!

勇者ダンナは丸2日半タガメを追い求めましたが、結局そのすらも見ることはできませんでした。

汗だくのシャツを着替えて~ 40.JPG

って、それは私が予備に持ってきてたTシャツやん!

最終日の探索は予定外であったため、着替えの服がなくなってしもうたそうな。

さて、帰りますかね! 41.JPG

42.JPG 砂丘の国でちょっと休憩

さらに行きと同じSAで休憩。 43.JPG

何にもせずにぼ~っと車の番をしていたヨメではありますが、今回は嫌っちゅうほど車の運転をさせていただきました。

友達に、今回の旅行は何が一番楽しかった?!と聞かれたら…

迷わず車の運転と答えよう[わーい(嬉しい顔)][車(RV)]

しかし、助手席で寝ている勇者ダンナは気の毒に…

タガメ探しは楽しかったのでしょうか??

 

今度は、京都の山奥か、奈良の奥地に行くぞ!

勇者ダンナの熱き(暑き?)戦いはまだまだ続くのでありました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

To be continued...??


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

へろーめ

タガメは水のきれいな場所じゃないとダメだから
なかなか見つからないよねぇ。
by へろーめ (2010-08-31 01:10) 

Lionbass

お疲れさまでした。
一畑電鉄の現役車両は元京王5000系ですね…って乗ったことあるんですけど。
「蜜柑の国」は四国かと思ったら紀伊半島の方ですね。
by Lionbass (2010-08-31 07:14) 

雀翁

タガメクエストのシリ-ズ大変楽しく拝見しました。「ああ、こんな休暇の過ごし方があるんや」と、とても参考になりました(マジです...と言ってもタガメを探したいわけではありませんが)。結局、陸のタガメにしか会えなかったけど、その方がよかったんじゃないですか。「今度また」ができるし。え、QMYさんはもういいって? このシリ-ズを通して、飲んだくれ(失礼、今はやめてるんですよね)のQMYさんの違った一面を垣間見たような気がします。ダンナさん、幸せですね。

by 雀翁 (2010-09-01 19:21) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ご無沙汰しておりました!島根の水も見た感じは奇麗だったんですが、やっぱり農薬の利用でいなくなってしまったんでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:31) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、さすが鉄ちゃん!ですね。電車の顔を見ただけで出身地が分かるなんてすごすぎます!!
サフランさんの出身地を表現するのにミカンか梅干しかクジラか迷ったんですが、ジョインジュースにこだわっておられたサフランさんに敬意を表して蜜柑の国とさせていただきました。でもやっぱりサフランさんが何といってもポンジュースのほうがメジャーですよね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、たまにはこんな夏休みの過ごし方もいいもんですよ。少年に戻って、暗くなるまで虫取りをする…大人の世界はそれはそれで楽しいのですが、少年時代の思い出に浸るのも楽しかったです。
ダンナはまた今度!今度は京都か奈良あたりともくろんでいるようです。一緒に行ってくれるような友達はおらんので、また私が一緒に行くんでしょうねえ。飲んだくれQMYもたまには役に立つんですよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。