SSブログ

タガメクエスト~セカンドトライアル~ [やられちゃいました]

タガメクエストファーストトライアルではボスキャラに結局会えずじまいで宿に逗留した勇者ダンナ。

今日のセカンドトライアルでは念願のボスキャラに会えるのであろうか??

 

01.JPG まずは朝風呂で鋭気を養い…

おいしい朝食で活力を生む! 02.JPG

さて!タガメクエストセカンドトライアルの始まりだ~!!

03.JPG コメ泥棒と間違えられんか?

とその時、天から神様の声が… 04.JPG

05.JPG 勇者ダンナよ!貴殿は今回の

タガメクエスト全国大会において 06.JPG

07.JPG 灼熱の太陽にも負けず最後まで

戦いぬいた。その姿は日本国民に感動を与え 08.JPG

09.JPG 忘れてた少年の心を思い出させた。

よってここに栄誉をたたえ表彰する。 10.JPG

11.JPG 平成22年8月18日タガメの神様

…ということでダンナ! そろそろ諦めませんか?!

丸二日田んぼと見てはストップし、用水路と見れば網ですくっておりましたが、

結局タガメゲンゴロウもその姿を勇者ダンナの前にあらわす

ことはありませんでした。

まだまだ納得がいかないダンナでありますが、

今日なんてお昼御飯も返上で探しているのにさっぱりですわ[ふらふら]

もう時計は3時を回っているし、そろそろ今日の宿に向かわなければ…

と、その前にまたまたダンナが昔立ち寄ったという砂博物館に行ってみました。

12.JPG ハコモノ~[あせあせ(飛び散る汗)]

世界一の砂時計で1年を測っているそうな。 13.JPG

でも、そんな上につけてたら見えへんやん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG お姉ちゃんの説明つきです!

その他の展示物は… 15.JPG

これが完成形! 20分おきに全体が回転して砂の絵が変化します。

16.JPG 17.JPG 18.JPG

で、だから何なん[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

色々と言いたいこともありますが、この土産物屋を見れば言わずもがなでしょう。

19.JPG いつまでは営業してたんやろう?

さ~て、今日のお宿に向かいますか…[車(RV)]

 

あ、ここは初日バタデンで来たとこちゃうん?

20.JPG ハコモノ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ここも砂の博物館みたいになってしまうんやろか?

でも、本物のタガメゲンゴロウもいてはったし、頑張ってほしいなあ。

それにしても、ここが今日のお宿に近いなら別に初日に来ることなかったんちゃうん?

 

ハコモノ行政ダンナには色々と言いたいこともあるヨメでしたが、

お腹もぺこぺこなのでとりあえず車を急がせるのでありました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Lionbass

なるほど、ハコモノに厳しい目を向けるわけですね。
夏休み中も会計士魂?を忘れないのはさすがです・・・。^_^;;;
by Lionbass (2010-08-29 07:13) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ハコモノに厳しいのはどちらかというとダンナの方です。ダンナはハコモノのコンテンツをコンサルする仕事…のようなので、中身が今一つだといつもぶつくさ言うてます。
by 青沢東(QMY) (2010-08-29 16:03) 

雀翁

前日、大量の夕食を食べたはずなのに、朝ごはんの茶碗がてんこ盛りになって見えるのは、目の錯覚でしょうか?

ダンナの服装、立ち姿がどんどん少年化しているように見えます。もう一息だ!

by 雀翁 (2010-09-01 19:06) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、朝ごはん1杯目は旅館のお姉さんがついでくれて…もちろん私は食べきれませんし、残った分をダンナが食べておかわりはできませんでした。
ダンナはあの時、まさしく少年の心に戻っていました。顔はおっさんですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 13:17) 

へろーめ

あ゛~~見ただけで暑そう
熱中症になりませんでした?

by へろーめ (2010-09-18 12:39) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ホンマに暑かったです。ヨメは車の中で待機しておりましたので、熱中症にはかかりませんでしたが、ダンナは行く前からタガメへの熱中症だったのかもしれません(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。