SSブログ

タガメクエスト~ノドグロいただき~ [食べちゃいました]

タガメ探しは不発に終わってしまいました旅行2日目。

さあ、疲れた体を癒すには、風呂に入っておいしいもの食べて!明日への鋭気を養いましょう!

 

51.JPG 本日のお宿こちら

色浴衣サービスは最近の流行? 52.JPG

お部屋は天空の露天風呂が付いている岩戸であります。

53.JPG 座敷は落ち着いた感じですね。

寝室とテレビルームは別室となっています。 54.JPG

55.JPG 掛け布団が一つしかない[がく~(落胆した顔)]

これは困った[あせあせ(飛び散る汗)] 掛け布団は別々じゃないと…じゃんけんやな[わーい(嬉しい顔)]

ここもまた大型のテレビやね~ 56.JPG

57.JPG そしてこれが自慢の露天風呂!

ベランダからの景色はこんな感じ。 58.JPG

って、右の方なんか焼け跡みたいになってない?[がく~(落胆した顔)]

何でも2週間前に下の元旅館から火が出て、上の旅館も燃えてしまったのだとか。

幸い、ケガ人は出ずに済んだんだとか。 恐いねえ~[ふらふら]

夕食前に、ちょっと温泉街探索! ってじっとしてられんのかい?!

59.JPG 千と千尋~みたいな階段ですねえ。

小さな小さな温泉街は、ひっそりとしていてお店も1軒も開いていません。

下から見た天空の露天風呂[いい気分(温泉)] 60.JPG

の付いているところがそうね。 夜になったら丸見えちゃうかしら?!

61.JPG ということで明るいうちに入っておきましょう!

ダンナ見立て色浴衣[ぴかぴか(新しい)] 62.JPG

ダンナ!結構古典的な柄がお好きなのね。

63.JPG じゃまあとりあえず乾杯

お夕食お部屋でいただきます。

64.JPG 前菜の盛り合わせ~

かわり豆腐の枝豆ソース和え~ 65.JPG

66.JPG お造り盛り合わせ~

きゃ~!とってもゴージャスじゃない?![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

これだけでも十分満足のお料理なんですが、今回ダンナがどうしても

別に頼んだのがこちらでございます!!

67.JPG ノドグロ姿造り[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんとノドが黒いよ! 68.JPG

かなり大きなノドグロ君! 

このサイズが入らないとキャンセルとなる一品でありました。

よかったねえ。今日は立派なノドグロが獲れたみたいで…[わーい(嬉しい顔)]

脂がのってておいしい~[晴れ]

かなり大満足のダンナとヨメでありました。しかし、これだけではありません!

69.JPG 島根牛の陶板焼き~

それとは別に島根牛ステーキ! 70.JPG

これだけおいしいものが揃ったら、ビールだけじゃ足りないよねえ。

71.JPG 日本酒もいっとこか~[わーい(嬉しい顔)]

さらにノドグロの塩焼き~ 72.JPG

73.JPG あっさりと酢のもの~

そして茶碗蒸しもどうぞ!! 74.JPG

…って食べきれないんですけど…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、極めつけは板長からのサービス

75.JPG 島根牛のしぐれ煮です!

赤ワインと一緒のどうぞ!! 76.JPG

お腹がはちきれそうになりながら、それでもおいしいお料理にがっつく二人。

77.JPG お食事ご用意いたしました!

…ってもうこれ以上食えるかい!!…

嬉しい悲鳴を上げながら、それでもだけはいただいちゃうヨメ。

78.JPG デザートもどうぞ!

すんません…ホンマ堪忍してください…[ふらふら][たらーっ(汗)]

晩御飯だけでも食べきれない量だったのに…

板長からの夜食サービスです。 79.JPG

80.JPG かやくご飯のおにぎりです~

…って、だから食べられませんって…[もうやだ~(悲しい顔)]

おいしいコーヒーもどうぞ! 81.JPG

ありがとう…でももう十分なサービスをいただきましたから…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ダンナはあまりにもお腹がいっぱいになったので、ちょっと横になると言い…

そのまま爆睡してしまいました。 まあ、一日太陽の下で遊んでたからねえ。

一人残されたヨメ…することもないし… 

82.JPG 風呂でも入ろうかねえ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

星空を眺めつつ、一人露天風呂でまったりと旅情を堪能したのでありました。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

masiko

浴衣サービスは数年前からねーちゃんころがしのため流行のようです。
旨そうなもんばっかで飲めないなんて拷問だ。
しかも酔っ払ったらそのままダウンできる部屋食なのに。
by masiko (2010-08-28 08:38) 

Lionbass

おいしそうなものが盛りだくさんですね。
鮭も飲まずに…。
他人事ながら帰ってから体重がどうなってたか心配です。
ちなみに私は夏休みの中国旅行でウンkg太りました。
by Lionbass (2010-08-28 14:34) 

Duarte

一連のタガメクエスト日記、大変楽しかったです。
シジミが有名すぎてその他を知りませんでしたが、島根牛というのもあるんですね。
こんな時にも飲まずにちゃんと養生してる青さんを讃えて、乾杯!(って意地悪でしたね、すみません^^;)
by Duarte (2010-08-28 15:55) 

ひよこ

半年程前に生まれて初めてノドクロをいただきました。
干物でしたが感動するほどおいしかったです♪
お刺身ですかぁ~想像しただけでヨダレが…

青さんて浴衣の帯を結ぶのお上手ですね。
出雲旅行の時も浴衣サービスありましたが全体的に丈が短かった上に帯がうまく結べず子供の浴衣姿みたいになりました(苦笑)
by ひよこ (2010-08-28 20:57) 

青沢東(QMY)

masikoさん、何でもねーちゃんをゲットするのがキーですよね。ねーちゃんさえゲットすればにーちゃんは付いてくる…兄ちゃんの自己主張はないのか?!と右手をグーにしたくなりますね。
ドクターストップがかかって約2カ月半?!解禁の日を夢見て頑張っております!
by 青沢東(QMY) (2010-08-29 16:06) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、いくらなんでも鮭の丸のみは私でも無理ですよ~(笑)。
体重はおかげさまで、減りもしませんが増えることもありませんでした。でも、減らないちゅうのは非常に厳しい!来るXデーに間に合ってファスナーが上がるのか?! 最近では、いかに上がらないファスナーを誤魔化すかを思案中であります。
by 青沢東(QMY) (2010-08-29 16:09) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、シジミはかなり有名なのですが、私も島根牛は初めて知りました。たとえ飲めなくても、おいしいお料理を堪能し、さらには楽しい夜を一人で満喫できてよかったかも?!なにせ、私ってば最近酔っ払うとすぐ寝ちゃうもんで(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-29 16:11) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、ノドグロってホンマにおいしいですよね。私も数年前に北陸でいただいて以来大ファンです。刺身美味しかったですよ~(意地悪?)
浴衣の帯は…恥ずかしい限りです。文庫むすびにチャレンジしてみたのですが、私がデブなのか帯が短いのか、珍竹林になってしまいました(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-29 16:14) 

雀翁

う~ん、なかなかタガメさんが登場しませんね。

旅の空、ひなびた温泉のひなひた宿、天空の露天風呂に、身を浸し、星空を眺める女...絵になりますねえ。そして、お風呂から出た後は、板長の心づくしの火薬ご飯のおにぎり...

by 雀翁 (2010-09-01 19:01) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、今となっては結末をご存じだと思いますが、タガメさんは結局この旅ではその姿を現すことはありませんでした。陸タガメはいましたけどね(笑)。
温泉宿でまったりする若い女性は絵になりますが、不惑を超えたおばちゃんはどうなんでしょうか…おえっとなりますかね?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 13:20) 

ぬれぴよこ

のどぐろ、本当に黒いのか確認したくなりますよね~
私も口の中を覗いたことあります(笑)

コーヒーミルまで添えられた、本格的なコーヒーのサービスには
驚いちゃいました!
by ぬれぴよこ (2010-09-05 13:06) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ノドグロとはホンに人の好奇心を掻き立てるネーミングでして、ついつい口の中を覗き込んでしまいます。
実は手で回すコーヒーミルは初体験でして、ダンナが喜んでぐりぐりしてました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 14:15) 

雀翁

安心してください。女性が絵になるのは40を超えてからです、断言!

(10年前は30を超えてからと思っていましたから、これはまったく私の年齢と共に上がっていく、超個人的主観以外、何物でもありませんが)。

by 雀翁 (2010-09-06 10:38) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ご自身の超個人的主観であれ、40女にも生きる勇気を与えてくださって嬉しいです。まだまだ女ざかりですよね!…ってちょっと調子乗りすぎですかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-07 01:36) 

へろーめ

このサイズのノドグロなら
宿泊費と同じくらいするはずです。
板長からのサービスも納得できます。
by へろーめ (2010-09-18 12:36) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、別注ノドグロ刺し盛りは税込7,350円でした。この大きさを考えると、かなりのお値打ちもんだったと思います。大阪ではまずもって食べられませんからねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。