SSブログ

タガメクエスト~この道の果てに~ [期待しちゃいました]

2010年8月16日、一人の勇者が幻の昆虫タガメを求めて西に向かっておりました。

勇者ダンナ!君はその手で幻のタガメをとらえることがはたしてできるのであろうか!!

 

西へ[るんるん] 向かうぞ~[るんるん] 01.JPG

勇者ダンナは、かごスーパーキャット(レーダー探知機)を装備し、期待に胸ふくらませてハンドルを握ります。

02.JPG この道の先に幻のタガメ[exclamation&question]

車はどんどん西へと進みます。 03.JPG

途中、きび団子の国で一休み。

04.JPG 縁起のいい名前のSAです。

地名にの字が4つも[目]! 05.JPG

これはきっとタガメが見つかって勝利の雄たけびをあげられる前兆

メモしなくてもいいかな[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

ここからは北西へ進路をとります。 06.JPG

07.JPG スーパーキャットも絶好調!

前方、敵が潜んでいる模様[ひらめき] 08.JPG

09.JPG いた~!こいつだ![カメラ]

なかなか力強いお伴であります。

きび団子もいらんし、ええ子やねえ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

てなことを言うている間に、砂丘の国に入りました。

無料高速道路区間なのね[わーい(嬉しい顔)] 10.JPG

無料になっても混雑することもなく、スムースに車はさらに西へと向かいます。

勇者ダンナよ! 一体君はどこへ向かおうというのだ?!

11.JPG 出雲は縁結びの国さ!

おお~![目][ひらめき]

ということは、すでに目的地のタガメ王国には足を踏み入れたっちゅうことやね。

…でも、なんで縁結びの国でタガメクエストなん??

それは、神のお導きやろう[わーい(嬉しい顔)][晴れ] ご縁があるに違いないさ!

 

…ということはダンナ! 特にあてがあって来たわけじゃあないってこと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

前々から計画性のある人とは思ってはおらんかったが、まさかここまでとは…[ちっ(怒った顔)]

 

タガメクエストの道はまだまだ遠そうであります。

12.JPG 本日のお宿まで28キロ[車(RV)]

勇者ダンナは神託を受けていたのか、あるいは単なる勘違いなのか?!

タガメクエスト次回に続く…


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Lionbass

う〜ん。
高速走ってるだけでこれだけもたすってことは、先は長いんですね。
もちろん、タガメについて壮大な物語があるとか・・・。
って、いつもどうでもいいことで延々とブログ書いてるんやつが言うのもナンですが…。(笑)
by Lionbass (2010-08-24 07:38) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、先が長いというか先がないというか…(苦笑)。
変化のない旅行をどのように味付けするか悩んだ挙句の苦肉の策です(笑)。どうぞ、もうしばらくお付き合いください。
by 青沢東(QMY) (2010-08-24 08:50) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-27 19:42) 

雀翁

キビ団子もなしに働くス-パ-キャットは優れものですね。縁結びの国にタガメがいるというのは、神のお導き以外に何か、科学的統計的根拠があるのでしょうか。出雲の神さんは、タガメと親しくしているのでしょうか...

勝央、なつかしい地名です。高校の友人が砂漠の国に住んでいた頃、よく通りました。ただ、この地名にあやかって、何か人に言えるような勝負に勝った人がいるのかどうか。勝央町には、何か具体的なエピソ-ドをつけてプロモ-ションをかけてもらいたいものです。

by 雀翁 (2010-09-01 18:35) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、桃太郎の犬はきび団子につられてお供してましたが、猫はそんな俗なものにつられずとも正義のために戦っておりましたよ…ってどっちが正義なんだか(笑)。
出雲に向かっているのは、神のお導き以外何の根拠もありません。一応タガメの目撃情報をネットで見つけたらしいですが、その場所も特定できておりません。まあ、雰囲気を楽しめればそれでいいかと…(苦笑)。
色々なところにご友人がいらっしゃるのですね。この地で有名な野球選手でも輩出されればネームバリューも上がるのでしょうが、ただ縁起のいい名前であるというだけではインパクトが弱いかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 13:39) 

へろーめ

行き当たりバッタリ・・・・・・・・
ガンバレ(T_T)
by へろーめ (2010-09-09 07:32) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、応援ありがとうございます!行き当たりバッタリのたびもまたそれはそれでオツなもんですけどね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。