SSブログ

孫ができた?! [喜んじゃいました]

日曜日はちょんさんのお宅にお邪魔して、4月に生まれたご長男にお会いしてきました。

とっても可愛くて、思わず連れて帰っちゃいそうでした。

 

笑顔が可愛い長男坊君です。 01.JPG

もう、見ているだけで癒されてしまいます。

でも、こういう感覚って女性特有のもんで、男性はあまりよその子に感動しないようですね。

帰ってからダンナ写真を見せて感動を必死になって伝えているのに、

ダンナは、多少しゃべるようになって遊び相手になるまでは興味ないのだとか。

 

ダンナ!つまらんやっちゃなあ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

まあ、とはそういうものかもしれません[ふらふら][たらーっ(汗)]

もう二つ嬉しいお知らせを聞いて、幸せのおすそわけをいただいちゃいました。

その一つが、桃ちゃん、来年2月にお誕生!!

May倶楽部(カタカナ厳禁)二人目のご懐妊でございます。

おばちゃんはまるで自分のことのように嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

でもそれは、我が子ができたママの気分というよりは、

ができたおばあちゃんの気分?!

まあ、うちの母方のばあちゃんは私が生まれた時は43歳でしたから、

さもありなん!かもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

02.JPG こんなおばちゃんよろしくね!

やっぱりママとは違う抱かれ心地に不安げな長男坊君でありました。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ひよこ

あははっ、確かに不安げ(笑)
長男坊くん、ダンパンさんに抱かれている時はとてもリラックスしてましたよね。
私はこっちが緊張するもんだからそれが伝わってか生まれてから3回目ですが今回もまだお互いの距離を埋めることができませんでした(苦笑)

それにしても昨日はビックリしたぁ~
出雲効果第一号でしたね♪
私もう一度一人で行ってこようかな。
by ひよこ (2010-08-23 09:04) 

ちょん

昨日はありがとうございました。
遊び道具を与える際には何よりもまず、テニスラケットを麻雀牌を握らせます!
とダンナにお伝えください♪
ひよこさんの上のコメント、「お互いの距離を埋めることが出来ませんでした」って、付き合いたてのカップルみたいです(笑)
by ちょん (2010-08-23 22:08) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、ダンパンさんからはなぜにママオーラが出るんでしょうかね。ひよこさんにも私にも甥っ子みたいな小さい子が近くにいるのにねえ。

出雲大社効果は絶大ですね。ひよこさんにも、もうすぐ良縁がめぐってきますよ。さあ、秋になるとお祝いラッシュかな?(笑)?お祝い積立とかねば!
by 青沢東(QMY) (2010-08-24 08:44) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、メッセージダンナにしかと伝えました!ダンナは、麻雀、テニス以外でも子供と遊ぶ術はナンボでもある!と豪語しておりましたので、May倶楽部のあるときに、長男坊君をダンナに預けて私達はテニスしましょうね~。
ひよこさんのコメント…確かに付き合いたてのカップルみたい(笑)。ということは、ひよこさんの良縁は長男坊くんと??複雑な関係になっちゃいそうですね。
by 青沢東(QMY) (2010-08-24 08:47) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-24 08:48) 

へろーめ

長男坊君の不安そうな顔は
きっとおっぱいの大きさが違うからだと思う今日この頃w

by へろーめ (2010-08-31 01:02) 

雀翁

うちの子供たちが赤ちゃんだった頃、毎日帰宅すると、クンクン彼らの臭いを楽しんでいました(お尻の方じゃなくて、顔の方)。だって、なんだかとって甘い臭いがしたんです。そんな彼らも、どこをどうひねったらこんな風になるのか、赤ちゃんの面影を残さず大人になってしまいました。
子供は3歳になるまでにすでに親孝行をし尽くしているということを聞いたことがあります。そして私は、その孝行された分を今返しているのです(なんでやねん!)。

by 雀翁 (2010-09-01 18:28) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、長男坊とて所詮は男…おっぱいの大きさで女性を見ているのかしら?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 13:49) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、赤ちゃんってなんであんなに甘い香りがするんでしょうねえ。自然界においては食べられそうで危険だと思うのですが…。
子供の親孝行は3歳までに終わっているんですか?!でもその後また親がなした子への投資の配当を返してもらうんですから、今は辛抱の時期、そのうち値が上がりますよ。きっと。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。