SSブログ

タガメクエスト~勇者の探し物~ [見ちゃいました]

勇者ダンナは、タガメの他にもこのタガメ王国で探さなければならないものがあるのだとか。

それって、タガメを探すための必須アイテムかなんかなんですか?!

 

21.JPG まずは観光バスに乗ります。

駐車場からその場所まではそれほど遠い距離ではないのですが…

とにかく暑い[ちっ(怒った顔)][晴れ]

軟弱なダンナとヨメは迷わずバスに乗り込んでしまいました。

で、ダンナ!目的地とやらはここですかい?

22.JPG ラフカディオハーン旧居

いやいや、ここには用はない…用があるのはこれだ

ヘルン皿ゲット[わーい(嬉しい顔)][ひらめき] 50.JPG

10年ぐらい前、ダンナが仕事を辞めてしばらくブラブラしていた時、

ある日突如旅に出る!と言って10日ほど帰らなかったことがありました。

その時にここにきて、ハーンさん(ドイツ語ではヘルンさん)がペン先入れとして

愛用していたといわれているヘルン皿土産に買うてきました。

それをある日ヨメが落として茎の部分をポキッと…[ふらふら]

折れたところは接着剤修復したのですが、ダンナの心の傷は治らず…

ことあるごとにヘルン皿、ヘルン皿と恨み事を言っていたダンナでありました。

今回の旅の目的の一つが新しいヘルン皿をゲットすること!

よ~し!これで第1ステージクリアだね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

じゃあさあ、今度はこれに乗ろうよ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

23.JPG 堀川めぐりでぐるっとね~

あかん!あかん! 暑い時間がない

ヨメの希望はあっさり却下されてしまいました。

ダンナのお昼御飯は地ビール[ビール] 24.JPG

25.JPG ヨメは飲めんのでビール煮込…

松江城も遠くから眺めるだけ… 26.JPG

だって、勇者ダンナにはどうしてもクリアしなければならないもう一つのステージが…

27.JPG バタデンこと一畑電鉄[電車]

発車ぎりぎりにようやく間に合いました[あせあせ(飛び散る汗)]

車窓からは宍道湖が見えます。 28.JPG

29.JPG さてはダンナ!これに憧れたな~

でも、この人は中井貴一ちゃうなあ 30.JPG

31.JPG 線路は続くよどこまでも~[るんるん]

確かにダンナはこのバタデンを題材にした映画にも興味があったのですが、

それ以上にノスタルジックになる秘密がこの電車には…

昔の南海電車の車両[目][ひらめき] 32.JPG

小さい頃、近所を走っていたこの電車…

乗りたくて仕方がなかったのに、結局乗れないまま引越してしまったのだとか。

33.JPG そうそう!この顔[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

に映る電車の顔にしばし見とれる勇者ダンナ…

この人もそうなのかな?! 34.JPG

一畑駅進行方向になります。

松江しんじ湖温泉駅から乗ること30分、ようやく目的地に到着。

お気に入りの写真を待受画面にするつもり~ 35.JPG

36.JPG タガメ探しの下調べ?!

駅から10分ほど田んぼを見ながら歩いて行くとそこには…

ハコモノ~[ぴかぴか(新しい)] 37.JPG

38.JPG 宍道湖の生物の水族館です。

子供を押しのけて楽しむヨメ! 39.JPG

40.JPG さすが気水の宍道湖! 

淡水の魚である海水の魚であるが一緒に泳いでます!

天然記念物もさりげなく~ 41.JPG

そしてついにタガメクエスト重大なヒントを発見[目][ひらめき]

42.JPG タガメの成長過程[ぴかぴか(新しい)]

いやいや、それだけじゃないですよ!!

本物や[わーい(嬉しい顔)][晴れ] 44.JPG

43.JPG こっちにも~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ダンナ~! 案外簡単に見つかったやん! 

これで明日から普通観光を楽しめるね[わーい(嬉しい顔)]

何言うてんねん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] これを自然の中で自らが見つけることに意義があるんや!

45.JPG 明日から本番や~[パンチ]

宍道湖に沈む夕日を前に決意の固い勇者ダンナでありました。

 

と、そうこうしているうちにすっかりになってしまいました。

46.JPG お月さんがきれいねえ[わーい(嬉しい顔)][やや欠け月]

精霊流しやってるよ~ 47.JPG

ちょうど8月16日、お盆の最終日の夜でありました。

そんな時、ふと街中で見つけたレトロコンビニ?!

48.JPG 中国を彷彿とさせますねえ~

ミッドナイトスギタニ…やるじゃん[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さらに見つけちゃいました。 49.JPG

松江最古の駐車場?!

タガメ王国の皆様はなかなかウィットに富んでいるようで…[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

色々な意味で期待の大きな旅の初日でありました。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

Lionbass

おお、鉄テイストも入ったりして、盛りだくさんな1日でしたね。
続きも期待できそう・・・。(^=^)
by Lionbass (2010-08-25 06:20) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、初日はよかったんですよ。初日は。この後ホンマにどうしましょう?!というぐらい何にもない…(苦笑)…かな?!
by 青沢東(QMY) (2010-08-25 07:29) 

masiko

行ってみたい。楽しそう。
いいなぁ。
猫2匹にしとけばなぁ。
by masiko (2010-08-25 09:12) 

青沢東(QMY)

masikoさん、猫ちゃんがいるとどうしても旅行とか躊躇しますよね。うちも、結局ペットホテルには預けずに家に三代目一人を残し、実家の父ちゃんに毎日様子を見に行ってもらって、ついでにお水とトレイの世話をお願いしちゃいました。実家に連れて行ってもいいのですが、実家の猫のロッキーとはどうしても折り合いがつかないもんで…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-25 23:28) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-27 19:41) 

雀翁

アイテムを獲得し、本物の姿もしっかりまぶたに焼付け、準備万端ですね。

夕日に誓う姿が、抜群にかっこいい!!! (2頭身だけど...)


by 雀翁 (2010-09-01 18:40) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、夕日に誓う二頭身の少年と忠犬…なかなかカッコいいでしょう。これって、少年の心を取り戻したダンナとそれに忠誠を誓うヨメの姿を反映してません…やっぱりこじつけですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 13:35) 

へろーめ

夕陽に向かうダンナ!
かっこいいですw
by へろーめ (2010-09-09 07:40) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、意気込みだけはあったんですけどね…(苦笑)。
後ろ姿が愛おしくなるダンナですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。