SSブログ

鳥になりたい?! [食べちゃいました]

グルメなパンダ姉さんにヘルシー食べ物を紹介してもらいました。

早速スーパーで見かけたので、チャレンジ!してみることにしました。

 

01.JPG もちきび君です[ぴかぴか(新しい)]

パンダ姉さんによると、を加えて加熱するともちもちとした食感が楽しめるそうです。

野菜スープに入れてとろみをつけてもOK。

電子レンジで簡単に炊けるので、ご飯代わりにするのもOKとのこと。

アフリカ料理ののクスクスみたいなものが味わえるのだとか。

期待に胸ふくらませて、様子を見ながら電子レンジで5分チン

02.JPG できた~[揺れるハート] 

まあ、一口食べてみ~とダンナに勧めてみました。

一口食べたダンナが、ヨメにも食べてみろと言います。

恐る恐る一口食べてみたヨメ…

 

なんか鳥になったみたいな感じやね…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

昔飼っていたセキセイインコの餌を思い出しちゃいました。

ダンナは、やっぱりコメの方がうまい!というてますが…

まあ、これはこれでアリかなあ。

タイのイエローカレーとともに… 03.JPG

いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

鉄分は多いし、ダイエット中の貧血予防にはいいかも…です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

雀翁

この前、近くの山に行って、いつものようにチョコレ-ト・クッキ-を食べていました(私が山に行くのは、おいしくチョコレ-トクッキ-を食べるためです)。すると、鳩が寄って来て、「クック-」となくのです。発音が悪いのですが、これは、あきらかに、「クッキ-、クレ~」と言っているのです。少しあげると、おいしそうに食べ、まら「クッキ-、クレ~」と鳴きます。そこで、疑問に思ったのが、鳥って味覚があるんだろうかということです。ひょっとして、チョコレ-トクッキ-でも、「もちきび君」でも鳥にとっては同じではないかと...これも探偵さんに依頼すべきでしょうか。

by 雀翁 (2010-08-12 08:45) 

Lionbass

麦ご飯とかも、ときどきならおいしいですけどね。
値段がどうなのか気になりました。
by Lionbass (2010-08-12 16:53) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、山鳩と会話ができるなんてすごいじゃないですか!!ぜひ直接山鳩さんに聞いてみてください。チョコレートクッキーともちきびとどっちがおいしいのか…。探偵さんにはぜひとも山鳩と会話する雀翁さんを取材してほしいです!
by 青沢東(QMY) (2010-08-13 12:07) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、おっしゃる通りおそらくもちきびだけで食べるのではなく、麦ごはんのようにコメに混ぜて食べるものだと思われます。値段は…忘れてしまいました。今度スーパーでチェックしておきます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-13 12:14) 

へろーめ

う~~ん。
「美味しい」と書いてないのが気になるけど
買って食べてみよう。
by へろーめ (2010-09-03 11:12) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、鳥になった気分で食べればおいしいかもしれません。ダンナは白飯のほうがうまいというてましたが、これはこれと思って食べたら、エキゾチックなお味が楽しめるかもです。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

専門家のご意見ああ、夏休み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。