SSブログ

専門家のご意見 [聞いちゃいました]

2、3日前にトイレットペーパーホルダーを座って右につけるか左につけるかで激しく議論していた私。

某住宅メーカー勤務の友人にとりあえず聞いてみましたが、実はもっと適任の人がいたんです。

 

浪人時代に通っていた予備校仲間の一人。

京都の予備校で席が隣になり、席が近いもの男女6人で仲良く勉強しておりました。

1年後、彼は万博公園にある大学でサルネズミを飼って、その行動から人間の心理を分析していたようです。

さらに4年後、彼はその研究とは全く関係のないと~ある器メーカーに就職し、岡山、広島あたりを転々としておりました。

実家大阪なので、帰ってきたときには一緒に飲んだくれていたのですが、最近は年賀状以外は音信不通でありました。

トイレットペーパーホルダーの付け位置について聞くには絶好の人だったんですが、メアドが分からん…と嘆いておりましたら…

01.JPG 来ました!転居通知!!

まるで私の嘆きが天に届いたかのようなグッドタイミング

メアドも書いてあるよ!

早速、トイレットペーパーホルダーの付け位置について質問を送ってみました。

…って、むちゃくちゃ久しぶりやのに、それはないんちゃうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、昔からハチャメチャな私ですから許してくれるでしょう[晴れ]

ほどなく彼からメールが届きました。

 

お答えします。

どっちでも。というか、壁がどこか、とかドアがどっちに開くかとかで決めてることが多いみたい。まあ左右どっちでも適当に現場で決めてるみたいです[わーい(嬉しい顔)]

 

おお~!やっぱりそうか!!業界標準はやっぱりなかったのね。

…で、だからどうやねんと言われちゃいそうですが、まあ1つの小さな疑問が解決し、今日もまたいい夢が見れるということでいいんじゃないですかね[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Lionbass

それはそうですね。
ちなみに、うちにはトイレが2カ所ありますが、ドアが左右逆なので、ペーパーホルダーも左右違う方についてます。(^=^);;;
by Lionbass (2010-08-11 07:51) 

雀翁

こんな嘆き(失礼)に対応しないといけないとは、さぞかし「天」も忙しいことでしょう。

天の声:
このくそ暑い時にしょうもない嘆き(失礼)をわしんとこへ持ってくな!!! だいたい、この程度の嘆き(失礼)は、「嘆き相談窓口」で処理すべき案件やろ。あいつら、ここんとこ、暑いとか、虎さんチ-ムが負けたとかブ-たれて、ちゃんと仕事してないんちゃうか。今度、「嘆き相談窓口がちゃんと仕事してくれへんていう嘆きを、嘆き相談窓口に関する苦情委員会に提出しよう」。

by 雀翁 (2010-08-11 12:24) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お家にトイレが2か所あるなんてセレブですね!
ちゃんとドアの位置を考えて違う方についてるんですね。そういえばうちの実家も1階は左、2階は和式の時は右、今は左になってました。
by 青沢東(QMY) (2010-08-12 07:15) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、聞くところによると天は暑くもなく寒くもない極楽浄土…そこにいると心も広くなりちょっとやそっとのことでは愚痴ったりしないのではないでしょうか。でも、あまりにも心地よすぎて仕事する気が怒らんかったりして…(苦笑)。
虎さんチームは…昨日雨天中止でラッキーしちゃいました。あかん…嘆き相談窓口でも苦情委員会でも解決できんぐらい連敗や~~~
by 青沢東(QMY) (2010-08-12 07:19) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-12 07:20) 

へろーめ

と~と~結論が出たわけですかw

by へろーめ (2010-09-03 11:08) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、とうとう結論が出てしまいましたが、もっと意外な展開を期待していただけにちょっとだけ残念です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何を買ったの?!鳥になりたい?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。