SSブログ

三代目危うし! [やっちゃいました]

夏場になって、皮脂で表面がテカテカになってきたうえにちょっと白い粉まで浮いてきちゃった三代目。

よ~し!いっちょシャンプーでもしますかね!!と三代目には有難迷惑なことを企んでいたダンナとヨメでありました。

 

01.JPG まずは爪切りね~[かわいい]

三代目は前足の爪はすでに手術したので生えてこないのでありますが、

後ろ足の爪凶器となりうるのであります。

この辺りまでは余裕のよっちゃんの三代目であります。

それにしてもあんた、おっさん顔やなあ[わーい(嬉しい顔)]

 

さ~て、浴室に閉じ込められた三代目。

助けてくれニャ~[猫] 02.JPG

どうもヤバい!と感じたのか、恐怖雄たけびを続けます。

 

少しずつお湯をかけ、慣れてきたところで一気にシャワー攻撃

03.JPG さすがに観念したか?

でもはこわばっています。 04.JPG

05.JPG あ~あ、ついに湯船につけられちゃいました!

ダンナに捕まれ、ヨメに写真を撮られ…三代目を救うものは誰一人おらず…

よ~く拭いてもらってからね[晴れ] 06.JPG

ようやく三代目の苦難が終わりました…と思いきや…

 

脱衣所でのドライヤー乾燥地獄が待っているのでありました。

 

三代目も必死ですが、乾かす方のヨメも必死

逃げ惑う三代目を追いかけながら、狭い脱衣所で悪戦苦闘

汗だくの末、ようやく三代目を釈放できる状態になりました。

すでにぐったりの三代目とヨメ…お疲れのためしばしお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

お昼寝から目覚めると、ふわふわピカピカの三代目がすやすや目の前で寝ています。

ふふふ、どうやら風呂に入れられた恨みはヨメには抱いていないようね。

これからも仲良くしようね、三代目!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-09 08:00) 

Lionbass

しばらくNice!のみで失礼しました。
夏休みで中国に行ってました。
上海と北京で4泊ずつの8泊9日。
近日中にブログにアップ予定です。
by Lionbass (2010-08-09 10:56) 

雀翁

ご苦労さんでした。
3代目が早くシャンプーの心地よさに目覚めるといいですね。

by 雀翁 (2010-08-09 12:59) 

ひよこ

三代目、おびえながらも気持ちよさそうじゃないですか。
かわいいねぇ~♪

タイトルかえたのですね。結構帰ってきてるって(笑)
次回テニスも暑いので欠席ですが早くお会いしてソフトドリンクで乾杯する姿を日記に登場させてもらわねば。
by ひよこ (2010-08-09 22:04) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、中国旅行ですか…いいなあ。
北京はだいぶ様変わりしてましたか?
近日中にアップされるのを楽しみにしてますね。
by 青沢東(QMY) (2010-08-10 08:01) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、なにせ毛の長い猫ですから乾かすのが大変で…シャンプーの心地よさに目覚めておねだりされてもちょっと困るような気がします(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-10 08:02) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、タイトル変えてみました。もうちょっとひねりのきいたものにしたかったのですが、思いつかなくて…。
お盆のテニスは欠席ですか?残念…では、ちょんさんちの女子会でお会いしましょう!
by 青沢東(QMY) (2010-08-10 08:04) 

青沢東(QMY)

ツナさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-10 08:05) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-11 07:53) 

へろーめ

「あれ?また帰ってきている青沢東」
なんてのは隣家の娘を気にしているようでいかがでしょw

by へろーめ (2010-09-03 10:51) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、それはナイスなアイディア!「ええ~、もう帰ってきた青沢東」なんてのは、いつも帰りが遅いダンナがたまたま早く帰ってきたみたいで、おっさんくさい私にはさらにぴったりかと…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-04 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックス何を買ったの?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。