SSブログ

リラックス [笑っちゃいました]

最近、雀翁さんの影響でアマゾンに注文が殺到。

ほぼ毎日のように我が家に届けられるアマゾンの段ボール箱であります。

 

01.JPG 落語CD&DVD[ぴかぴか(新しい)]

急激な豪雨に襲われて、びしょびしょになってクライアントに行くさまが、

崇徳院という落語の中に出てくる様子と似ていると教えてもらったのが最初でありました。

ぜひ一度見てみたい!

と思ってアマゾンを検索した結果たどりついたのが桂枝雀のDVDでありました。

その後、運転免許書換の際に警察交通安全協会とを行き来する様が、

ぜんざい公社という落語に似ているということで桂春蝶のCDを買いました。

 

…なんか、すでに向こうの世界に行った人を選んでしまうのはなぜでしょう?

やっぱり、もう二度と聞けない!と思うからでしょうかねえ。

 

それから、レシートが777のラッキーナンバーになったことで喜んでいる様が、

はんどたおるという落語に似ているということで立川志の輔のCDを買い、

ついでだからと、みどりの窓口というタイトルに惹かれてもう一枚買い…

 

一体いつ聞くのんな~[exclamation&question]

みたいなノリになってまいりました。

ということで、最も時間つぶしを必要とする病院の待ち時間に聞こう!ということになりました。

総合病院での平均待ち時間は約2時間…なんで予約してても待たされるの?

みたいな気分も、落語を聞いてリラックスすれば忘れちゃうさ!

 

落語でも漫才でも知っているネタなら、面白くてもつい吹き出してしまうということはないのですが、初めてのネタとなるとどこに笑いが潜んでいるか分かりません。

時折襲われる突然の爆笑[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

これがDVDであれば、隣近所の人もあのおばちゃんは落語を見て笑ってるんだなあと分かるのでしょうが、今回持参したのはCDであったため周りには私が何を聞いているのか分かりません。

 

隣のおばちゃん時々声出して笑ってるよ~

暑くなるとああいう人増えるのよね~

 

的な視線が刺さる、刺さる…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

教訓!落語はTPOを考えて聞きましょうね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ひよこ

ご無沙汰してました。
最近ものすごい勢いで日記アップされていたのですね。
もうときどき帰ってくるかもしれんじゃありませんね(笑)
今全部読んでまいりました。
相変わらずパワフルにご活躍のご様子、ドクターストップ禁酒中の間にぜひソフトドリンクで乾杯させていただいたいです♪

あっ、日記に全然関係ないコメですみません(笑)

by ひよこ (2010-08-08 21:13) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、こちらこそご無沙汰しております!お元気ですか?
最近頑張って毎日(ちょっと誤魔化しも入ってますが…)更新しています。ひよこさんのご指摘を受け、タイトルを変えてみました。でもまたいつ時々帰ってくるかもになってしまうか分かりませんが…(苦笑)。
少なくとも8月中は間違いなくドクターストップ中ですので、22日のちょんさん宅ではソフトドリンクで乾杯になるかと…。病院に行くタイミング次第では9月半ばまで続きそうなので、それまでであれば何度でもソフトドリンクで乾杯!わ~い!仲間だ~~~!!
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 23:07) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 23:07) 

雀翁

前に50肩になって病院に行ったとき、「声出して笑ってる、ちょっと近づきたくない人」になってしまったことがあります。しかも、そのCDは何回も聞いたことがものでした。『崇徳院』は同じ枝雀さんでも、CDの方がかなり出来がいいと思います(もう買わなくていいですよ)。

by 雀翁 (2010-08-09 12:55) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、もう買わなくていいですよといわれると、買いたくなるのが心情というもの…アマゾンの買い物カートに入れて確定ボタンを押すかどうかむちゃくちゃ悩んでます。きっと、他に何か必要になった時に一緒に買っちゃってるんでしょうねえ(笑)。
お互い、待合室での不審な笑いで別の病棟に連れて行かれないように注意しましょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-10 08:08) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。