SSブログ

右?左?どっちが標準?? [考えちゃいました]

仕事でちょっとつまづいて、本当は飲まなやってられるかい!状態だったのですが、あいにくのドクターストップ禁酒状態。

状況をよく理解してくれるパンダ姉さんと私は烏龍茶ですが、ちょっとひっかけて帰ることにいたしました。

 

このイライラを解消するにはカルシウムが必要よ!!

オイルサーディンがおいしかった大衆酒場に行くものの…

お店に入ったところで最後の一つが出てしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

仕方がない…別のカルシウム源で代替しますかねえ。

01.JPG アジのきずし[ぴかぴか(新しい)]

ハタハタの唐揚げ[晴れ] 02.JPG

カルシウムを補給し、一通り仕事の鬱憤しゃべり倒してようやくすっきりしたパンダ姉さんと私。

色々な話で妙に盛り上がっていたのですが、やっぱり一番盛り上がったのは…

 

トイレットペーパーって、座って?あるいは?どっちが標準??

事務所はすべてについています。

パンダ姉さんのお家も左。 でも我が家なのよねえ。

右利きだったら右側にあった方が使いやすいと思うのですが…というのは私の意見。

和式で、洋式ちゃう?…というのはパンダ姉さんの意見。

まあ、和式を洋式に改造した場合はアプローチになりますからねえ。

扉の位置から、どうしてもつける位置が決まってしまう場合もあるけれど、

扉を開けて正面に鎮座している場合、左右どちらでもオプションはあるよね。

でも、その場合でも左右どちらの場合もあるんちゃう??

 

必死になって知り合いのお家のトイレを想像する女二人…

結局、結論は出ないままお開きとなってしまいました。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教示いただきたい!!

…と切に願うおばちゃん会計士でありました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

雀翁

うちの家(ソウル)は左(洋式)、日本の実家は右です。
これはやはり、探偵さんにお願いするのが筋?ではないでしょうか。

by 雀翁 (2010-08-06 08:35) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、探偵さんにお願いして取り上げてもらえますでしょうかね?某住宅メーカーの人はスタンダードはないと言ってましたが、今度は某陶器メーカーの人に聞いてみましょうか。…って彼の連絡先が分からんなあ…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 11:09) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 11:09) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 19:43) 

へろーめ

個人的には左がいいなぁ

by へろーめ (2010-09-03 09:39) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、左の根拠は?!私はどちらかというと右派です。右利きなので、右側のほうが使いやすいかと…。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水曜日のゴミ職業的専門家のご意見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。