SSブログ

ベテランへの道 [やっちゃいました]

ダンパンさんに誘われて1万人のなかの一人となって、やったこともない第九のソプラノを歌うことになった私。

第1回目の練習までに、せめて嘘でも口パクぐらいできないとまずいでしょう!ということで買っちゃいました。

 

01.JPG 第九のカラオケ[ぴかぴか(新しい)]

フリガナ付き楽譜[ぴかぴか(新しい)] 02.JPG

これで、毎朝風呂に入るときに少しずつ覚えればいいや~と簡単に考えておりました。

 

しかし[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

こんな高い声朝っぱらから出るかい[ちっ(怒った顔)][爆弾]

当然のことですが、ソプラノ小鳥がさえずるように高い音の連続!

不惑を超えたおばちゃんんがいくら頑張っても茶色い悲鳴にしか聞こえません。

ヤバい…これはベテランを振舞うどこじゃないかも…

 

そうや[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

高い音のファはなかったもんとして諦めよう

1万人もおるんやから、一人ぐらい諦めても大勢に影響はないでしょう。

壊れたクラリネットファの音が出ないねんから、それよりはだいぶマシちゃう?

 

…あ、やっぱりそういう問題やないか…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ということで、近所迷惑返りみず、毎朝頑張って唸っております。

近所から怒鳴りこんでこられるか、おばちゃんの叫び小鳥の囀りに変わるのか、どちらが先か分かりませんが…まあ頑張りましょか[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

雀翁

浪花節じゃないんだから、唸るのはやめてください。

昨日NHKのSONGSで、平原綾香がJouful Joyful(第九のゴス
ペル版)をてても楽しそうに歌っていました。

ベテラン(として振舞う)の道は、険しそうですね。がんばってくいださい。でも、ご近所の不快指数を上げない程度に。

by 雀翁 (2010-07-30 08:20) 

Lionbass

青沢東さんの声がどれくらい高かったか思い出せないのですが、苦しかったら(前も書いたように)アルトに転向するのをお勧めします。

関係ありませんが、虎さんチーム応援してます。

さらに関係ありませんが、長崎の桃カステラについてはこちら↓など…。
http://tamateshop.net/SHOP/swe-0083.html
by Lionbass (2010-07-30 13:54) 

Duarte

夏休みに入り、近所では朝っぱらから小学生のソプラノリコーダーの音が鳴り響いて目覚まし代わりになっとります。
青さんのミファソラ抜きの唸りもご近所の目覚まし代わりに役立ってるかも。いやいや、がんばってくださいね。
by Duarte (2010-07-31 20:39) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、やっぱり風呂に入ると「旅ゆけば~あ~あ~」と唸りたくなるのが日本人としての心情でしょう(笑)。
近所迷惑にならないように、そして、楽しく本番で歌えるようにほどほどに頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:31) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、桃カステラってピンク色のレンガみたいな普通のカステラを想像しておりましたが、桃の形をしているんですね。可愛いい~!今度のお祝い事、そうだ!ダイエット&禁酒明けのお祝いに取り寄せましょう!楽しみだなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:32) 

青沢東(QMY)

うつマモルさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:33) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:35) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、うちの場合ヨメが朝からミファソラ抜きの第九を歌い、夜はダンナがハーモニカを吹くという、まあなんとも近所迷惑な奴らでして…そのうちマンションの掲示板に、「朝からの歌厳禁!夜のハーモニカ厳禁!」と張り紙されるのではないかと気が気ではありません(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:41) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。