SSブログ

フィーバー?! [喜んじゃいました]

最近はカロリーコントロールのため、ランチはコンビニでサラダやスープを買うことが多くなった私。

今日も、いつものコンビニでお買い物をしておりました。

 

レジに行ってお金を払おうとした時…

01.JPG お釣りが777[ぴかぴか(新しい)]

これってもしかしてフィーバーってこと?

ってパチンコはしないので今でもそういうのかどうか分かりませんが…

でもなんだかちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

こんなことでプチ幸せをかみしめて、ニヤニヤしながらコンビニを後にしたおばちゃんがいたことはここだけの秘密と言うことで…[晴れ]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

noel

分かります。分かります!!
そういうちょっとした偶然の喜びを見つけられると幸福度のポイントも上がってくると信じています。
私もどうでも良いことで嬉しがってしまうので家族には呆れられています(笑)
by noel (2010-07-29 09:44) 

雀翁

なんだか、ちょっとうれしいですね。
でも、777円のお釣りは、ちょっと重いかも...それを持って歩くのも、またダイエット効果があるかもしれません(小銭ダイエット、最近流行っています...うそです)。

レシ-トで、また、思い出してしまいました。立川志の輔の「ハンドタオル」という落語は、めちゃくちゃおもしろいです。話の中で、3000円ピッタリの買い物というのが問題になり、レシ-ト云々の話しがでます。「ぜんざい公社」より、こちらがお勧めです(B面...というか、もう1つ入ってる話は今ひとつですが)。

by 雀翁 (2010-07-29 13:06) 

Lionbass

先日、ツイッターでは、品名の頭文字が「アイシテマス」だかなんだか(もっと長い文章でした)に並んでいるというレシートが話題になってました。
by Lionbass (2010-07-29 14:06) 

masiko

いいことありそうな感じがしますよね。
私だと今週の馬は取れるかもとかって(爆)
by masiko (2010-07-29 16:21) 

青沢東(QMY)

noelさん、幸せはこういう小さいものを重ねていくと運気が高まってそのうち大きな幸せにつながるんですよ!そう信じて、今日も小さな幸せ探しの旅に出かけましょう!!
by 青沢東(QMY) (2010-07-30 07:22) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、小銭は5のつくものは1枚、1のつくものは4枚までしか財布に入れないことを信条としている私には小銭ダイエットには向きませんねえ。今度からは小銭じゃらじゃら持っていようが、1千円札出しまくって小銭を持ち運ぶようにします!
雀翁さんに勧められて、ハンドタオルのCDをぜんざい公社とあわせて買っちゃいましたよ~。ぜんざい公社は春蝶さんのものにしました。なんか、前の枝雀といい、ついついお亡くなりになった方のものを買ってしまっているような気がします。
by 青沢東(QMY) (2010-07-30 07:26) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、
ア=アイスクリーム
イ=イムラヤ肉まん
シ=シオムスビ
テ=ティラミス
マ=マーボー丼
ス=スッパムーチョ
…みたいな感じでしょうか?…ダイエット中だからか食べ物ばっかりになってしまいました…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-30 07:32) 

青沢東(QMY)

masikoさん、そういう時はやっぱり7-7で買いなんでしょうか?(笑)?
大きく当たって祝杯あげなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-30 07:33) 

へろーめ

(・_・)ノシ わしもわしもw
by へろーめ (2010-09-09 07:21) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ちょっとした幸せかみしめるのって楽しいですよね。よかった~お仲間がいて(^o^)/```
by 青沢東(QMY) (2010-09-11 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何つながり?ベテランへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。