SSブログ

それはいるんかなあ… [買っちゃいました]

中国に行ってからペットボトルのお茶よりはお水をよく飲むようになった私。

ガス入りとか、レモン味とかのお水は見たことありましたが、このパターンは初めてでした。

 

01.JPG 温州ミカン味[ひらめき]

ガス入りレモン味付け水もあまり好きでない私でしたが、温州ミカンですから思い切って買っちゃいました。

 

一口飲んで…ガックシ[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

温州ミカン味と思って飲むから、ポンジュースのような100%オレンジジュースを期待しちゃうんですよね。

なんか、コップ一杯の水にミカンひと房だけを絞ったようなビミョーなミカン味。

02.JPG やっぱりエキスか…

その割には糖分を足してたりして、カロリーアップ

ご丁寧に香料までつけてくださってます。

 

私はおオレンジジュース別々に飲みたいな[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

私の率直な意見でしたが、その後コンビニでその姿を見ることもなく…

やっぱりみんな別々に飲みたかったんや[ひらめき]

妙に納得した私でありました。


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

ぞんいえ

あ、これワタシも気になってたんですよ~。
ウチの近所の7-11ではまだ見かけますよ。
…時間の問題でしょーか^^;
手を出すなら早めに、ですね。
by ぞんいえ (2010-07-31 16:57) 

Duarte

ペットボトルの水を飲み比べている私ですが、これは知りませんでした。
ただのミカンでなく温州ミカンってとこがそそられますがねぇ、ダメでしたか~。
by Duarte (2010-07-31 20:26) 

雀翁

「レモン味付け水」はイヤなのに、「温州ミカン」は何故OKなのか、消費者心理は測りがたいものがありますね。この透明な液体を見て、どうやれば、「ポンジュース」という答えが出るのか、脳内変換の謎です。

熱中症不足には「水」をどうぞ。

by 雀翁 (2010-07-31 23:19) 

ぬれぴよこどの

私も気になっていましたが、ミネラルウォーター自体滅多に買わないもので・・・(^^ゞ
びみょ~なんですか~^_^;

メーカーさんも、一度買ってもらえばいいかな~くらいの気持ちで出したのかもしれませんね(笑)

by ぬれぴよこどの (2010-08-01 13:21) 

ぬれぴよこ

↑キャー!
なぜか、ハンドルネームのうしろに「どの」が!
^_^;^_^;^_^;


by ぬれぴよこ (2010-08-01 13:23) 

ぞんいえ

…今気が付いたので、慌てて書きに来ました。
「ポンジュース」では、関空方面のミョ~に高いところから苦情が来ませんか?
by ぞんいえ (2010-08-02 10:25) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、私がいつも行くコンビニでは見かけなくなりましたが、この間研修の時に机に置いている人を見かけましたので、まだ別のコンビニでは取り扱いがあるようです。ぜひその人にも感想を聞きたかったですねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:19) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、温州ミカンというキャッチーな言葉に引っ張られて、どうしてもそのイメージが強く先行しちゃって私の場合は期待ギャップが大きくなってしまいました。最初からかすかなミカン風味と思えば、おいしいかもです。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:21) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、消費者心理と女心はつかみどころのないものなんでしょうねえ(笑)。ちなみに、うちのダンナは御社グループのPリエレモンフレイバーを晩酌のお供に愛用しております。焼酎を割るにはPリエがいいそうですよ。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:23) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこどのさん、私も以前は水なんて水道ひねれば出てくるやん!と絶対に買わなかったのですが、最近はお茶よりお水の方が多いかもしれませんね。しかも、家の中でもウォーターサーバーを使ってますし…。人間贅沢になっていくものです。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:25) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、なんで「どの」がついちゃったんでしょう?ゲストの特別扱いでしょうかね??
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:26) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、南方の高いところからはきっとジョインジュースでなければダメだ~!と苦情が来そうですが、奥様にバレてからネットの世界からは完全に足を洗っているみたいですので、きっと知らないと思います。知らぬが仏…そっとしておきましょうね。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:28) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:28) 

雀翁

毎度、ありがとうございます。
大量にご購入の際は、Iさんに言ってスタッフセ-ルス価格で、どうぞ。
by 雀翁 (2010-08-05 08:50) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、大量購入とは輸入ワンロットぐらいでしょうか(笑)。
ダンナはいつも通販で3ケースずつ買っているようです。
ヨメは御社グループのARにサインしている関係上、独立性を保持せねばならず、割引を受けるわけにはいかんのです…。関与しなくなった時にはぜひ!ってそれもあかんのちゃうかな?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 10:56) 

へろーめ

むう、やはり微妙なのか
誰かが奢ってくれる時に飲んでみようw
by へろーめ (2010-08-31 01:18) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ぜひとも人の財布でチャレンジしてみてください。微妙な味わいが楽しめますよ。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベテランへの道大人の合コン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。