SSブログ

ガシラとダンナと三代目 [食べちゃいました]

炎天下の日曜日、ダンナは無謀にも釣りに行くと言いだしました。

私は別件があったので、ダンナ一人が海に向かって車を走らせていきました。

 

01.JPG 結局釣れたのはこれだけ…

どうも~、ガシラ君です。

リリースするはずのガシラ君でしたが、がとれずにお持ち帰りとなってしまったようです。

02.JPG 口の中には針と磯目君が…

ダンナ! 頭は切り落としなさいよ!!

ヨメは釣りに行っていないので、手を汚したくない一心でダンナにすべてを託します。

03.JPG うろこを取って…

頭を取って、一丁上がり! 04.JPG

これを調理するのもダンナがするので、ヨメはただ写真を撮るだけ…

06.JPG 三代目は見てるだけ…

ダンナ! 魚をなぜ立てて煮る?! 05.JPG

07.JPG ほんでなんで立てて盛る?!

小さな小さなガシラ君一匹ですが、家族3人で仲良く食べます。

って、皿に取り分けたれよ~! 08.JPG

必死になってお魚のおこぼれをもらう三代目。

なあなあ、ダンナ!もともとこの魚は三代目のお土産や言うてへんかったか?

三代目へのお土産のおこぼれをもろてたんは、ダンナとヨメだったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、ダンナと三代目はとっても仲良し

09.JPG で、ダンナ!何してるの?!

三代目と戯れるダンナに嫌な顔一つせずお付き合いする三代目…

忍耐強い猫ちゃんであります[猫][たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

雀翁

独創的な、調理、盛り付け法ですな。
釣りも炎天かも苦手な私は、ビ-ルとク-ラ-と本が、夏の午後のお友達です。

by 雀翁 (2010-07-26 08:58) 

Lionbass

かなりコストのかかった釣果ですね。
みんなでシェアするのが正解だったかも…。(笑)
by Lionbass (2010-07-26 16:41) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、盛夏を過ごすにはビールとクーラーは欠かせませんよねえ。私ならたぶんその二つがあれば本は積んどく…枕になってそうです。
by 青沢東(QMY) (2010-07-26 21:38) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、コストはかかっているかもしれませんが、本当にちっちゃいちっちゃいお魚さんなんです。一応ダンナと三代目でほぼ半分こして、私が一口だけもらった形になります。
by 青沢東(QMY) (2010-07-26 21:39) 

noel

三代目かわいいですね。
by noel (2010-07-27 13:44) 

青沢東(QMY)

noelさん、ありがとうございます。三代目は見た目と鳴き声は可愛いのですが、どうも悪食で…。なんか普段ろくなもん食べさせてないみたいでちょっと恥ずかしいです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-29 07:43) 

へろーめ

ボウズと一匹の差は大きいです。
ガシラ君も死後これだけ称えられたら本望でしょうw

by へろーめ (2010-08-30 12:34) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、確かにボウズと一匹の差は大きいですが、本来であれば家族3人で消費できるサイズではないのかと…。今度は大物!頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。