SSブログ

何のためにあつまってるのん?! [考えちゃいました]

今日は日本公認会計士協会近畿会の国際委員会の会合がありました。

懇親会なしの会合ですから、ちょっとアピールしておかねば!!

 

02.JPG 会場は近畿会の会議室。

夕方6時からの会合です。 01.JPG 

確かに、私も5分遅れて到着だったのですが…まだ5人しか来てないし。

それでも、定刻通りに始めるのかと思いきや…

 

今日は早く終わる予定ですので、もうちょっと揃うまで雑談でもしましょうか。

 

早く終わるんなら、早く始めてもっと早く終わろうよ[パンチ][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

結局、最後まで待っても8人しか集まらず、後の9人はどないなっとんじゃい!

まあ、第1四半期レビューの真っただ中に開催するっちゅうほうが間違ってるのかもしれませんが…

聞いてみると、名を連ねただけの幽霊委員も例年結構いるのだとか。

その人たちにどうやって出席してもらえるか…早朝に会議をするのはどう?

 

アホか~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

なんでやる気もない委員集めるために、ちゃんと日程調整して出席している私らが朝早うに起きなあかんねん

自分の時間もマネージできん奴はマネジャーとちゃう

そんな似非マネジャーに出席してもらわんでもええんちゃうん!!

 

…みたいなことをもうちょっとだけやんわりと言うてしまいました…[ふらふら]

だって、右手のグーで机をたたき割ってしまいそうだったんですもん…。

 

まあ、なんかウダウダ話して7時半には無事解散

もしかして、こんなことを8時までするつもりやったん??

そんなことやから幽霊委員が多いんとちゃうのん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

その他にも色々と右手がグーになる話がいっぱいあって、色々と考えさせられた1時間半でありました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Lionbass

うちの会社では以前、「マネジャー」がいいか「マネージャー」がいいか、議論しました。
まったく関係ありませんが…。
by Lionbass (2010-07-22 10:38) 

雀翁

梅雨が明け、猛暑が来て、ただでさえ不快指数はうなぎのぼりです。QMYさんの右手のグ-が、強く強く、色が白くなるほど握りしめられていくのが目に見えるようです。そういうときは、もう、いっそのこと、「アチョ~!」と怪音を発し、思い切って、そのグ-を机に叩きつけてみましょう。きっと痛くて、しばらくグーが出来なくなると思います...

by 雀翁 (2010-07-22 17:57) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、さすが言葉の選び方には厳しい会社ですね。
で、結局どちらがいいか結論は出たのでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 21:41) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 21:42) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 21:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、思い切ってグーを机に叩きつけたらしばらくは穏やかに過ごせますかねえ。いやいや、きっと右手がすんだら左手、左手がすんだら頭突きをかましてしまいそうです(笑)。なんとか前向きに対処できるように考えることにいたしましょう。
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 21:45) 

へろーめ

こういう協会は何のためにあるのか
考えさせられますなぁ。
by へろーめ (2010-08-30 10:59) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、これが官によるものだったら事業仕分けの対象になっているかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。