SSブログ

スパルタンMJのハッピー引き出物 [もらっちゃいました]

スパルタンMJの結婚式で、引き出物としてカタログをいただきました。

ダンナと相談の上、吟味に吟味を重ね選んだ品がついに到着いたしました!

 

01.JPG かなりデカイ箱です。

一応お決まりとしてたばこの箱を置いてみました[ひらめき]

こらこら!三代目のるんじゃない! 02.JPG

箱を開けるとそこには

 

 

 

 

 

03.JPG 野球盤だ~[ぴかぴか(新しい)]

昼間留守にしている我が家には宅配ロッカーがあるのですが…

ポストに入っていたお届け票を見て、箱を開ける楽しみがなくなっちゃいました。

そんな大きく書かんでも…[あせあせ(飛び散る汗)] 04.JPG

ええ、ええ、確かに野球盤です

いいじゃないですか~ 大の大人が野球盤で遊んだって…[野球]

ご幼少のみぎりに遊んだあのころをノスタルジックに懐かしんでるだけなんです!

08.JPG 説明書熟読する必要はないんちゃうか?

とりあえずセット完了! 05.JPG

まずはヨメからの攻撃です。

 

カキ~ン いきなりの3塁打

 

結構私って上手じゃない?![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

初回に2点取って鼻息荒いヨメ。

06.JPG さ~て、ダンナの攻撃!

あ、これから盗塁するな!

そうそう、消える魔球は1回につき1回だけな!

三塁にランナーがいるときは、外野フライは犠打とみなすな!

 

 

ああ~!もううるさい![ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

やりながら途中で色々とルール追加するんじゃない!

 

あ、ダンナ!それはボークやろう!

 

大の大人が二人も揃って、夜中にワイワイ言いながら野球盤やってるなんて…

 

結局試合の結末は…

07.JPG ダンナのサヨナラホームラン!

ちぃっ!くそ~!やられたぜい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

技術も練習も全く関係のない野球盤…誰かが遊びに来た時にまたやろか[わーい(嬉しい顔)]

1ゲームやっただけで十分満足したダンナとヨメでありました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

noel

まだ売っているんですね。
楽しくて何よりです。
例えば客席(強いて言えば緑のところですかね)虎さんチームバージョンにするとか出来ないのでしょうかね。
私は虎さんチームではないので良く分からないのですが…。
by noel (2010-07-20 23:38) 

Lionbass

なるほど引出物ですか。
食器棚の奥で眠ったりするよりはよさそうですね。
by Lionbass (2010-07-21 07:23) 

雀翁

夜中に大人二人でやるから楽しいんでしょう...

小学生の頃、弟とよくやりました。あの頃のは、まだ、野球盤業界の技術が「巨人の星」に追いついておらず、消える魔球は、一人星飛雄馬のみが投げていました。しかも残念なことに、ウサギさんチ-ムがまだ全盛で、野球盤にもウサギさんチ-ムのロゴが大きく書いてあったと思います(あのころは、ウサギさんじゃなかったけど...)。
絶対打てない速球を投げる技術を編み出し、でもそれは、1打席に1度しか投げられないというル-ルがありました。今でも、あの球が投げられるかどうか...

by 雀翁 (2010-07-21 08:34) 

青沢東(QMY)

noelさん、まだ売っているみたいですねえ。うちもお金出してまで買おうかと言うとう~ん…という感じなんですが、もらえるもんならまあいいか!みたいなノリで選んじゃいました。
ライトスタンドを黄色くすることもアリかもしれませんが、なにせ芸術的センスがないので…でも面白そうですね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 06:27) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、母や叔母は私が結婚するときに持っていけるように…ともらったちょっとおしゃれな小鉢とかは使わずにとっておいてくれたようです。ですので、我が家の食器棚はある意味引き出物で埋め尽くされているのかと…(笑)。そういえば、買った食器なんてほとんどないような気がします。
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 06:31) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、確か私とは10歳違い…その頃から野球盤あったんですねえ。野球盤で速球を投げるには、レバーを引っ張るだけでなくて、放す時におはじきのように指ではじく…という技があるようですが、それ以外にも雀翁さん流の技があるんでしょうか?次回対決に備えて、ぜひご教示いただきたい!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-07-22 06:35) 

ぬれぴよこ

あはは!
いいものを選びましたね~♪

そうそう、最近は荷物を送るときに「開ける楽しみを・・・」と思って、
わざと大まかに「食品」とか書くと、「もっと具体的に書いてください」と言われます^_^;

やっぱりあんまり具体的に書いてあるのはつまらないですよねぇ~
by ぬれぴよこ (2010-07-23 23:28) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、優しい心遣いですねえ。食品は一般的すぎてあかんちゅうのでしたら、おいしい食品!というのはどうでしょう。あるいは、安全な食品!…あんまり具体的じゃなかったですかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-25 08:01) 

へろーめ

引出物カタログにこんな物まであるとわっ!

by へろーめ (2010-08-30 08:31) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、今日びの引き出物には何でも載ってますよ。ペット用品もあったりして、家族全員で楽しめるように工夫しているみたいですね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。