SSブログ

雨の日の帰り道 [やられちゃいました]

雨の日の帰り道、歩いて帰るのはとっても面倒くさい…でも、最寄駅からは歩いて10分足らずなのでタクシーでは嫌がられそうな微妙な距離…。

しゃあない!ひと駅向こうまで乗り過ごして、千里中央からタクシー乗っちゃいましょう!

 

ということで、千里中央までやってきてしまいました。

せっかく最寄り駅よりはにぎやかなところまで出てきたわけですから、最寄駅には売っていないもんでも買って帰りますかねえ。

 

01.JPG たこ焼きみっけ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ちょっと前までは、最寄駅を降りたところに屋台があって、そこの醤油味たこ焼きが

バリウマ!でした。

ところが、最近はさっぱり屋台が出ることはありませんでした。

02.JPG 醤油味たこ焼きみっけ~

屋台の味と同じかどうかは分かりませんが、期待に大きく胸を膨らませて6個入りを買っちゃいました。

たこ焼きのにおいプンプンさせてタクシーに乗り込むおばちゃん…。

大阪ですから許されるでしょう[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

03.JPG さ~て、いただきますか!

ネギは別料金50円也~ 04.JPG

05.JPG 結構大きいねえ~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

これだけの大粒で、6個300円ならお買い得かもね。

いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

 

…ん? なんか触感違うぞ??

 

ああ~!コンニャクや~[ふらふら] 06.JPG

確かにタコも入ってるのですが、なんかコンニャクでかさ上げしてる感じ??

 

ガックシ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

幻の醤油味たこ焼きはどこに行けば再び食べられるのでしょうか?

たこ焼きへの道は遠く険しそうです

しかし、雨の日の帰り道はタクシーで楽ちんであります。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

へろーめ

タ、タクシー自腹なんて
ブルジョアじゃないですか!
わし、一時間までなら歩きます orz
by へろーめ (2010-06-27 01:35) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ブルジョワではなく単なるズボラです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-27 06:58) 

ひよこ

私も駅から10分弱ですが雨の日は乗ってしまう派です(笑)

コンニャクたこ焼きも昔よく作りました。
あれはあれでおいしいけれどタコのつもりで食べてコンニャクだったらそりゃ怒るわなぁ~。

それにしても青さん、最近日記毎日アップされていたのですね。
もうときどき帰ってくるかもしれんじゃないですやん(笑)
by ひよこ (2010-06-27 11:04) 

Duarte

コンニャク、でっかいですね~。
フタに貼り付いたネギを思わずパソコンの上から払い落とそうとしてしまいました(笑)
阪急南方近くのたこ焼き屋さんが、うちの職場投票ではNo.1です。

(あっ、ひよこさんが関西人になってる(笑))
by Duarte (2010-06-27 15:26) 

ぬれぴよこ

タクシーに乗るためにわざわざ一つ先の駅まで!

タクシー代を節約するために、すこし手前で降りたことはありますが・・・(^^ゞ

こんにゃく、この大きさはゆるせな~い!
こんなんじゃ店名も「KONZO」にかえてもらわないと、納得行きません(笑)


by ぬれぴよこ (2010-06-27 16:49) 

Lionbass

相変わらずカネにもの言わせてますね。
コンニャク入りたこ焼き、ダイエットにはよさそうですが…。(笑)
by Lionbass (2010-06-27 21:03) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、お仲間がいてよかった~。ついついタクシー使っちゃいますよね。
コンニャク焼は分かっていればそんなもんかと思うのですが、たこ焼きだと思ってあんなに大きなコンニャクが入っているとちょっと右手がグーになってしまいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:42) 

青沢東(QMY)

dorobouhigeさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:42) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:43) 

青沢東(QMY)

トマトな子さん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:43) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、南方のたこ焼き屋とは、お兄ちゃんが威勢よく目打ちを両手に持ってひっくり返している十八番のことでしょうか?あるいは…あの辺にはたくさんたこ焼き屋さんがありますよね。会計士試験の勉強をしているころ、よく行きました。
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:46) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ダンナはぬれぴよこさんと同じで手前で降りる派ですが、私は乗ったからにはとことん乗る派です。雨の日はマンションの前ではなく、駐車場の中まで入ってもらって傘をささずに済むようにしたりして…タクシー泣かせのおばちゃんでありました。
コンニャクは大きすぎですよね。ホンマ名前も変えてもらわんと!
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:48) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ダイエットを気にしながらたこ焼き食べたらあきませんよ!炭水化物の権化ですからねえ。
…ついつい小金に物言わせてしまっている横着な私です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-28 07:49) 

えりちん

最寄駅の屋台のたこ焼きはおいしいですね~。私は1回しか食べたことないですが、ファンになってしまいました。
ゲルマン大阪のQMYさんにはちょっとテリトリーから外れるかもしれませんが、天王寺に「やまちゃん」というたこ焼きやさんがあって、そこは醤油味のあっさりたこ焼きです。いつも行列ができていて、学生時代はお世話になりましたねぇ。

久しぶりに「やまちゃん」を探してみたら、何やらのれん分けしたり、通販始めたり事業拡大していてビックリでした。
http://takoyaki-yamachan.net/top.html
by えりちん (2010-06-28 12:35) 

雀翁

歩いて10分足らず...早足で7分50秒くらいなら、どんなに雨が降ってても歩いてしまうような気がします。「並ぶ(タクシ-乗り場で)のが嫌いなんです。

でも、寄り道していいものに出会いましたね(心を落ち着けて、右手のグをゆっくりパ-にしてください)。

by 雀翁 (2010-06-29 12:51) 

青沢東(QMY)

えりちゃん、貴重な情報ありがとうございます。むちゃくちゃ興味アリです!確かに天王寺はテリトリーがいですが、ユニバーサルスタジオあたりのたこ焼きビルにもちょっと興味アリですので、今度そこで女子会やりますか?!hime様に持ちかけてみましょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-01 08:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、7分50秒とはまたビミョーな…(笑)。8分なら並んでもいいんでしょうかね?実家にいるころ、最終電車で帰ってくるとタクシー乗り場が長蛇の列。歩くと20分のところを並ぶと30分…むちゃくちゃ悩みどころの毎日でした。
by 青沢東(QMY) (2010-07-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。