SSブログ

DHダンパン! [堪能しちゃいました]

飲み友達の飲み友達はやっぱり飲み友達!みたいなノリで知り合った社長と甲子園のグリーンシートで観戦する約束をしていたのですが、別件があって行けなくなりました。

そこで、DHダンパン!とばかりに代打をお願いすることにしました。

 

試合はまだですが、チケットの受け渡しがあります。

そのためのお食事会が中華レストランで開催されました。

 

…で、なんで私も一緒なの?

 

チケットの受け渡しは、社長とダンパンさんの二人でいいはずなんですが、甲子園に行けなくなった私までお相伴にあずかっちゃいました。

01.JPG 前菜は鯛のおつくり盛ったん

お次は定番フカヒレの炊いたん 02.JPG

03.JPG そしてエビの炒めたん

…ダンパンさん、エビ食べて[ふらふら]

殻のついたもんとお友達になれない私はダンパンさんに泣きつきます。

ええ~、プリプリしてておいしいよ~

いや~、私はこの器の方がパリパリしておいしいわ~

04.JPG 白身魚のふわふわしたもん

…おいしいねんけど、カニ入ってるね…

中華料理はどこに殻のついたもんが入っているか分からないので気が抜けません。

05.JPG 黒酢の酢豚でおま~

これはさすがに殻のついたもん隠すところはないでしょう。

〆はやっぱりチャーハンでんな~ 06.JPG

あ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

さて、これで終わりではありませんよ。

実は昨日はダンパンさんのお誕生日でありました。

ダンパンさんにはサプライズで、社長と企画していたプレゼント[プレゼント]

07.JPG ハッピーバースディ[ぴかぴか(新しい)]

普通は持ち込みは受け付けていないらしいのですが、社長の顔を立てて特別にOKしてくださいました。

実はこのケーキ、オフィスの近くで探したんですが、オフィス街には適当なケーキ屋さんがなく、喫茶店をはしごしてようやくゲットしました。

社長!レストランの皆様!そして、喫茶店のママさん!ご協力ありがとうございました。

 

08.JPG レストランからのサービス

Happy Birthdayと書かれたチョコレートプレートです。

 

ダンパンさん! お誕生日おめでとう

これで来月まで1つ私よりお姉さんだね~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

たった1か月の誕生日の違いにあくまでも固執する微妙なお年頃のお姉さんたちでありました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

雀翁

おお、QMYさんいも苦手があるんですね。驚きです!

あのう、ケ-キの写真、名前だけじゃなくて、数字もぼかした方がよかったんじゃないでしょうか...

私より10も若いダンパンさん、誕生日おめでとうございます。

by 雀翁 (2010-06-24 20:17) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私は好き嫌いの権化ですよ。殻のついたもんとか高そうなもんが嫌いです。すし屋に行くと割り勘負けするので、その分飲んだくれちゃいますけどね(笑)。
ダンパンさんは雀翁さんより10歳若いんですね。と言うことは、私は11歳若い!わ~い!わ~い!って子供か…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:13) 

へろーめ

> 飲み友達の飲み友達はやっぱり飲み友達!

名言です。座右の銘とさせていただきます。
ちなみにこれまでの座右の銘は

 ・働け!働け!死ぬまで働け!
 ・絞り出せ 空元気!
 ・飲んだら吐くな 吐くなら飲むな

お後がよろしいようでw
by へろーめ (2010-06-26 13:22) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、「絞り出せ 空元気!」に感銘いたしました。私はこれをいただきます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 14:05) 

Lionbass

こんな立派なフカヒレ、最近食べてません。
北京に住んでた頃は…。(遠い目)
酢豚にパイナップルは入ってないんでしょうか?
by Lionbass (2010-06-26 19:12) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、フカヒレおいしかったです。でも、広州にいた時はもっともっと安くていただけたのですが…(遠い目)。
残念ながら酢豚にパイナップルは入ってませんでした。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男が惚れる男準備万端! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。