SSブログ

松坂牛麺ってなに? [食べちゃいました]

前から気にはなっていたんです。

近所にあるお店ですが、車で前を通るだけで一度も行ったことがなかったんです。

 

09.JPG 店構えはこんな感じ。

ちなみに、この写真は春先に撮影したものです。

松坂牛っちゅうぐらいですから、相当高級なもんなんでしょうなあ。

期待感がおのずと高まります。

 

お店の中に入ると…

06.JPG 食券??[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は食券が流行りなのかな?

01.JPG まずはビール飲んで…

松坂牛麺様おな~り~を、待ちます。

 

お待たせいたしました~[晴れ] 02.JPG

おお~!これが松坂牛麺様[ぴかぴか(新しい)]ね。

大量の水菜の上に生肉がのっています。

これに熱々のこれをかけて~ 08.JPG

松坂牛の牛筋を煮込んだ牛かすというものらしい。

03.JPG 一気に流し込んで~

桜色に染まる松坂牛[ひらめき] 07.JPG

熱々のうちに、しゃぶしゃぶの要領で松坂牛をいただきます。

05.JPG 麺は和風のもちもち麺!

お出しは和風で、思ったよりむつこくありません。

これに、レモンを絞るとまた違った味になるから不思議!

ボリュームたっぷりの松坂牛てんこ盛り…でもさっぱりすっきりいただけちゃいます。

あ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

これで1,000円お値打ちじゃない?

ただ、駐車場がないのがネックだね。

で、大将!やっぱり松坂牛の御親戚の方ですか? 10.JPG


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Lionbass

初めて見ました。
いったい何料理なんでしょうか?
和食、中華…食べてみないと分かりませんね。
by Lionbass (2010-06-20 20:21) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、この味は一度食べてみないと何ともどう表現していいものか…といってもどちらかと言うと和風ですが…(笑)
次回大阪にお越しの際はご案内させていただきますよ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 22:19) 

雀翁

看板の重々しさと、食券のミスマッチが面白いですね。ブランド力は重視しながらも、オペレ-ションは効率的にといった戦略でしょうか。

水菜が大好きな私には垂涎ものです(食いつくべきところが間違ってる気がしないでもありませんが)。

by 雀翁 (2010-06-21 12:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ハリハリ鍋もクジラではなく水菜がメインで名づけられていますから、水菜が主人公で何ら問題はないと思います。水菜のしゃきしゃき感が最高ですよ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-21 21:51) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-21 21:55) 

青沢東(QMY)

dorobouhigeさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-21 21:56) 

へろーめ

松坂牛のブランド力が安く感じさせるのでしょうね。
しかも、「松坂」と「牛麺」を分けて表記することで
商標に引っかからないようにするなど
なかなか出来る店主ですなぁ。
by へろーめ (2010-06-26 13:12) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、なるほど~!松坂牛というと商標使用料を取られてしまうわけですな。あくまでも牛麺であることを主張する…ホンマなかなかできる店主なのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。