SSブログ

スポーツ炉端でワールドカップ観戦 [期待しちゃいました]

土曜の夜は実家でBBQをしようと前からお誘いを受けておりました。

ダンナの心配事は、お天気とワールドカップでありました。

 

雨女のヨメと風男のダンナがいるにもかかわらず、土曜の夜は梅雨の合間の雨上がり

03.JPG 一応屋根の下なので安心!

提灯までぶら下げて本格的! 04.JPG

ダンナがサッカーが見たいと我が儘言うもんですから、父ちゃんが奥に

テレビを設置してくれました。

なんか、スポーツバーというよりはスポーツ炉端ちゅう感じ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

01.JPG おじさん!ビールおかわり!

さ~て、お肉を焼きましょうかね。

05.JPG 02.JPG

父ちゃんのお友達のおじ様達がガンガンお肉を焼いてくれます。

…おっちゃん、なんかプロみたいやで~

きれいに焼き具合を見計らって次々にお皿にのせてくれます。

こういう鍋奉行ならぬBBQ奉行がいると嬉しいですよね~

と、自分はもっぱら食べる方に集中するのでありました。

 

06.JPG さて、試合が始まりました!

前半、オランダの猛攻撃を細やかに防御するサムライジャパン

とりあえず前半を抑えきれれば、勝機はやってくるかも…

序の口横綱の胸を借りるぐらいの格上のオランダに、同点引き分けの勝ち点1狙いですから、とにかく

守る!守る!守ってくれ~!

祈るように応援する一堂でありました。

 

後半、残念ながらオランダに先制されるも、なかなかの攻撃力を見せてくれる

サムライジャパン!

チャンスのたびに、ピンチのたびに、

きゃ~、あ~、おお~[あせあせ(飛び散る汗)]

08.JPG 食い入るように見つめてます。

家の俊輔もがんばって応援! 07.JPG

応援むなしく、結局のところは1-0で負けてしまったサムライジャパンですが、強豪オランダ相手にこれだけの善戦ってすごくない?

この勢いでデンマークに何としてでも引き分け以上を期待するのでありました。

頑張れニッポン![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][サッカー]


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Lionbass

サッカー惜しかったですね。
中村俊輔出したのがいかんかったという説もあるらしいですが…。
ところで、アメリカでは、BBQの肉を焼くのは一家の主の仕事だそうです。
by Lionbass (2010-06-20 07:33) 

masiko

次は夜中なんですよね。
ましこ、頑張って起きるんだぞ!


by masiko (2010-06-20 16:44) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、アメリカでは一家の主がお肉を焼くのでしょうが、家では一家の主は設営専門で、当日の運営は友人一同にお任せのようです。まあ、適材適所、それぞれの役割分担で楽しくいただきました。
…で、私は何をしてたんでしょうねえ(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:27) 

青沢東(QMY)

masikoさん、次回は平日の夜中ですからねえ。ちょっとこちらも気合入れないとあきませんねえ。デンマークも日本と勝ち点は同じですが、得失点差で彼らは絶対に勝たないとあきませんからねえ。がんばれニッポン!負けるなニッポン!
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:29) 

青沢東(QMY)

りぼんさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:30) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:31) 

雀翁

サッカ-はともかく、こんなちょうちん、いったいどこから出てくるのか、どんな由来があるのか、とても気になりました。

by 雀翁 (2010-06-21 12:38) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、提灯はお母ちゃんの個人的な趣味だと思います。
たまたまBBQの2日ほど前に実家の前を車で通ったら、すでに提灯がぶら下げてあって…どこぞの居酒屋と間違えられてお客さんがつかないか心配でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-21 21:58) 

へろーめ

川島が弾き損ねて失点したのですが
その後に二本決定的なのを防いでくれたおかげで
デンマークとの得失点差ができましたので
今考えると良い試合でした。
by へろーめ (2010-06-26 13:06) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、川島は今回大活躍ですよね。デンマーク戦でもペナルティキックをよくとめたのに、不運でした…。パラグアイ戦でも頑張ってほしいです!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。