SSブログ

適切な道案内 [学んじゃいました]

友達の友達はみな飲み友達。

別のところで知り合った人が実は前々から知っている人の友達だったりして…じゃあ、せっかくだし飲みに行きますか!ということになりました。

 

待ち合わせメールで指示されます。

 

東通商店街を奥まで進んで、アーケードがきれる手前を左に曲がると、サンタクロースラブホがあります。そこを右に曲がってすぐ右手にある、
とりふく、ってお店です。

 

…どこ?…しかも、ラブホって…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

とりあえずチャレンジしてみることにしました。

東通商店街を突き進むと…

01.JPG あった!アーケードの終わり!

その手前を左に曲がります。

すると…

 

サンタクロースだ~[わーい(嬉しい顔)]! 02.JPG

 

でも、なんで梅雨時サンタクロースなん?

こんな季節感あふれる題材を名前に使うなんてなかなか勇気ある行動ですなあ。

そして、そこを右に曲がると… 03.JPG

あった~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

全く迷うことなく到着することができました。

的確な道案内メールに思わず感動してしまった私でありました。

これもサンタクロースのおかげ

サンタさんありがとう!…ってちょっと違うか…


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

雀翁

「ちょっと、そちらの店まで道がわかんないんですが」
「だから、サンタクロ-スのところを右に...」
「え、サンタクロ-ス? ケ-キ屋さん? 子供服のブティック?」
「いえ、ラ・ブ・ホ・...です」

サンタさんも町のランド・マ-クになりつつあるのでしょうか? (ただし、いつまであるかわからない)。

by 雀翁 (2010-06-18 08:30) 

Lionbass

関西はサンタクロースとかピエロとか好きですね…。(笑)
象さんとかありましたっけ…???
by Lionbass (2010-06-18 10:23) 

masiko

自分が方向音痴なので道案内も上手くできません。
的確に教えられつ人に尊敬の眼差しです。
サンタのラブホ、派手ですな。
by masiko (2010-06-18 17:03) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、あの業界もいろいろと厳しそうで、入れ替わり立ち替わりですよね。サンタさんもいつまでいてくれるのか…
by 青沢東(QMY) (2010-06-19 09:01) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、名神高速京都インターチェンジのあたりに「もしもしピエロ」というのがありましたねえ。あと、茨木インターチェンジのあたりには「やんちゃな子猫」というのもありましたが、今はどうなってるんでしょうか。学生時代吹田から京都までよく高速に乗っていたので、それが見えると、あ~あともうちょっと…みたいな道しるべになっておりました。
で、象さんってどこなんでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-06-19 09:04) 

青沢東(QMY)

masikoさん、サンタのラブホはかなり派手ですので、道しるべにはもってこいですが、本来の営業目的からするとどうなんでしょうねえ。一度焼鳥屋さんの外の席に座ってじっくり観察せんといかんかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-19 09:07) 

ぬれぴよこ

これは目立つし、道しるべにもってこいですね!(笑)
こちらにも、同じサンタさんがいるホテルが、郊外の幹線道路脇にあったような^_^;
チェーンホテル???(笑)
by ぬれぴよこ (2010-06-19 23:16) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、サンタのホテルは本場フィンランド資本で経営されているのでしょうかね??…まさか…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-20 20:44) 

へろーめ

大阪には安くてサービスが良くて快適なラヴホがたくさんありますです。
ただ、独りでは使えないのが残念ですw
by へろーめ (2010-06-25 11:38) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、二人なら男同士とか女同志でも使えるんでしょうかね?大勢で中でパーティとかやったら、やっぱり怒られるんでしょうかねえ。楽しそうなんですけどねえ。どこにも利用制限とか書いてないような気がするんですが…。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 09:22) 

へろーめ

たいがいのラヴホはカメラで人数チェックをしていますので
二名を越えると超過料金がかかります。
そして、女二人は良いけれど男二人だと断られます。
ある事情で部屋が汚れるので嫌がられる様です。
by へろーめ (2010-06-26 12:56) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、2名を超えると超過料金がいるんですか?!知らなかった…。男二人はお断りって…見た目女性の男性ならOKってことでしょうか?まさか中まで監視はしてないでしょうしねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。