SSブログ
学んじゃいました ブログトップ
前の10件 | -

右から?それとも左から? [学んじゃいました]

タロウ(HN)生誕1週間、2011年2月7日が正式にはお七夜であります。

名前の発表は退院の日にすでに行っておりますので、今日はお国に正式にご報告に行きましょうかねえ。

 

続きを読む


病院でのイベント [学んじゃいました]

入院中は病人じゃないので、各種勉強、実習、指導等がスケジュールされています。

今日は沐浴実習、調乳指導、ランチミーティングが開催されました。

 

続きを読む


妊婦比較論 [学んじゃいました]

まさか不惑を超えて妊婦なうみたいなことになるとは思わなかったヨメ。

なんでもいい経験だ!とばかりに、記念写真を撮りまくっております。

 

続きを読む


ママさんトーク [学んじゃいました]

18日、広州テニスでお世話になった奥様がお嬢さんの成人式の関係で一時帰国されるということで、ランチでもご一緒に!ということになりました。

ヒルトンホテルのロビーで待ち合わせをして、その後ヒルトンプラザでお食事しました。 

続きを読む


ウェルカムベイビークラス [学んじゃいました]

日曜日朝10時、クリニック主催のウェルカムベイビークラスが開催され、ダンナとヨメがそろって参加してまいりました。

あとちょっとでお父ちゃん、お母ちゃんになる新米さんに、その心構え、注意事項、病院のシステム、その他を教える勉強会であります。

 

続きを読む


浄水器の力 [学んじゃいました]

我が家の台所には、浄水器が標準装備されております。

でも、そのカートリッジを変えるのは結構面倒なので、今回4年ぶりの交換をいたしました。

 

続きを読む


職業的専門家のご意見 [学んじゃいました]

昨日、右?左?どっちが標準??でトイレットペーパーホルダーの標準的な場所は座って右なのか左なのか考察したところ、雀翁さんから探偵さんにお願いしては?とアドバイスをいただきました。

ただ、探偵さんがこのような疑問を取り上げてくれるのかどうか分かりませんし、取り上げてくれたとしても時間がかかる!ということで、まずは自分で職業的専門家に聞いてみることにしました。

 

続きを読む


ニッポン中の会計士集まれ! [学んじゃいました]

金曜日は日本公認会計士協会の研究大会が京都で開催されました。

日本中の会計士が古都京都に集まってまいりました。

 

続きを読む


学者と実務家 [学んじゃいました]

土曜日は、日本管理会計学会が正雀の大学で開催されました。

普段はあまり興味もなく行くこともないのですが、記念講演が面白そうだったので思わず申し込んじゃいいました。

 

続きを読む


どないしたらええんやろねえ [学んじゃいました]

7月6日は公認会計士の日でありました。

そこで、協会は公認会計士の日記念IFRSセミナー「IFRSに向けた企業の課題と実務対応」を企画し、会計士と一般企業担当者向けに講演がありました。

 

続きを読む


前の10件 | - 学んじゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。